忍者ブログ
債務整理について
[300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5~6件延滞したままの金融機関があり、自己破産を検討しているのですが、随分前から延滞している金融機関がの中に、残金がいくらあるのか分からない機関があります。
届いてた催促状も捨ててしまい、弁護士に相談したくても、催促状も契約書もなくありません。
その場合、自分で個人情報機関などに開示をしてもらっても良いのでしょうか?
その場合、何故開示が必要か言う理由も分かりません。

どなたか教えて下さい。

弁護士さんに相談又は、依頼予定でしたら、債務業者名だけ分かれば、弁護士さんの方で、全て調べてくれますよ。
主さん自ら調べなくて大丈夫です。
主さんは業者に延滞中のようですので、至急専門家に相談、依頼しないと、業者から法的手続きを取られますよ。
悩んで居ても解決出来ませんので、専門家に相談して下さい。

5~6件?金額はともかく、借入先もはっきりしない場合はJIC(日本信用情報機構)に情報開示すればいいです。
理由はw?カードを申し込んでも審査が通らないので事故情報を確認するためw?
でいいでしょう。


PR
アヴァン〇で債務整理考えてますけど、ここは電話で受け付けしてもらえるのでしょうか?
旧姓のカードを整理したいのですが…
ここ大丈夫ですか?一枚はきょう支払いでしたが、払いませんでした…
それから、
クレカを整理した場合、整理しないカードも使用不可になるんでしょうか?

旧姓のカードを整理して現姓だけ残すのですか?
旧姓は残債務残りそう?過払いですか?
旧姓のまま整理すれば、今あるカードには影響はないでしょう。

過払い請求ならそこは時間がかかるから止めたほうがいいんじゃない。

最近入籍したのでカードはみんな旧姓です。いろいろあって借金がかさんでしまい…
たぶんcfjは過払いあると思うのですが…
ダンナも以前に自己破産してるみたいなので…。他に債務整理に親切なところはどこなんでしょうか?

ここは、整理屋紹介所じゃないって。

自分で調べた方が安全だよ。

すみません…。
どんな手続きをしていいのか全然わからないので。

アヴァン〇は処理が遅いんですか?

はじめまして。私は主さんと同じ事務所に債務整理(任意整理)を7月に依頼して、先月末より司への支払いを分割でお支払いしています。
最初は電話をフリーダイヤルでかけて相談にのってもらい、
(事務員さんでしたが…)
依頼することに決めました。
初めはドキドキすることも多くよくメールや電話で相談にのって頂きましたが、今は携帯から進捗状況をみるくらいです。
大手の事務所なので、みなさんが言われているとおり、時間がかかるかも…ですが、多分、先に司への支払いを分割で最大6か月でしていきますので、
私にはありがたい期間です。
主さんにあうあわないがやはりあると思いますので、
よく考えてみて下さいね。
アドバイスにも何もならなくてごめんなさい。
失礼しました。

ありがとうございます。ここは一社いくらいるのでしょうか?最長6ヶ月なんですか?申し込みしてすぐに支払いを始めないとダメなんでしょうか?
質問ばかりですみません…。

自分でその事務所ホームページに入り込んで調べた方がよく分かるよ

6です。私は月々4万の支払いで6か月でアヴ○ンスにお支払いを振り込みにてしています。私は依頼をした7月からお支払いを始めましたが、相談にのってもらえると思います。
私もまだ交渉してもらっている最中で、和解後の金額によっては、どうなるか…不安もありますが、今、依頼したことで、借金問題が少し解決にむけて前進したと、少し前向きに考えられるようになりました。
主さん、私はアヴ○ンスしかわからないので、なんというか…押し付けがましく聞こえたら、ごめんなさい。
全く法律の話もわからないけど私にわかることなら、何でも答えますので、頑張って下さいね。私も頑張ります。

このサイトで紹介されているから、↑上から調べたらわかるでしょ?
29000円て書いてある、他にも事務所が紹介されているから自分で調べたほうがいいですよ。

24万もいるんですか?4社した場合はいくらかかるんでしょうか…?
それはやっぱり直接聞くべきですか?
なかなか勇気いりますよね。。。
ちょっと延滞してるところがあるので、取り立てこないか、怖いです。
1ヶ月も経ってないのですが…
早く整理した方がいいですよね。

