忍者ブログ
債務整理について
[292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。自分は21歳頃(記憶が曖昧です)に自己破産し、免責もおりました。それで、現在は29歳です。5年~10年は銀行などから借りられないとなってますが、おれは免責がおりてから約7年です。借りられるのでしょうか?借りるか借りられないか調べる方法があれば教えて欲しいです。それと、最長で10年たてば自己破産していない人と同じ状態になると言うことなんでしょうか?それともずっと銀行などからは借りられないのでしょうか?実は結婚を考えている人がいて出来れば家の購入もしたいし、部屋を借りるのも審査があるし、是非教えて頂きたいです。お願いします!

銀行から借り入れできるかどうかは、あなたの属性にもよります。
似た質問が過去スレにたくさんあります。

一度目を通されてみて下さい。

現時点でブラックかどうかは情報機関に情報開示して確認すれば分かります、全国信用情報機構、銀行を破産債権にしたのであれば全銀協にも開示すれば、確認することが出来ます。
債務が残ったままになっていたり破産の文字が残っていれば後2年程でホワイトになるでしょう。ローンが組めるかどうかは収入など属性次第ですが、住宅ローンの場合は頭金を貯めていないと無理だと思います。

.21歳で破産も嘘っぽい、曖昧なのに免責が下りてから7年経っているのは分かっているのですか?
貴方一度情報開示してみなさい。

まぁ気持ちは分かるけどね。21か22で間違いないです。で、今は29なので7年前後ですね。何が嘘?嘘は一切言ってません!

住宅ローンに申し込んでみればわかる。
審査が通らなかったらどっちみちあきらめるしかないでしょ?
組めない理由もあなたは破産者だから×とは言われないわけだしね。


PR
質問致します。10年以上経つと過払い請求は無理でしょうか?キャッシングの分は9年に払い終わり同カードのショッピング払いは13年まで払っております。やはり無理ですか??

大丈夫です。

回答ありがとうございます。出来るみたいですね。頑張ってみます。


破産の積み立て中なんですが、知人の車の買い取りを相談されて商談が成立しました。お金は95万で来週に自分の口座に振り込まれます。もちろん1割の手数料をもらいますが、口座に95万のお金が入ったという事は差し支えがあるんでしょうか?

積み立ては申し立て費用ですか? 申し立てはまだですか? 申し立てがすんで破産開始が決定してるならお金が振り込まれても大丈夫ですが、まだ申し立てをしてないなら申し立て時点で通帳のコピーを提出するので、振り込まれたお金について説明することになると思います。

ありがとうございます。申し立てはまだしていません。95万は振り込まれますが1割抜いて後は全額お客さんに渡します。お客さんも了承済みなんですけど、それを証明するものを提出しないといけないのでしょうか?申し訳ありません

証明するために振込みの控えより客の領収書があれば主さん自身も十分に説明できるんじゃないですか? 破産などの申し立てに関して言えば、お金の出し入れは、自分が調べる側だったらどういう説明で納得するか考えて行動したほうがいいと思います。後は依頼した専門家に確認したほうがいいですよ。


はじめまして。今私は自分の借金300万円を債務整理してもらいました。しかし、主人が知らない主人の借金も利息をいれると300こしてしまいました。主人には話しますが、主人は何も知らないのでブラックリストには載せたくないのです。私が一番悪いのですが、主人の経歴にはキズつけずに、借金を返していく方法はないものでしょうか?主人の分を私の分として、任意整理とか自己破産とか無理でしょうか?

無理です。名義は旦那さんでしょ?誰か使ったお金でも責任は名義人ですもん。300万も何に使ったの?過払いがあるようなら完済してから解約して過払い請求するならw?w?w?w?w?には載らなかったはず。

旦那の信用情報を傷付けない方法は、そのまま完済する以外にありません。

はじめまして。私も同じようなことを考えたことがありますが、無理でした。
私の借金分は債務整理の途中なのですが、主人のローン分は、今まで通りに返済していくことにしました。
私の借金が任意整理で減りますので、その分で地道に返していくしかないかと…思いまして。お互い、頑張りましょう!

今は借金の審査も厳しいですからね。クレカだって限度額下げられたりする時代です。300万も任意整理で返済があり、別に300万の返済との事ですが、この300万を普通に返済していくと、一体何年かかるか、考えた事ありますか?結局中々減らないので、数年は他にローンなど組たくても、規制がかかって組にくいでしょうから、ブラックとあまり変わらないかも知れません。何より合計600万もの借金がある家計から、新たにローンを組むのは自殺行為ですね。従ってご主人名義の分も任意整理して、借金に少しでも早く決別する方がベストだと思いますがね。

二人合わせて600万なんて嘘でしょ?

自分名義の借金ならまだしも、身内とはいえ
よく他人の名義で借金出来ますよね。
自分が同じ事されたらどう思いますか?
想像だが信用情報にキズを付けたくないのではなく、バレたくないのが本心でないか?
総量規制前で、審査も厳しく、すでにブラックと変わらないだろうから、新たな借入は無理だろう。
そのまま返済し完済する以外、主の希望通りにはならないから無理なら自分の過ちを反省するためにも、旦那には正直に話し債務整理で解決させた方がいい。


自己破産の申し立て書を裁判所に提出する際、取引履歴までは出さないですか?弁護士にお願いはしてありますが申し立て書に記入する「何に使ったか」と、破産に至った経緯の文章と、記憶が曖昧で、そこまで調べるのかが不安です。

消費者金融からの借入を銀行さんから借りかえておまとめしたのもあります。 申し立て書にどこどこの金融会社に返す為借りかえ、と書いた場合、それが合ってるかまで調べるのでしょうか。銀行さんには消費者金融の完済証明を渡してますが自分はあまりはっきりと覚えていません。
それとも、申し立て書にそこまで書かなくていいのでしょうか。




忍者ブログ [PR]