忍者ブログ
債務整理について
[301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年5月初めに司に ポケットバンク取り引き約4年利率29 残70枠一杯。オリコカード三枚、内一枚枠100万完済、残二枚残債70万利率確か二枚とも18かな?完済した利率確か24かな?モビット一度50万完済、又借り入れ残債30万。武富士取り引き約4年枠100万残債90万。利率29。楽天kcカード枠100万。一度完済し又借り入れ残債50万。JCBキャッシング枠50残債30ショッピング残債30。アイフル完済済み枠100万。残債70万の時、事業者ローンに切り替え、枠150万になり三年位支払いして残債70万位の時一括返済しました。司から先週連絡ありまして、今オリコが残債30になり、後楽天が過払い6万。後アイフルが司の計算だと53万あるとの事ですが、アイフルが20万で和解してとの事です。武富士、ポケットバンク、モビット、JCB、残債残りますよね?だから少しでも過払い金から残債減らしたいですが、今アイフルから満額とか厳しいですかね?長々すいません。アイフルから過払い金取れた方色々教えて下さい。後他の債務司からまだ連絡無いんでいくら位なるか不安です。アドバイス宜しくお願いし
ます。

アイフルはかなり厳しい状態らしく訴外では5~6割から譲らないみたいです。提訴するしかないと思います。ちなみに僕はアイフルのみ提訴しましたよ。

武富士、ポケットバンクは増額していればかなり債務は残ると思います。
武富士60~70
ポケット 50位

完済から過払い手続きしました。任意交渉6割で和解しました。アイフルは任意だと6割がいいとこだと専門家が言ってました。提訴すれば別かもしれませんが。

完済分のアイフルを弁護士を通し過払い請求しました。3月提訴、5月一回目でしたが二回目前に満額和解し今月7日124万入金になりました。提訴前はやはり5~6割提示だったようです。

皆様色々ありがとうございます。勉強になります。先程司から連絡あり提訴しますって言ってました。やはり満額とか難しいらしい。八割位の40万位でと言ってました。少しでも多く戻り、他の残債に回ればと思ってます。やはり武富士、ポケットバンクかなり残債残りますか? 今6月から司に6万5千毎月支払いしてます。これくらいなら払い切れますから、頑張って払って行きます。

最初から70万であれば半分以下に減額になるかと思いますが、途中増額していれば結構残ります。

7番様アドバイスありがとうございます。借りて直ぐに70万枠になりました。そして売上金とか少なかったので一気に70万天上なりました。半年位で一回端数以外殆ど一括で返済しました。又半年位で70天上なりました。其から三年位借りて返しての天上です。武富士も借りて直ぐに枠100になりました。半年もしないで天上です。武富士は借りて返しての天上三年位です。


PR
私は先週から個人再生の手続きに入りました。
…今日銀行に行ったら全く引き出せなくなっていてw?口座が差し押さえられる事ってあるんですかね?

銀行も債権者に入っていれば口座凍結したのでしょう。
依頼した専門家に相談して下さい。

コメントありがとうございます。明日連絡とってみますw・

ところでw?個人再生はどのくらいの時間がかかるのでしょうw・

決着までの期間ですが、専門家、裁判所、主さんの債務内容等で違いますが、最短で半年以上、複雑な内容ですと、一年以上は掛かります。

時間の代償もやはり大きいですねw沂竝s凍結は今日問い合わせところ債務整理に入った為凍結したと銀行から言われましたw泄?護士さんに相談しましたw・
これからもいろいろあるのかと思うと心配だし…w汢?閧?もばれてしまうのではと不安ですw沚?務整理に入ると生保など辞めなければいけないんですかね?

自己破産以外は職業の制限はないので大丈夫だと思いますよ。

生命保険も自己破産以外は関係ありません、辞めることはないです。

確認させていただきます。主さんのおっしゃるw?生保を辞めるw?とは、掛け金を止める!という事なのか、生保の仕事を辞める!と、どちらなのでしょう?

