忍者ブログ
債務整理について
[293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は債務整理を弁護士に依頼し2ヶ月経ちますがレスを見ると半年くらい。とのところもあるんですかね。2件債務整理し一件は過払いで一件は債務があると残金も言われました。その一回連絡がきて支払い額を聞き毎月の支払い額を言われた額より低くしてもらいました。 9月からの支払いに決めましょうと言われましたがまだ何も連絡ないです。 まだ決定するまでに業者さんと交渉してるんでしようか。毎日気掛かりになつてしまつています。

心配なら連絡して聞いたらどうですか?

今月の給料日に合わせて返済が始まると思うので、給料日の1週間前には連絡がくるのではないでしょう。

毎日気掛かりでもただ時間ばかりが過ぎます、連絡しましたか?


PR
7年前、自己破産しました。破産してから月日は大分経ちますが過払い請求できますか?破産した身で過払いなんて卑しいですかね?ちなみに、破産時の賃借を交わした書類は有りませんし、名前も変わっています。債権者は、アコム、マルイ、ライフ、三和、シンキです。

取引期間が長かったのであれば破産した時に過払いに移行していた可能性はありますね。7年前は引き直し計算もしないで破産申立てしているでしょうね。
業者から取引履歴を取り寄せて、司法書士さんに相談してみたらいいと思います。

三和は諦めたほうがいいよ、ライフも取引期間によっては無理かもね。


はじめて質問します。7年ほど前に自己破産しました。それで、破産して2年ほどしてから魔がさして消費者金融からお金を借りました。それから3年ほど、借りては返すを繰り返してました。これではダメだと思い完済しました。一応延滞した事は一度もないです。金額は最高で30万ほどです。これって、自己破産すると7年~10年はブラックになるとなってますが、自分の場合それに何か影響するのでしょうか?例えばブラックの期間が延長されるとか。

完済したのであれば関係ありません。

7年経つならそろそろ情報開示して確認してみたらいいんじゃない。


延滞中です。現在無職なのですが以前の職場に差押え行くのですか?業者は新しい職場を調べるのですか?

業者は在職確認をすると思いますが、退職されていれば給料差し押さえは出来ませんし、どうしようも無いですよね。

主さんは業者に名義を取られてるんですよね?
名義を取られてると、10年間は有効なんで、職場が知れれば、業者は、差し押さえすると思います。

近い将来、主さんが勤め出しても、勤め先が業者に知られる可能性は低いと思いますよ。

借りた時は前の会社で届けていたのですか?
いつ辞めたのか?間違って退職した会社に差し押さえが行ったと言う話もあります。
払えなければ破産するとか何か手を打たないと借金は解決出来ませんよ。

差し押さえの心配ばかりしていないで、払う努力はしないのですか?
仕事してますか?


以前特定調停をして消費者金融とクレジット会社を完済しました。
今回、自分の信用情報を開示しようと思いCICは請求しましたが、消費者金融は日本信用情報機関機構(JICC)でいいんでしょうか?
情報機関は5つ位あるみたいですけど、合併したところがあるとか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

日本信用情報機構は消費者金融と大手信販会社も加盟しています。
8月にCCBと合併しましたが、開示は一度に別々に出てきます。

ありがとうございました。




忍者ブログ [PR]