6です。
私の場合は6社もあったので…ちょっと高いのだと思います。最初は事務員さんが電話に出られますが、親身に話を聞いて下さいますよ。
今の借り入れ状況や年数、わかれば利率など整理しておくと、スムーズにお話しできるかと思います。
私は毎月の返済が利息のみで、毎月支払いの前にはすごく辛かったです。
みなさんの言われているとおり主さんにあった司や弁がみつかるといいなと思います。
アヴ○ンスしか、わからないから、強制的に聞こえたら、本当にごめんなさいね。

でも、相談することがやはり、解決への一歩だと思いますし、早く相談してみて下さいね。
やっぱり、延滞していると、連絡がきてしまうと思いますし…
頑張っていきましょうね。
いつもアドバイスにもならず、長くなってごめんなさい。

いいアドバイスをしていただいて、少し心強くなりました。前向きに進まないと、何も解決しないんですよね。
金額が少ないのも整理した方が無難なんでしょうか?
延滞してるのは、ニッセンのカードです。。

6です。こんなことしか言えないのに…ごめんなさい。
私はとりあえず、全ての債務を任意整理することにしました。主さんが悩まれているなら、とりあえず相談されてみて、決められてみてはどうでしょう?
任意整理するなら、やはり司へのお支払いが増えますもんね。残が少ないなら、払っていくのも方法のひとつになりますよね。
とりあえず、お電話で相談してみて考えてみられたらどうでしょう?
私はアヴ○ンスに電話して、相談して即決はせず、改めて、後日依頼しました。
聞いてみるのは、変な言い方ですけどタダですし、いちど、相談してみて下さいね。
また、私の個人的な意見になっちゃいました…ごめんなさい。

私はその法律事務所で任意整理をしました。
私の場合9社あったので約5万円を半年司へ支払いしました。
去年12月に受任して頂き今年1月から7月迄司へ支払いをし、司への支払い終わってから交渉に入り今月から返済始まりました。

私の場合は最初はメールで相談をし、あとは電話で相談をしましたが親身になって相談にのってくれました。
受任して頂いた時より給料が下がり予定していた返済金額が厳しくなりそのことを相談しましたら、予定していた返済金額よりかなり安く交渉してくれました。
任意整理する前は月20万円くらい返済していましたが、整理後は月5万円くらいの返済になりました。

6さん
いろいろありがとうございます。
みんな大変なんですね…
でも頑張ってるんですよね。
私も結婚したために返済ができなくなって…途方にくれてました。

15さん…
もうクレカとか……便利だけどいらないですね…
つい使ってしまうから…
いろいろアドバイスありがとうございます。
心強く強いです。。

私も同じ事務所で任意整理しました。費用は3社で約20万を6回払いでした。子供の高専の入学時には事情を話して支払を1ヶ月延ばして貰った事もありました。最終的に、200万の債務は約28万になり、支払は月々?万5千円になりました。 私の場合3社の費用としては高かったと思いますが、思い切って相談していたからこそ!借金をしないデキナイ生活に変わりました。

そうですね。
借金をしない…できないが一番なんですよね。
あまりにも簡単にキャッシングできてたから…
でも今度から規制が変わって、収入の3分の1しかキャッシングできなくなったから…
言い機会だと思って整理します。

6です。
私もまだ和解交渉をして頂いていたり、履歴を取り寄せて頂いている途中のようですが、
ここで、みなさんの体験談を聞いたりすると、すごく心強いです。
主さんも、ドキドキされると思いますが、相談されてみて下さいね。
私なんかでも、わかることがあれば何でも答えますので、
お互い、頑張りましょう!

