|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
数年前に特定調停しました。CICに信用情報を開示したところ、異動となっていました。
契約中には延滞はありませんが、和解までの数カ月、延滞とみなされて異動になっていますが、これが通常なのでしょうか? 調停の結果、残債務残り支払い終わっていますが、和解いまでの期間は支払い止まっていましたから当たり前といえばそうなんですが… 信用情報について詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 2ヵ月延滞で異動情報が載ります、任意整理の場合も異動情報です。 ありがとうございました。 PR
任意整理中の場合、ガソリンスタンドのクレカの申し込みなんて、出来るんですか?義家族の者が申し込みしようとしていて、止めても止めようとしません。
止めないのなら勝手にさせておけば良いよ。 2さんへ。放っておく事にしました。所詮、他人なので。 申し込みは出来ても審査が通らないでしょう。
教えていただきたいのですが、現在私は任意整理をw?○○w?法務事務所へ依頼中で費用分割にて支払っています。月々四万を六回払いで今回が三回目なのですが今月厳しい状態で払えても三万くらいなのが現実なのです。このような場合は司法書士さんへご相談して応じてくださるのでしょうか。辞任されたらと思うと不安です。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお願い致します。
毎月の六回ではなく五回払いでした。訂正いたします。 連絡しなければ辞任もあり得るけど、連絡すれば大丈夫です。 はじめまして。 私も主さんと同じ司に、任意整理をお願いしています。 お支払いが遅れそうだったり、何かあれば、連絡下さいねと言って頂きました。 だから、連絡を入れれば、大丈夫だと思います。 ご連絡してみて下さいね。 3、4の方どうもありがとうございました。不安も少し軽くなり電話しましたらご理解いただけました。今月はあるだけ三万を支払い翌月翌々月に五千円づつ上乗せで支払う形となりました。司法書士事務所への支払い後、現在も月々どれだけ返済になるかはわかりませんから副業も探して面接にも行ってるのですがなかなか採用に至らずに支払っていけるのかも不安ですが頑張ります。 4です。 こんばんは。今日、ご連絡されたんですね。 お支払いの件が納得してもらえたとの事で何よりです。 健二さんの不安な気持ち、私も同じです。 いつも、今月は支払いが出来てよかった…と思い、来月は…、和解が済めばうまくお支払いが出来るのか…と思い…。 どんな理由があっても、お金を借りて返せなくなって、債務整理をするのですから、 頑張っていかないといけないとわかっていても、不安になりますよね。 私も仕事を掛け持ちでやっています。 決まり文句のように、同じことしか言えませんが、頑張りましょう! 債務整理の費用がまともに支払い出来ないのに残債務の場合支払い出来るの?破産の方がいいのでは? 管理者権限により削除されました。 質問ですが 年齢は何歳で既婚?独身? 4です。心配して頂いてありがとうございます。 子供が難病なもので、毎月結構大変ですが、司へのお支払いも債務整理の和解後の支払いも、出来るように考えてはいるつもりです。 破産も視野にいれて司に相談しましたが、任意整理で頑張りましょうと言って頂いたので、 その予定でおります。 私のスレでないのに、失礼しました。 9さん、ありがとうございます。 7,9のレスは主さんへ向けて書いたものですよね。なんで4の方が答えてるのですか?まぎらわしくなりますよ。 4です…。本当ですね…。 健一さんと健二さんで、間違えてました。 大変失礼しました。 4さん、そして皆様ありがとうございます。4さん、同じ状況なのですね。今、諸費用を支払っているのですか?共に頑張りましょうね。私も今日もまた副業探しをします。 おはようございます。4です。 レスの件では、大変失礼致しました。。 きちんと読みもせずに、お名前を間違えてしまうなんて、 恥ずかしいやら、申し訳ないやら…。すみませんでした。 そうなんです。私も昨日、司へのお支払いの2回目をしました。私は6回分割でお支払いをしていますので、今年いっぱいは司へのお支払いのみで終わりそうです。 主さんも、副業を探されているとのことで、大変だとは思いますが、頑張って下さいね。 私も頑張ります。 4さん、ご丁寧にありがとうございます。アドバイスいただいてる私に気を使わないでくださいね。私も今お昼で何か副業がないか探しています。