忍者ブログ
債務整理について
[287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリコでカーローンをしているんですが  落とし日に 落とせず  再落とし日に お金が準備できません   月末には払えるんですが 全額返済を言われたりするんでしょうか?  今回が初めてなので 不安で仕方がありません  誰か詳しい方いましたら  返事ください   お願いします

一括返済はいきなりないです。その旨連絡しましょう。

2カ月分延滞で一括請求だと思います。

言われてるように、いつに払います。と連絡なり入れれば、話に応じてもらえると思います。
自分もオリコと取引ありましたが、二ヶ月近い遅れの時に、連絡して待ってもらえました。まずは支払う意志を伝える事が大事です。

電話してみましたが 再落とし日から 二、三日しか 待てないと言われました

引き落とし日と、再引き落とし日は何日でしょう?
再引き落としされない時は、改めてその分の請求書を送られてきますが。

3ヶ月までは大丈夫です


PR
特定調定をするとどのような支払い方法なんですか?

今後の為に参考にしたいのでお願いします。

この掲示板にたどりついのなら上に色んな債務整理のガイドがあるからそれを見ましょう。
それでも分からないことは聞けばよい。

3年分割返済で毎月業者の口座に振り込みする。


当方只今債務整理中です。5件の借り入れでその5件とも三年以上支払い滞ってます。 債務整理に入ったのが一年前ですが、この間の5件の消費者金融の利息は加算されますか?最終的には破産を考えてます。債務整理中でもまた破産の手続きはできますか?

滞った三年間の法定利息は加算されます。が 開示し、引き直し後の金額に対してです。任意整理から破産もできますが 取引は何年あったのでしょか?

債務整理に入ってから1年で、まだ和解して支払いは始まっていないのですか?
業者によっては3年間の利息カット出来る場合もありますが、一括請求してきたり提訴されることもあります。

まず1さん。取り引き事態は一年間に満たないと思います。払えなくてそのまま放置して三年くらいです。現在! そして2さん。債務整理してからは債権者には全く支払いしてません。 司法書士の先生に破産をしたいと申出たんですが年齢的にまだ若い事と金額が少額な為。(200万前後) 破産しないで債務整理しなさいとの事でした。多分免責が降りないと判断されたと思います。 御判断くださいませ。

100万位だと免責が下りないか破産申し立て自体棄却されると思いますが、200万だったらよほど高所得者でない限り破産出来ると思います。債務整理して1年もの間返済していない?どうなっているのか分かりませんが、報酬は払ったのでしょうか?
他の専門家に相談すれば破産出来ると思います。

ご回答有り難うございます。まず報酬はまだ全額払えてません。 月々の収入が不安定なもので、家賃光熱費。子供に掛かるお金などを考慮すればとても払えなくて。 前向きに考えて行きます。


夫が事故で亡くなりました 夫から以前、消費者金融数社より借入があるという旨の話を聞いてたのでこれから調べてみるつもりですがさしあたり判明した場合 業者への連絡はした方が良いのでしょうか? もしくは相続放棄の手続きを急いだ方が良いのでしょうか? 内心色々つらいですがやる事やらないといけないとおもうので… お願いします。

先ずは専門家に相談された方が、得策ではないでしょうか?

個人で動くより、専門家に相談してから、指示を仰いた方が、良いと、思います。

主です 2番さんありがとうございます。 さっそく専門家(弁護士?)探してみます。ありがとうございました。

ご主人に不動産w?預金等財産がなければ3カ月以内に家庭裁判所に相続放棄の申し立てをしたほうがいいです。
業者から請求は来ていませんか?
借入先が解れば連絡したほうがいいと思います、業者によっては保険をかけていて以後何も請求してこないこともあります。