自分もアヴァ〇スさんにお願いしましたが、とても親切な対応でしたよ。他と比べて早いか遅いかはわかりませんが、7社を5月に依頼して来月9月に1社、過払い160万入金、2社、裁判。司の方に直接聞いた所、全ての解決に半年程で終りますとのことでした。費用は7社で約30万、分割で半分払いましたが残りは来月の過払い入金から差し引くのでもういいそうです。やはり最初はドキドキしてかなり迷いましたが、今では15年以上毎月、利息だけでも10万近く払っていた事を思うともっと早く勇気を出していればと思っています。

私もこの事務所に依頼しました。今現在も司への支払いはしていて、来月で終わります。とても親切に話を聞いてくれましたし、何より、田舎住みの私には、事務所に行かなくても依頼を引き受けてもらえるというのが本当に有り難かったです。今はまだ交渉中で、どうなるかはわかりませんが、気持ちはすごく楽です。主さんも、自分に合った事務所が見つかるといいですね。

ひとつの事務所にかたよらず 自分で探されて 納得して選んだほうがいいですよ。受任された方は皆さん いい事務所ですって言うはずです。

同じ所に委任したものですが、みんながいい事務所とは限らないですから、ご自分の判断で!
個人的には少々ガッカリした方ですからね。

同感です。遅れてる以上、いつまでも放っておくわけにもいかないと思います。このまま支払う事出来るなら問題ないですが…
事務所だけの良し悪しではなく、自分がどうしたいか、対応は様々です。こちらの聞き方により相手の反応もあります。焦れば焦るほど、不信感だけが募るだけですよ。依頼するのであれば、自分から聞いたり話たりする事が一番だと思います。

地元でもどこでもバレることはないと思います。私は直接会って相談したかったので、あえて地元の弁にお願いしました。バレたらとか考えもしなかったですよ。だって、弁を信用できなかったら債務整理はできないでしょ。

誰にバレることが心配なのか?
家族or会社?
家族なら地元のほうが書類を直接取りに行けるので、遠方よりバレ難いでしょう。

マジカルは延滞にはかなりうるさいですよ。

主さん早く一歩踏み出さないと…

こういう人間は 借金しても 何かのせいにし、 債務整理も 何かしら 誰かが言ったとか、こうなれば嫌だとか 逃げ道に触れることに終始したがる。 踏ん切りつかないのは 常に 人と比べて 自分が失敗することしか頭にないから。 慎重になるのと 優柔不断とは 違うから、実際に 早く 専門家の声を聞く為に 電話で相談して下さい

いろんな意見があるけど、すべてを聞くとキリがないですよ。

17番です。私も始めは迷いましたし、整理を決断してからも色々な不安で中々行動に移せませんでした。電話する勇気がなくて最初はメールで連絡しましたが、それさえ目眩がしそうでした。今年の1月の事です。今月全て和解終了しましたが、この事務所に対しては別に経過や結果に満足しているとゆう訳ではありませんよ。他にもっと良い事務所は沢山あるはずです。ただ、私の苦しかった状況が改善できたのは事実で、それは事務所のお陰ではなく自分が勇気を出したから。ガンバレ。

たくさんのアドバイスありがとうございました。
きょう勇気をだして電話してみました。
大変親切にしてくださって整理することにきめました!
もうカードはもたないよーにします

ブラックになってもETCのカードだけは作れるそうなので…
支払いは全部とめておいていいそうなので…

私は、田舎なので、全国対応の事務所探しました。四件残あり、過払いも自分で計算してかなりあるので、主さんの言ってる事務所も最初に相談しました。契約書らしきのも送ってもらいました。親身に相談に乗って頂きました。でも、着手金が高く三和は最初から、期待しないでの事で。その時このサイトで他を調べたら、一切、身分証も必要になく、面談もしなくて、しかも着手金も安く信頼得る弁の先生を見つけました。おかげ様で一年しないで全て満5で和解、三和だけは、5割ですが、大変助かりました。w?w?w?w?○には、契約書と、お詫びに五百円切手同封で返却しました。相談に乗ってくれたので悪いとは思いましたが、やはり自分の事なので、真剣に考えながら、依頼した方が良いと思います。長文失礼しました。

ここで債務整理お願いして、口座凍結されます…って言われましたか?
それだけが疑問なんで…

銀行も債務整理するのかな? 返済が口座から引き下ろしになってる時は返済しないのだから口座にお金は残しておかないようにと。私の場合は銀行も債務整理お願いしたので凍結とか言われましたが…

その銀行に債務があれば、弁護士から債務整理の通知が行った時に口座凍結されるのは普通にあることだから、そういう注意をする事務所は他にもあるでしょう。別に不審なことではないと思います。

銀行は総合口座でマイナスになっているだけです。
整理するのは、消費者金融とクレカ一社なんですが…
それでも口座凍結されるんでしょうか?

