|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無料相談で新紀〇井町法律事務所に相談しましたが…踏ん切りがつきません。どなたかこの事務所で債務整理された方がいらしたら経過等教えて頂けたらと…
報酬やスピードや対応など専門家に何を求めるかにより、良かったと思う人、悪かったと思う人それぞれ印象は違います。 弁護士や司法書士の評判など聴く事ないし不安なのも良くわかりますが他人の話を聴くのではなく、自分で判断するしかありません。 ちなみに私の失敗談ですがCM聴いて大手の事務所1社にすぐ依頼しました。過払い請求ですが全く連絡くれないし、スピードも遅く、結果事務所選びに失敗しました。 今思えば無料相談でより多くの事務所に電話し自分の要望を伝えたうえで依頼する事務所を自己判断で選ぶべきでした。 主さんも踏ん切りがつかないなら後悔しないためにも、他の事務所にも相談してみた方がいいと思いますよ。 2さんありがとうございます。その後他にも聞いてみました。が、私の場合は任意整理は難しいみたいです…。始めに相談した所では任意整理を進めてみて難しい状況になったら自己破産を、と。 アヴァン〇では、今の状況で任意整理しても支払いは余り減らなく、その後の生活が困難になるのは目に見えるので自己破産がいいのでは、と。 どちらにしても状況は自己破産に行くのかな…と考えています。破産は避けたいと思ってるんですが…w?w?w?w?w?長々と。 考えてみます。 自分も大手2社と個人の事務所1社に踏み切れずにメールで無料相談しました。そしたらその日のうちに、電話をいただき、状況を話し所、早いほうがいいと言ってくれました。しかも自分は仕事の関係で、日曜日しか休みが取れませんが…と言ったら、日曜日に、わざわざ出勤していただき状況を聞いてくれましたよ。 事務所の名前は、言えませんが、自分は、地元で、個人の事務所です。長々とすみません。アドバイスになってないかも知れませんが… 4さん、ありがとうございます。 後は私の決断だけだと言う事なんですが、これが中々難しいです… でも決めます。 ありがとうございました。 私はここのサイトに載っている司、弁8件にまずわかる範囲で状況をメールで送りそれから電話しました。あくまで私の判断ですが、電話して愛想の無い感じの悪い事務所は無視しました。感じの良さそうな事務所にだけ訪問の約束をして会いました。それでもこちらの要望を聞き入れようとしない事務所は外して今の事務所に決めました。 結果は5年で任意整理を考えていましたが、6年で和解出来ました。 参考にはならないかもしれませんが・・・ アドバイスになっていない、参考にならないと思うのであれば書き込みは控えたほうがいいんじゃないですか? 各々債務の状況w?収入w?勤務形態も違うので、質問者が混乱するだけです。 別に書き込みに対して非難される覚えはないです。あくまでも経験として読んでください。 それとも経験談の書き込みはダメ? 経験談は役に立つと思いますよ。 ただ単に経験談だけを書きたがる回答者が多すぎると思います。 必ずしも主さんに当てはまるとは限りません。 このスレに限らず債務の詳細も書いていないのに、破産しろ、働いて返しなさい!だの最近は無責任な回答が目立ちます。 ??w?働いて返せw?が無責任な回答ですか?借金があるのに働かない方が無責任だと思いますけど。 基本的には働いて返すのは当然だが、債務額も聞かない、本人の事情も考慮しないで働いて返せ!は無責任だろ、それなら破産する人間は誰一人と居なくなるし、破産と言う制度を廃止してもいいんじゃないか? 誰が どうとまでは言わないけれど、 債務整理にそれだけ詳しく 人にちゃんとアドバイス出来る人が 最近は この掲示板にいなくなったってことだよ。 質問者と同レベルで 自分だけの経験を述べるのみのレスで いいでしょ、悪いでしょの感情論で スレが上がる程度になってしまってるんだから 仕方ないかもね。 まぁ、最近は やたらと自分と同じ債務や経験のみの回答を望んで、 レスを選り好みして 気にいらなければ反論っぽい匂いのプンプンする スレ主が 多いのは 変に気になるけどね。 言われる通りですね、最近の相談者は専門的なアドバイスより自分と同じ境遇の人がいたら安心したり、共感するだけのようですね。 過払いの質問もいつ入金になるか期日通りに入金されるか等自己中な質問ばかりで掲示板を利用していますね。 主さんと関係ないレス申し訳ありません。 みなさん、何かすみません。 私は初めての事で不安になったので、体験談的なものが分かればおおよその見当がつくかなと思ってまして。今の私にはみなさんからのレスが勉強になるのでありがたいですよ で、昨日任意整理をお願いしました。これからどうなるか不安もありますが、とりあえず一歩進めたと言う状況です。 いろんなアドバイスありがとうございます。 それでいい事務所は見つかったのですか? 返事が遅れw?w?w?w?w?。 大手の司に依頼しました。始めにメールでその日のうちに電話で細かな事を話し、任意整理でも大丈夫と言うお返事を頂き、担当された方の対応とかが感じがよく…そこに依頼しました。 まだ始まったばかりで不安大ですが…依頼した事で少しホッとしています。 PR