新聞配達も今は募集がほとんどなくて派遣にも登録しているのですが仕事も廻って来ません。社員の時間帯以外で探すとなかなか時間帯が合わずお願いするのですがやはり断られるのが現状です。今日も何か一つでも応募してみますね。私は6月からの分割五回払いで十一月までです。ほぼ同じ時期ですね。本当にお互い頑張りましょう。 こんばんは。 今日、アヴ○ンスの進捗状況を携帯からチェックしていましたら、私は5社整理を依頼しているのですが、そのうち3社が、交渉中となっており、早くてびっくりしました。 和解後のお支払いも、来年からの開始になるはずですので、もっと時間がかかるものかと思い込んでいまして、びっくりしました。 主さま、副業を頑張って探しておられるのですね。 私も普段は仕事終わってから、仕事をしたり、休みの日に仕事をしたりしています。 頑張りましょうとしか言えないですが、本当にお互い、頑張りましょう! 夜分、失礼しました。
武富士→枠50万残40万年率27,375取引2007/7~
レイク→枠50→100万残96万年率29,200取引2007/7~増額2008/4~ アイフル→枠10万残3万年率18,000取引2008/3~ 三菱UFJニコス枠40万残12万年率26,280取引2005~キャッシングです。 クレディセゾン枠ショッピング50万キャッシング50万→30万残ショッピング36万キャッシング42万年率18,00取引2005~。 Lifeカード枠20万残16万年率が分かりません。取引2006~ 月々の返済額が13万近くで、困っています。どうしたらいいのかわかりません。今の私でも債務整理は出来ますか? 債務整理はできますが、破産ですか、任意整理ですか? 任意整理で月々6万返済出来るのであれば3年で完済になります。 無理であれば交渉次第で月々45000×60回払いになるでしょう。 専門家によっては破産を勧めてくると思うので、主さんが納得いくまで何ヵ所かの事務所に相談してみるといいでしょう。 XbaihfifwLさん。 ありがとうございます。誰にも相談出来ずに、一人で悩み、債務整理したい!と思っても何も分からずにいました。少し楽になりました。 もう一つお聞きしてもよろしいですか? 債務整理をして一括請求をされますか? お願いします。 主さんの取引業者だと一括請求はないと思います。 専門家とよく相談して下さい。 YSさん。 ありがとうございます。一括請求される事はなさそうなんですね。毎日が怖くて辛くて、自分の甘さが招いてしまった今をとても後悔しています。崩れてしまった生活を改めて、立て直していきたいと思います。おまとめローン申し込みで100万も詐欺にあってしまう程馬鹿だった事も… ありがとうございました。また何かわからない事がありましたら、教えて下さい。 私も自分の甘さに腹立たしく思えて… どーしよーもないくらいです… 債務整理… 早くしておくべきだったと、後悔してなりません。 今回お願いしましたが… 正直、費用の5万を払っていくのもしんどいですけど… 今までのことを思ったら頑張って払っていかないと… 泣くに泣けません。。 残債が残りそうなので、個人的には特定調停をお勧めします。 同じ三年払いで良いならですが、専門家費用が掛からない分、特定調停した方が良いと思います。手続きも難しくないです。 6番さん。 分かります。自分自身がして来た事を考えれば泣くに泣けませんよね。。毎日辛いですよね、苦しいですよね。。。でも、いつかほっと出来る日が来ると信じて、今を頑張っていきましょうね。 7番さん。 ありがとうございます。特定調停ですか?自分自身で債務整理を行うやつですよね?特定調停の場合、相手の業者は応じてくれるんでしょうか? 一応明日弁の無料相談に行く予定です。何も分からず、自分に合う債務整理方法も分からないので。。。 特定調停も視野に入れて考えてみます。ありがとうございました。 今日弁に債務整理の相談に行って来ました。怖くてしかたありませんでしたが、とても感じの良い弁護士さんで。。。受任して頂きました。『一人きりで、よくここまで頑張ってきましたね。辛かったでしょう。』と言われた時は、辛かったですと泣いてしまいました。 ここの掲示板を一人沢山のスレやレスを見て悩み、背中を押され、今一歩前進させて頂きました。まだまだ始まったばかりですが、一日も早く生活を立て直し、二度と同じ過ちを起こすこと無く生活していきたいと思います。レスをくれた方達に感謝を込めて。。。ありがとうございました。
自己破産をすると自分名義ではアパートは借りられなくなるのでしょうか?
教えて下さい。 カード決済をしなければいけない物件は無理ですね |
|