三菱東京UFJ銀行の口座で、三菱UFJニコスCardを任意整理なら口座凍結あるけど、それ以外は関係ないでしょう。

口座凍結は振り込まれたお金を引き出しできないようにする目的もあるので、マイナスかどうか関係ないと思います。基本はその銀行から直接借りてる場合だと思います。

債務整理するまえに、お金を借りてしまった場合どうなるんでしょうか?
どーしもまとまったお金が必要になってしまったので…
わかる方教えてください。
その会社は整理できなくなるんでしょうか?

39さん、返せないから債務整理をするのでしょ?返せるあてもないのに借入してどーする気ですか。借りてすぐ債務整理したら、相手側だつて納得しないと思われます。またすでに債務整理を進めていたのに借入した場合、専門家が辞任してしまう事もあります。

そうですよね…
ちょっと切羽詰まったことがあるので…
間違った考えでした…

すみません…

債務整理って破産でなければ、借りても問題はないけど、多額であればその業者はとりあえず整理から外して最低半年は返済してからでないと、直ぐに債務整理はマズいと思います。

42さん、破産じゃなければ…では、根本的に間違いでしょ?w?返済出来ないw?から債務整理するんですよ。外して半年払ってから???
神経疑います。


地方公務員で個人再生依頼中です。
ろうきんも整理の対象で、口座も凍結されました。共済や組合のスクラム預金や互助会などのからの振込みがろうきんの口座に入っていました。入職して組み合い関係の振込みはろうきんで統一されてるようです。
公務員でろうきんを整理した方で同じような経験したからいらっしゃいますか?ろうきんが使えなければどうなるのでしょうか?口座凍結されていれば振り込みもできないんですよね?他の銀行に変えられるのでしょうか?

私も個人再生中の地方公務員です。

ろうきん関係はカードローン(マイプランカード)のみが、給与からの自動引き落としなだけでしたので口座は凍結されましたが、特に支障はありませんでした。

他、給与振込口座がある銀行については、事前に他銀行に変更する手続きをしました。

ですが、共済、互助会関係給付金振込口座については電算システムの関係で直ぐには変更できないと言われ、まだそのままです。

地方公務員の個人再生、情報共有して、お互い頑張りましょう。

早いレスありがとうございます。組合関係給付金の振込みの銀行の変更はできるのですね。安心しました。時間がかかるのは特に問題ないので、連絡してみます。
消費者金融で多重債務者になり、ろうきんのマイプランでおまとめをしましたが、失敗しました。再生のチャンスをいただいたことに感謝し頑張ります。ありがとうございました。

そうでしたか、
私は連帯保証債務がきっかけです。
職場には住宅ローン借り換えするからと嘘をつき退職見込み額証明貰ったり、
また、共済、互助会へはドキドキしながら、総務担当課長に打ち明けました。

これからですね。
頑張っていきましょう


私は先週から個人再生の手続きに入りました。
…今日銀行に行ったら全く引き出せなくなっていてw?口座が差し押さえられる事ってあるんですかね?

銀行も債権者に入っていれば口座凍結したのでしょう。
依頼した専門家に相談して下さい。

コメントありがとうございます。明日連絡とってみますw・

ところでw?個人再生はどのくらいの時間がかかるのでしょうw・

決着までの期間ですが、専門家、裁判所、主さんの債務内容等で違いますが、最短で半年以上、複雑な内容ですと、一年以上は掛かります。

時間の代償もやはり大きいですねw沂竝s凍結は今日問い合わせところ債務整理に入った為凍結したと銀行から言われましたw泄?護士さんに相談しましたw・
これからもいろいろあるのかと思うと心配だし…w汢?閧?もばれてしまうのではと不安ですw沚?務整理に入ると生保など辞めなければいけないんですかね?

自己破産以外は職業の制限はないので大丈夫だと思いますよ。

生命保険も自己破産以外は関係ありません、辞めることはないです。

確認させていただきます。主さんのおっしゃるw?生保を辞めるw?とは、掛け金を止める!という事なのか、生保の仕事を辞める!と、どちらなのでしょう?