これから自己破産しようと考えています。負債は住宅ローンです。保証人は保障会社がなっています。
現状で生活苦ですので、弁護士に相談する前に保険の解約や自動車の売却を考えています。自己破産の結果に反映するでしょうか? 別にいいんじゃないの。 生きるためには、カラダさえ売る人いるんだから、車ぐらい売ったってかまわないよ。 ただし、売った金でパチンコ打ったら、免責はおあづけだよ。 そこまで調べるのが裁判所の仕事だからね。 保険解約金も使途をハッキリ説明出来れば大丈夫ですよ。 2番さんの考えに、疑問です。 主さんが専門家に相談する前に、売却したり保険解約をしないで、先に専門家に相談された方が良いですよ。 私も含め、此処でのレスは参考程度に、した方が良いです。 経験豊富な専門家に相談してから、行動された方が、後々主さんの為になると思います。 参考になる意見、ありがとうございました。 まずは、弁護士に相談しようと思います。
何度か相談させて頂いてます。
個人再生から自己破産に切り替わりました。 クレカで分割返済の品を現金に替えたのが二回ほどあります。 内縁の者がおり、同居してれば記入必要ですよね? 個人再生と自己破産では申し立て書の記入内容が若干違ってて、やはり正直にそのまま記入した方がいいですよね? こんな質問ですみません。経験談や意見などありましたらお聞かせ願います。 後で問題にならないように、隠し事無く正直に報告した方が、良いですよ。 免責を貰うまで、隠し事が有ると不安を抱えてるより、全てを正直に報告して、後は主さんの具合が良い結果を待ちましょう。 破産は、一に反省、二に反省です。 ご意見ありがとうございます。 やっぱりそれが一番でしょうか。 そもそも借金し始めた理由が、その内縁の者が3年近く仕事がなく、ローンも組めない為、生活が苦しく自分の名前で借り初めたのが理由です。理由も、そのまま記入した方がいいですよね?こんな事すみません。他の方のご意見もお聞きしたいので… 主さんは破産の申立書を作成時に、陳述書も書くように言われませんでしたか? 陳述書は申立書の別紙になっている場合が多く、最初に借り入れたときから、破産に至った事情についての詳細を作文のような形式で作成します。 私は司から申立書の中ではかなり重要なので正確に書くようにと言われました。 実際、審尋の時に裁判官からも陳述書の内容に質問もありました。 ですから、嘘偽りなく書かれるべきですよ。 4さんありがとうございます。 ありのままを書いてみようと思います。 少し励みになりました。 ありがとうございました。
SFコーポレーションからの訴訟に答弁書を提出しました。
引き直し計算の金額、一括返済を考えています。しかし、相手方とは開きがあります。 経験された方、今後どのような形になるのかお教え下さい。宜しくお願いします。 三和Fですよね?経験者はいないと思うけど、債務は他にあるのですか? 専門家を介さないで個人で引き直し計算したのですか、どういった差があるのかわかりませんが、出廷しないで答弁書だけで対応できるかは疑問ですが、準備書面は抜かりのないように提出しましたか? 出資法に違反していなければ業者に勝訴の判決が下りる場合もあります。 裁判官が決めることですが、いずれにせよ債務名義は取られると思います。 ありがとうございます。 大手からの高額過払いを受け、ここ1社のみです。
何度か相談させて頂いてます。
個人再生から自己破産に切り替わりました。 クレカで分割返済の品を現金に替えたのが二回ほどあります。 内縁の者がおり、同居してれば記入必要ですよね? 個人再生と自己破産では申し立て書の記入内容が若干違ってて、やはり正直にそのまま記入した方がいいですよね? こんな質問ですみません。経験談や意見などありましたらお聞かせ願います。 後で問題にならないように、隠し事無く正直に報告した方が、良いですよ。 免責を貰うまで、隠し事が有ると不安を抱えてるより、全てを正直に報告して、後は主さんの具合が良い結果を待ちましょう。 破産は、一に反省、二に反省です。 ご意見ありがとうございます。 やっぱりそれが一番でしょうか。 そもそも借金し始めた理由が、その内縁の者が3年近く仕事がなく、ローンも組めない為、生活が苦しく自分の名前で借り初めたのが理由です。理由も、そのまま記入した方がいいですよね?こんな事すみません。他の方のご意見もお聞きしたいので… 主さんは破産の申立書を作成時に、陳述書も書くように言われませんでしたか? 陳述書は申立書の別紙になっている場合が多く、最初に借り入れたときから、破産に至った事情についての詳細を作文のような形式で作成します。 私は司から申立書の中ではかなり重要なので正確に書くようにと言われました。 実際、審尋の時に裁判官からも陳述書の内容に質問もありました。 ですから、嘘偽りなく書かれるべきですよ。 4さんありがとうございます。 ありのままを書いてみようと思います。 少し励みになりました。 ありがとうございました。 |
|