|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SFコーポレーションからの訴訟に答弁書を提出しました。
引き直し計算の金額、一括返済を考えています。しかし、相手方とは開きがあります。 経験された方、今後どのような形になるのかお教え下さい。宜しくお願いします。 三和Fですよね?経験者はいないと思うけど、債務は他にあるのですか? 専門家を介さないで個人で引き直し計算したのですか、どういった差があるのかわかりませんが、出廷しないで答弁書だけで対応できるかは疑問ですが、準備書面は抜かりのないように提出しましたか? 出資法に違反していなければ業者に勝訴の判決が下りる場合もあります。 裁判官が決めることですが、いずれにせよ債務名義は取られると思います。 ありがとうございます。 大手からの高額過払いを受け、ここ1社のみです。 PR
モビットから7月末に訴訟を起こされ、依頼している司法書士に連絡をし、裁判所から届いた書類を司法書士に送りました。裁判所への来館は来月3日で、司法書士は『当日は、こちらが行くので、豆さんは来なくて結構です』と言われました。信用していない訳ではないのですが、当日、私は本当に出席せず司法書士さんに任せて大丈夫なのでしょうか?
教えて下さい。 簡易裁判所なら司法書士でも代理権があるから問題ないです。 地裁案件だと、司法書士では無理です。 簡裁の案件ですね。 簡易裁判所代理権のある司法書士であれば、ヘタに素人が出廷するよりいいでしょう。 モビットは中々手強そうですが、最善の方法で解決出来るといいですね。 2さんへ:ありがとうございます。不安でしたが安心しました。 ゆかさんへ:ありがとうございます。モビットは『手強い』と噂で聴いてます。自業自得とは言え、一括で支払う余力もないので、何とか和解出きればと思ってます。 私もモビットから訴訟され支払いがストップした間の利息をつけられ、司が少しでも安く支払いできるように和解をお願いしましたがなかなか応じてくれませんでした。私の場合、月々の支払い額とボーナス払いでやっと和解してくれました。 本当にモビットは大変なんですね…。私は派遣の身なのでボーナスは見込めません。どうなるのか、和解するまで不安です。
主人が、車を購入する場合仮に銀行で、融資をするとなれば
私が、破産してる場合無理なのでしょうか? もちろん、主人の属性などにもよると思いますが、どなたか経験の方教えて下さい。 また、主人が申し込みをすることで私のことも一緒に情報が 出てくるものでしょうか? 破産に入れた銀行と同じ銀行であれば無理でしょう。 断定は出来ませんが違う銀行なら大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございました。 やはり、破産に入れた銀行・・・無理そうですね。 同住所であれば情報は出て来るでしょう。
お尋ねいたします。2ヶ月前に任意整理を司法書士に頼みましたが一週間前に会社都合で失業してしまいました。任意整理中での失業状態は司法書士に話した方がよいですか?費用は払い終わってます。
主さんの債務状態が分かりません。 全社過払いなのか、残有りでも、過払い金で債務が無くなるのか?等、主さんの情報を書かないと、回答は出来ません。 依頼してる担当者には、会社を辞めた事を言わないと今後、和解するのに不都合が出て来るのでは? 主さんの情報を書き込みすれば、皆さんから回答を貰えると思いますよ すいません。書き込み不足で。アイフル13年取引で3回増枠し100枠100残。武富士6年取引で3回増枠し100枠20残。ニコニコクレジット13年取引で2回増枠50枠2年前完済です。 アイフルw?武富士とも過払いだと思うので、言っても言わなくてもあまり関係ないですよ。 4さんありがとうございます。失業1ヶ月目の失業保険が少なく生活もいっぱいいっぱいなので破産に切り替えた場合司に払うお金がかなりかかると思い悩んでました。 依頼した司法書士に相談しても、今更ねと言われるだけです。 実際に払うと債権者に約束しての債務整理ですから、自己都合で払えなくなったと言われても、司法書士も債権者も困ると思います。 良い解決策は、大至急金策に走る事です。 支払いの目安が立てば、債権者も多少の遅延やジャンプは納得してくれます。 とにかく、遊んでる暇はありません。 大至急、バイト探すなり、誰かに援助を求めるなり、金策に奔放されて下さい。 それができなければ、あなたは破産です。 二つとも過払いのようなので、残はないのではないでしょうか。私なら一応司法書士さんに話しておきます。 6さん7さんありがとうございます。 司には相談してみます。 流転人さんは、何を勘違いしているんだろう? 主の書き込み内容からして、債務は残らないんではないの? むしろ、総体で過払いに以降しているでしょう。 しかも初期費用は、支払い済みとの事だし。 やだね、早とちり…。 失業の件は、一応、先生に話した方が良いと思いますよ。 主さんも既に納得済みだと思います。 わざわざそういう書き込みは要らないでしょう。 ごめんね、余計な書き込みをして。 何か理不尽で気になったもんだから…。 以降→移行も訂正します。 9さん10さんありがとうございます。
過払いの件ですが、5月末に弁に依頼して7月初めに和解、11月頭から5回分割支払いとのことになりました。
少し間があるので不安になり弁に、もし相手方が破産になった場合どうなるか聞いたところ、今のところそういう噂は全く聞いていないので大丈夫じゃないか、という返答でしたが、最悪もし支払い前に破産になった場合はどうなるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけたら嬉しいです。 業者も破産した人から回収出来ませんよね。 それと同じで、主さんも業者から回収出来なくなります。 過払いを分割するなんて業者はどこですか? 聞きたいです。 2さん、ありがとうございました。 3さん、栄光です。 |
|