誰が読んでも、生命保険を止めるでしょ。

ある程度、文章を理解されてからレスしましょうね。

失礼しました。認可された計画通りの返済をしながら生保の保険料も払えるならやめなくてもいいです。

生命保険の、解約払戻金の計算書を、生命保険会社から取り寄せて、
財産として、申し立て時に提出しますから、
止めなくて大丈夫です。

他にも、たくさんの提出物が有りますから、依頼した専門家に聞いて下さい。

銀行口座の凍結解除には、時間掛かる所(銀行に依って違います)有りますから、
整理の対象でない銀行口座に、振込み先は変更した方が良いですよ。

私の場合は、銀行口座凍結は、一日だけでしたよ。
携帯代金の引き落としの為、一万円程の残高は、相殺されましたが、次の日が給与振り込みの日でしたので、凍結の事と、給与振り込みの事を、当銀行に問合せしましたら、明日会社からの給与も相殺すると、生活に困るだろうから、相殺はしませんし、明日からは今まで通り、口座を使って下さい。との回答でした。
債務残高は保証会社に代弁済をしますから、と言ってくれましたよ。

勿論、銀行によって対処の違いは有りますが、主さんも、銀行に凍結された口座の件、問合せてみたらどうでしょうか?


破産確定し、来月に免責審尋を控えているのですが、債務先のUFJニコスから携帯電話料金だけの請求が来ました。携帯会社に確認したところ、私の支払い方法の変更が間に合わず、既にニコスから料金は落ちているので私からの支払いは出来ないとの事でした。これは破産確定後の新たな借入となり、免責不許可などになるのでしょうか?また、利用料金なのだからと、支払いするのは特定の債務先に支払ったとみなされるのでしょうか? 宜しくお願いします。

主さんは個人で破産手続きですか?それとも弁護士又は司法書士に依頼ですか?

専門家に依頼でしたら、担当事務所で聞けば、明確な答えが貰えると思います。

個人の破産手続きでしたら、裁判所の担当者に聞いてみるのも、方法だと思います。

私的な考えですが、債務業者にニコスが入っていれば(専門家介入でしたら、請求されないと思います)払うのは、まずいと思いますが。
入っていないようでしたら、念のため通帳記載が残らない、現金振込みにしたら、どうでしょうか?

主さんの破産手続きが、個人なのか専門家介入なのか、分からないので、分かりにくい、レスになり、すみません。

一番良い方法は、専門家に指示を仰ぐ事が、後々問題に、ならずに済むと思いますよ。

2番さんありがとうございます。私は専門家に頼まず破産の手続きをしています。こういうのは裁判所に相談しても受け付けてくれるんでしょうか‥。 ニコスは債務先なので、カードも返却し、手続きもしていたので携帯料金は落ちないと思っていましたが‥破産確定後なので、微妙な時期でもありどう対処していいのやら、困っています。

大丈夫だと思う安心なさい。
よしんば、そのケースが不許可事由に当てはまるとしても、自身が
事態を認識して故意に行ったものでは無いので、不可抗力で酌量さ
れるよ。
先ずは2番さんと同じく、個人申し立てなら裁判所に相談をしなさい。
って言うか、今後の事考えるとしなきゃダメ。

4番さんありがとうございます。裁判所に相談してみます。

4番さんも言われてますように、裁判所に相談すれば、指示が有ると思いますよ。
私も含め、素人判断で行動するより、個人の手続きでしたら、裁判所で聞いてみるのが、一番賢い選択だと思います。

破産手続きが裁判所で受理されてるようなので、免責決定まで後少しですね。

今まで、主さんも借金で悩んだ事でしょう?
今現在は何かと不安、不自由でしょうが、頑張って下さい。

ニコスとは取引しないほうがいいですよ。
口座引き落としだったら口座は空にしておけばいいでしょ?
後で携帯会社に直接振り込めばいいと思います。

和樹さんありがとうございます。個人で申立てしているので誰にも相談出来ず何かある度に?!?!?!ッとなってしまいます。 何度こちらにお世話になった事か‥有難いです。心強いと云うか。明日朝イチに裁判所に相談してみます。 7番さんもありがとうございます。




忍者ブログ [PR]