誰が読んでも、生命保険を止めるでしょ。

ある程度、文章を理解されてからレスしましょうね。

失礼しました。認可された計画通りの返済をしながら生保の保険料も払えるならやめなくてもいいです。

生命保険の、解約払戻金の計算書を、生命保険会社から取り寄せて、
財産として、申し立て時に提出しますから、
止めなくて大丈夫です。

他にも、たくさんの提出物が有りますから、依頼した専門家に聞いて下さい。

銀行口座の凍結解除には、時間掛かる所(銀行に依って違います)有りますから、
整理の対象でない銀行口座に、振込み先は変更した方が良いですよ。

私の場合は、銀行口座凍結は、一日だけでしたよ。
携帯代金の引き落としの為、一万円程の残高は、相殺されましたが、次の日が給与振り込みの日でしたので、凍結の事と、給与振り込みの事を、当銀行に問合せしましたら、明日会社からの給与も相殺すると、生活に困るだろうから、相殺はしませんし、明日からは今まで通り、口座を使って下さい。との回答でした。
債務残高は保証会社に代弁済をしますから、と言ってくれましたよ。

勿論、銀行によって対処の違いは有りますが、主さんも、銀行に凍結された口座の件、問合せてみたらどうでしょうか?


破産確定し、来月に免責審尋を控えているのですが、債務先のUFJニコスから携帯電話料金だけの請求が来ました。携帯会社に確認したところ、私の支払い方法の変更が間に合わず、既にニコスから料金は落ちているので私からの支払いは出来ないとの事でした。これは破産確定後の新たな借入となり、免責不許可などになるのでしょうか?また、利用料金なのだからと、支払いするのは特定の債務先に支払ったとみなされるのでしょうか? 宜しくお願いします。

主さんは個人で破産手続きですか?それとも弁護士又は司法書士に依頼ですか?

専門家に依頼でしたら、担当事務所で聞けば、明確な答えが貰えると思います。

個人の破産手続きでしたら、裁判所の担当者に聞いてみるのも、方法だと思います。

私的な考えですが、債務業者にニコスが入っていれば(専門家介入でしたら、請求されないと思います)払うのは、まずいと思いますが。
入っていないようでしたら、念のため通帳記載が残らない、現金振込みにしたら、どうでしょうか?

主さんの破産手続きが、個人なのか専門家介入なのか、分からないので、分かりにくい、レスになり、すみません。

一番良い方法は、専門家に指示を仰ぐ事が、後々問題に、ならずに済むと思いますよ。

2番さんありがとうございます。私は専門家に頼まず破産の手続きをしています。こういうのは裁判所に相談しても受け付けてくれるんでしょうか‥。 ニコスは債務先なので、カードも返却し、手続きもしていたので携帯料金は落ちないと思っていましたが‥破産確定後なので、微妙な時期でもありどう対処していいのやら、困っています。

大丈夫だと思う安心なさい。
よしんば、そのケースが不許可事由に当てはまるとしても、自身が
事態を認識して故意に行ったものでは無いので、不可抗力で酌量さ
れるよ。
先ずは2番さんと同じく、個人申し立てなら裁判所に相談をしなさい。
って言うか、今後の事考えるとしなきゃダメ。

4番さんありがとうございます。裁判所に相談してみます。

4番さんも言われてますように、裁判所に相談すれば、指示が有ると思いますよ。
私も含め、素人判断で行動するより、個人の手続きでしたら、裁判所で聞いてみるのが、一番賢い選択だと思います。

破産手続きが裁判所で受理されてるようなので、免責決定まで後少しですね。

今まで、主さんも借金で悩んだ事でしょう?
今現在は何かと不安、不自由でしょうが、頑張って下さい。

ニコスとは取引しないほうがいいですよ。
口座引き落としだったら口座は空にしておけばいいでしょ?
後で携帯会社に直接振り込めばいいと思います。

和樹さんありがとうございます。個人で申立てしているので誰にも相談出来ず何かある度に?!?!?!ッとなってしまいます。 何度こちらにお世話になった事か‥有難いです。心強いと云うか。明日朝イチに裁判所に相談してみます。 7番さんもありがとうございます。