相続放棄も考えて裁判所とかに相談してもいいんじゃないですか?裁判所なら無料だから。

無料相談ならいいけど、財産がなければお金を払って専門家に相談する必要はないですよ、相続放棄は家裁で教えてくれます。

主です 皆さん色々なアドバイス本当にありがとうございます 皆さんの意見 無駄にしない様に子供達の為にも頑張ります。

2です。

遺産相続は、皆さんが言われてる通りですが。

でもそんな簡単な事じゃないし、素人の一般の人が全てに対処するのは、大変な事ですよ。

私も経験しましたが、相続に関わる人は、主さん一人だけとは思えません。

多少お金が掛かっても、司法書士、又は弁護士に、一度相談された方が、後々問題無く終わると思いますよ。

もしも消金が保険はいってなくて請求されたら、相続はまず配偶者と子供に、妻子が相続放棄したらご主人の両親と兄弟に、その人たちも放棄したらご主人のおじさんおばさんに、おじさんたちが放棄したら終了です。裁判所でも教えてくれると思いますが念のため

業者の保険の件ですが、今現在は、業者が死亡保険を掛けれませんよ。

相続放棄は事実を知ってから3ヶ月です。
延長も申請すれば出来ます。

全ての遺産相続の手続きは、債務整理、個人の破産手続きより何倍も、ややこしいです。
3ヶ月以内に放棄の手続きをすれば良い。は、余りにも単純過ぎます。

財産も本人が知らなくても、専門家が過去に遡り調べると、いろいろ出て来る事も有ります。

是非専門家に相談して下さい。


勇気を出し司に電話しました。取引22年 昭和62頃は年率36、5%で30万借り、今は枠150万の内130万22、79%です。結婚する前から借金なので妻には秘密です。大手一社の任意整理なので安いと思いましたが150000円と言われました。サイトの宣伝の金額と違います、取引年数、負債額で変わるのでしょか?

事務所に依っては一件のみだと
一律で決められてる場合があります。

あくまで一般的な話ですので 主さんはしっかり司へ確認してくださいね。

概ね司への支払いの内訳は
1 着手金 1件20000円

2 減額報酬10%

3 過払い報酬20%


が平均的だと思います。
(事務所によって減額報酬無しもあります)

主さんは利率も取引年数も高く長い為 司への支払いはもっと高くなると思います。

主さんの場合は過払いだと思うので、その事務所は減額報酬10%で12万+基本報酬3万で15万かかると言われたのかも知れませんね。
1社2,3万、過払い報酬10%、減額報酬なしの事務所を探したほうがいいですよ。

増額時期にもよりますが、単純に150万、22年、22%で過払い600万オーバー!司よりも弁に依頼したほうが良いでしょう。

140万を超える過払い元金が有りそうなので相談した司法書士はやめましょう。

司法書士には地方裁判所の代理権がないので、主が裁判所へ行く事になりますから。

自分は今、弁護士依頼で過払い訴訟中ですが、回収したお金からすべての費用と報酬を引くからと和解まで支払いが全くありません。

そんな事務所もあるから慎重に事務所選びして下さい。

ありがとうございます。このサイトにある大手の司で感じの良い女性でした。15万は着手金で 過払いが発生した金額の21%と緒経費、緒経費の金額ははっきり言ってくれませんでした。減額報酬はありません。ただ15万が余りにも高いので迷っています。まだ一社しか相談していません、 本当に過払い金が何百万も発生しているでしょうか?あと 数社に相談してみます、また連絡します。

古い取引のようで武かプロあたりでしょうか…何年前に150万に増額したのでしょうか?間違いなく弁護士の域だと思いますから大手の事務所は混んでいるのでテレビCMしているところは避けて、直ぐに提訴して対応してくれる弁護士事務所を探したほうがいいですね。

今サラ金は過払いの満額回収は無理っぽい。

相手はプロミスです貸付100万が平成7年です、家を増築したので覚えています 150万が平成9年からです。率も4、5年前まで29、2%でした。司でも出来ると 任せて下さい。とも言ってましたが 弁のほうが良いでしょか?

ざっと計算しても過払い400~500万はあるでしょうね、司法書士に依頼すれば自ら地裁に出廷しなければならないので、家族に内緒なら尚更弁護士のほうがいいと思います。

ありがとうございます。月末までには 整理をし 報告させていただきます。

弁護士に依頼し、即提訴がいいと思います。1日でも早く行動しましょう。私はそうしました。




忍者ブログ [PR]