|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はじめまして。
今月から 収入が減り 消費者金融とクレジットカードの支払いが 出来なくなりました。 消費者金融が 三社で 280万 クレジットカードが 二社で 100万ですw氈@ もう 債務整理しかないと考えたのですが どうですか? 教えて下さい お願いします。 どうですか?ってあなたが支払いが出来ないのなら整理するしかないでしょう! そうですよね 支払いが出来ないんだから整理しなければ いけないんですよね すいませんw氈@ 小心者で無知だから 債務整理の事 教えてもらおうと 思っただけです。 質問の仕方が悪いんじゃないの?聞きたい事を具体的に聞かないと。 すいません 債務整理の事が 全然 わからないもんで 教えてもらおうと 思ったんですよw氈@ とりあえずこのページの上にあるガイド読んで、わからなければまたスレしたらどうでしょう? 主さん、せめて取引年数位は書かないと、お答えのしようもありません。 すいません。 ありがとうございました。 書き込みする事すら 始めてだったので… もう一度 出直して来ます。 その時 もし良ければ 宜しくお願いします。 PR
簡易裁判所から
ローン会社に訴えられたと手紙が来ました 自己破産を考えていましたが この場合ゎどうすればいいんでしょ 自己破産できるんでしょうか? 自己破産はできます、早急に破産申し立てすることです。 ありがとうございます 9月の中頃に来いといった内容ですが 盆明けで間に合いますか? 何とか間に合うと思います、訴状がきたのであれば無視するしかありません。 無視して大丈夫なんですか? 破産するなら無視するしかない、払う約束をしてどうするのですか? なるほど… 要するに 裁判所に行くまでに 自己破産の手続きをすればいいのですね? 給料の差し押さえを心配しているなら、10月中旬くらいまでに、破産申し立て&破産開始決定まで下りていれば大丈夫です。 給料差押えですか… 現時点債務が多すぎて 生活費も残りませんし 給料日翌日には ほとんど払いで消えます そんな状態で 給料差押えされたら 死ぬしかないですね… 死ぬとか安易に口にしないように!!!腹がたちます。 とにかく一刻も早く申し立てしてもらえるよう、お盆休みがあけたら行動開始して下さい。また、破産すると決めたのなら、一切支払いをしないように。ヘタをすると免責に影響しますよ。 書類を集めたり調べたり、準備に日数取られますから、くれぐれもお早めに。 わかりました。 でもどこでどのようにすれば? とりあえず裁判所に 書類があると聞いたのですが 手順が…わからない 主、やる気なさそうだね。 ネットをなんの為に 使ってるんだ? 主に能力も経験もないことは 当たり前のことで、 誰でも 債務整理に関することは初めてだとわからないことだらけ。 ましてや 自己破産となれば、体力もいる。 野放しで待ってるんじゃなくて、今日から 実行する。ここのガイドはもちろん、過去スレ検索、実際に管轄裁判所にも通達所を持って出向いて話せば、手順などは その場で教えてもくれる。自分の住んでる役所にも 相談場所はあるし、無料の電話相談場所もある。 このまま 埋もれたくない為の自分の置かれている現状を自ら把握する為にも 支援場所は必ずあるから、即 探すべし。 都度、詳細の疑問があれば ここで質問すれば、 経験者が答えてくれるよ。 わかりました。 ありがとうございます 動きます またアドバイス お願いします 私も去年、自己破産しました。 司法書士さんに頼んで、色々な書類を集めてる最中にローン会社から訴えられ、裁判所から通知がきました。パニックでした… まず主さんは弁護士さんなどに相談されてますか??まだなら早急に依頼したほうが良いと思います。法テラスに相談するのも良いと思うし、弁護士事務所や、司法書士事務所、テレビの宣伝などでも夜遅くや24時間、電話相談の受付してるところもたくさんあるからまず相談してみて下さい。話してラクになるし、一つずつ解決していきましょう。 訴状は私の場合、司法書士さんからw?無視でいいですよw?と言われ、裁判所にも行きませんでした。 その後すぐに破産手続に入り、免責おりて終了しました。 借金だらけの時は死のうと思ったこともあります。でも一つずつ解決して、今はきちんとお金を管理して頑張ってます。 主さんも一日も早く負担が減るよう、この掲示板もたくさん利用して頑張って下さいね。 はい とりあえずプロに相談ですね 何からどうすれば いいのか裁判所から手紙が来て パニックでした かなり焦って サイト読みまくり 余計にパニックになってしまっていました 明日 メールで相談出来るみたいですし 相談してみます 力強いアドバイス ありがとうございます 今日無料相談してみました。 お盆明けに 弁護士の方にお話を聞いていただけるようです 管理者権限により削除されました。 はい。 ありがとうございます 失う物も有るようですが 悩みながら暗く生きるより 全然いいです また報告聞いてください
消費者金融から提訴され、和解に至った場合の訴訟に関する費用は、どちら持ちになるのでしょうか。宜しくお願いします。
和解書に書かれてないですか? 書かれてない場合は自分にかかった費用だけ負担になるはずです。 有り難うございました。
特定調停をしたかったのですが、無職のため自己破産する事になりました、ギリギリまでカード等使っていましたが(食費など)免責不許可になるのでしょうか?
また 車のローンが10万弱残っているのですが ローン会社に引き上げられるのでしょうか(10年で15キロ走行) 15キロ? 査定ゼロですか? 業者も車を引き上げてもどうすることも出来ないから、多分引き上げないと思いますが、業者次第ではないでしょうか… すいません 15万キロ走行です その査定はローン会社(依頼された業者とか)が直接見に来るのですか?それとも書類を見て判断でしょうか? ローン会社はオリコです。査定が0の車を持っていかれた方いますか? 自己破産は弁護士さんか司法書士さんにお願いしているのですか?もしそうだったら相談するといいと思います。たしか、ローンが残っていなければ査定20万円以内だと大丈夫のはずですが、ローンが残っていて査定が低いときはどうなるかわからないです。すいません。ギリギリまでカードを使っていた件も頼んでいるのでしたら弁護士さんに聞くとわかると思います。 特定調停しようとしていたのだからまだ弁護士には依頼していないと思いますが、ギリギリまでカードは多額でなければ大丈夫かと思います、破産する人はみんなそうでしょう、ただこれからは使わないことですね。 車の名義はローン会社? ローン会社との相談になるでしょう、自分で破産申し立てするなら裁判所に聞いたほうがいいです。 コメントありがとうございました 弁護士さんに相談してみようと思います。
合計6社/内1社は完済済み70万で取引4年ぐらいです。残り5社は全て残有で、合計200万ぐらいです。取引も9年ぐらいが3社あり、残り2社は4年ぐらいです。スレッドを参考に過払い金の計算をしてみたら明らかに、140万以上ありました。その場合、業者に対して司法書士の先生は妥協してしまうのでしょうか?このサイトから債務整理に強い司法書士と掲載されていた為、地元の先生に依頼しました。
司法書士であっても140万以上返還しているので、あっさりということはないと思いますよ、少しでも多く取り戻せば司法書士の報酬も多くなるわけですから。ただ主さん自身が裁判所に出廷することはあるかもしれません。 ご返答ありがとうございました。司法書士の先生の権限では140万までしか返還してもらえないもんだと思っておりました。先生には家族に内密で事を進めてもらえるように依頼し承諾してもらったものですから、もし裁判所に出廷とかの場合、通知とかは自宅に郵送になるのですか?そのへんが心配で悩んでおります。 送達場所を事務所にしてあれば自宅に書類が届くことはありませんが、極まれに裁判所の手違いでくることもないとは言い切れません。 |
|