今年5月初めに司に ポケットバンク取り引き約4年利率29 残70枠一杯。オリコカード三枚、内一枚枠100万完済、残二枚残債70万利率確か二枚とも18かな?完済した利率確か24かな?モビット一度50万完済、又借り入れ残債30万。武富士取り引き約4年枠100万残債90万。利率29。楽天kcカード枠100万。一度完済し又借り入れ残債50万。JCBキャッシング枠50残債30ショッピング残債30。アイフル完済済み枠100万。残債70万の時、事業者ローンに切り替え、枠150万になり三年位支払いして残債70万位の時一括返済しました。司から先週連絡ありまして、今オリコが残債30になり、後楽天が過払い6万。後アイフルが司の計算だと53万あるとの事ですが、アイフルが20万で和解してとの事です。武富士、ポケットバンク、モビット、JCB、残債残りますよね?だから少しでも過払い金から残債減らしたいですが、今アイフルから満額とか厳しいですかね?長々すいません。アイフルから過払い金取れた方色々教えて下さい。後他の債務司からまだ連絡無いんでいくら位なるか不安です。アドバイス宜しくお願いし
ます。

アイフルはかなり厳しい状態らしく訴外では5~6割から譲らないみたいです。提訴するしかないと思います。ちなみに僕はアイフルのみ提訴しましたよ。

武富士、ポケットバンクは増額していればかなり債務は残ると思います。
武富士60~70
ポケット 50位

完済から過払い手続きしました。任意交渉6割で和解しました。アイフルは任意だと6割がいいとこだと専門家が言ってました。提訴すれば別かもしれませんが。

完済分のアイフルを弁護士を通し過払い請求しました。3月提訴、5月一回目でしたが二回目前に満額和解し今月7日124万入金になりました。提訴前はやはり5~6割提示だったようです。

皆様色々ありがとうございます。勉強になります。先程司から連絡あり提訴しますって言ってました。やはり満額とか難しいらしい。八割位の40万位でと言ってました。少しでも多く戻り、他の残債に回ればと思ってます。やはり武富士、ポケットバンクかなり残債残りますか? 今6月から司に6万5千毎月支払いしてます。これくらいなら払い切れますから、頑張って払って行きます。

最初から70万であれば半分以下に減額になるかと思いますが、途中増額していれば結構残ります。

7番様アドバイスありがとうございます。借りて直ぐに70万枠になりました。そして売上金とか少なかったので一気に70万天上なりました。半年位で一回端数以外殆ど一括で返済しました。又半年位で70天上なりました。其から三年位借りて返しての天上です。武富士も借りて直ぐに枠100になりました。半年もしないで天上です。武富士は借りて返しての天上三年位です。


陳述書作成、必要資料収集が終わり、小規模個人再生の申し立て(弁護士委任で)に至ったばかりの者です。
私は中国地方在です。
東京では再生認可まで大体半年くらいかかると聞きましたが、東京以外の地方で、もっと早く再生認可に至ったご経験おありの方々おいでになりましたら、アドバイスどうぞよろしくお願い申し上げます。

個人再生のスケジュールは厳格に決まっていて早くなったり遅くなったりすることはまず有りません。弁護士さんからスケジュール表みたいな物貰えませでしたか?

有り難うございます。
委任して先週まで資料収集への没頭状態でした。
弁護士さんからはまだスケジュール的なことについては、詳細は随時お話ししていきましょう。
とのことで委任当初に全体的な流れを話してもらったくらいです。

裁判所から再生開始決定がきまればスケジュール表みたいな物が貰えます。最後まで頑張ってください

4.さん
アドバイス有り難うございます。
参考になります。
頑張ります。




忍者ブログ [PR]