|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2年ほど前に特定調停をして和解しまして、月々の支払い金額が決まりまして払っていました。
が、仕事が上手く行かず支払いが困難になり約一年ぐらい支払いが延滞しております。 業者からハガキがくる所もありますが、まったく連絡がこないところもあります。払える時があれば払おうという気持ちはありますが、今は正直生活ギリギリなんです… いきなり、一括請求が来たり差し押さえられたり訴えられたりしないか不安で仕方がないです。 どうしたらいいか分かりません。 調停したのに、また調停とか整理は出来ないですよね? 無知で申し訳ないのですがアドバイスお願いします! 特定調停後に返済不能に陥れば、残された手段は自己破産しかありません。残債が少なければ(100万以下)バイトでもして返済していくしかありませんね。 特定調停をして約束通り払えずに延滞している人を知っていますが その都度業者に連絡して待って頂いたり、事情を考慮して頂いてます。 長期間 連絡もしないでの延滞ならば 後は自己破産しかないと思います。 本来 払える時があれば払う(所謂“出世払い゛?) と云う方で 余裕が出来ても支払いに廻した方を見た事がありません。 自己破産が主さんに1番適してしる整理方法の様な気がしますが‥ 主です! みなさん色々ありがとうございます! しかし、自己破産だけはどうしても出来ないのです…家族持ちで、一つの支払いが保証人が付いてる為… なんで、どうにかそれ以外で考えたいのです。 今は正社員で決まった手取りは 貰えてますが減給続きで…確かに業者に連絡を毎回したりという事をしない自分も悪いのですが、今更連絡も怖くて! とりあえず、自己破産以外の道を考えたいのです! わがままですが、よろしくお願いして致します! 自己破産が嫌なら親、兄弟、親戚等の身内に借金して一括以外ないでしょう。 自己破産をオススメします。 ここで素人の意見を聞いても納得出来ないのであれば、一度専門家に相談してみればいいでしょ? 恐らく破産を勧められると思いますが。 支払いを放置してたのだから、差し押えされるか、一括返済か、自己破産しか方法がないのでは? どうしても破産が出来ないのであれば減給した分アルバイトなりして支払い続けるしかないのではないですか? 保証人がついているのに特定調停できたのですか? 一年も延滞して保証人に請求がいってないのも不思議ですが、何の請求も来ない?そんな親切な業者があるんですね? 特定調停で既に債務名義を取られているので、いつ会社に給料差し押さえがきてもおかしくない状態ですよ。 この一年払えていなくて生活もギリギリなら保証人に事情を話して破産するしかないと思います。 支払いを続けるって… 放置しておいて今更業者が応じてくれるかね? 違いますね 保証人ついているのは特定調停から外して普通に返済しているのですよね? 破産が嫌であれば、特定調停で決めたように、毎月支払うしか方法はありません。ところが主さんは生活がギリギリでw?払えないw?w?払える時に払う意思はあるw? こんな状態では、どんな理由があろうと破産しかありません。 でなければ副業でもして、毎月支払う事が出来るお金を作る事ですね。 PR
自己破産をすると警備員など一部の職業はできないとありますが、
どの時点でダメになるのでしょうか。 1.弁護士に受任してもらった時点 2.裁判所に破産申し立てをした時点 3.破産手続き開始決定時 よろしくお願いします。 破産開始決定から免責がおりて復権するまでの期間、制限されます 知らなかった。 普通の会社員はいいのですか? 上の自己破産w?債務整理ガイドをよく読みなさい! ありがとうございました。
過去に家賃を滞納していて現在月々の家賃と+で少しずつ滞納分を入れていっています。もし滞納分を払い終わったとしても引っ越すという事になった時に賃貸のブラックという事になり別の賃貸物件の契約はできないんでしょうか?
払い終えれば問題ないと思いますが…ここは債務整理相談板なので、詳しくは不動産屋に聞いたらいいでしょ?
現在債務整理中なのですが、収入が少ないためにアルバイトを始めました
そのアルバイト先の給料振込指定銀行での借り入れがあります 借入先の銀行にもう一つ口座を設けてそちらに給料を振り込んでもらう事はできるのでしょうか? その場合は借り入れ銀行に振り込まれた給料を差し押さえされたりするのでしょうか? こちらの都合ばかりの質問ですが誰か詳しいお方おられましたら教えてください よろしくお願いします 銀行も任意整理に入れたのですか?同じ銀行であれば支店が違っても相殺されます。 そうなんですか。 やっぱり他人に迷惑わかけると色々ペナルティーがあるんですね。 2番さん ありがとうございました。
この債務解決支援センターというところについて、ご存知の方はおられませんでしょうか? 明日、無料相談に行くつもりなんですが…
そんな訳の解らないところに行くくらいなら司法書士か弁護士の無料相談か法テラスに相談したほうがよいのでは? はじめまして。 私は主さんがご相談されようとしておられるところとは違いますが、同じようにNPOの団体に電話やメールで相談していました。 すごく親身にお話も聞いて頂いて、司の先生もご紹介頂いたのですが、最終的に司は自分で決めてしまいました…。 今もわからないことなどあれば担当して下さったNPOの方にメールすればお返事頂けますし、助かっています。 2さんの言われているとおり、もし、何か不安なのであれば、法テラスにご相談されたり、地元の弁や司にご相談されるのも良いかと思います。 とにかく、早く相談されてみて下さいね。 主です。 NPO団体でもやっぱり、いろいろあるんでしょうか?そこで聞いた事とか鵜呑みにするつもりはないんですが、 法テラスにも行ったんですが、金利が法律に違反してないなら弁護士に出来ることはないとか、自己破産をお考えならまたあらためてお越しください。とか言われてしまいました。実家金利はすべて18以下なんですが、なにか良い方法を相談したかったのですが。 そうだったんですね…。 法テラスにも行かれていたのですね。先生にも、いろんな人がいらっしゃるとは思いますが、相談したくて行ったのに、そんな風に言われてしまうと、不安にもなりますよね。 私は主さんの債務額など、わかりませんが、私は債務額も結構多く、取引年数も五年くらい、金利も法律範囲内ですが、破産ではなく、任意整理で司がすすめて下さっています。 主さんが納得いかなければ、無料相談で電話かけたりされてみてはいかがでしょう? 私もいくつかお電話させて頂いて今の司に決めました。 やっぱり、自分が納得・信頼出来ることが1番ですしね。 お互い、頑張りましょうね。 任意整理や特定調停のメリットは、引き直し計算で減額になるのともう一つ、利息をカットした元金だけの返済になる事です。任意整理は専門家へ依頼しますから、楽ですがw?報酬w?がかかります。法定利息で減額があまりない場合、利息カットになっても報酬がかかり、結果返済があまり楽にはならない場合があります。 特定調停ですと数千円で済みますから、元金だけの返済が可能なら、特定調停も考えてみてはいかがでしょう。裁判所へ行けば詳しく説明してもらえますよ。 特定調停のデメリットはどんなてんでしょうか?ブラックリストには載ってしまいますか? あと利息が18以下でもやるメリットはあるんでしょうか? ちなみに借入額は夫婦二人のそれぞれのカードローンであわせて460万ぐらいです 特定調停は3年分割返済でそれ以上の長期返済は無理です。 債務名義を取られるので、延滞すると即座に強制執行(給料の差し押さえ)になります。 ありがとうございます、三年で返済だと、借り入れの額が多いと月々も返済額が多いですね、毎月の収入が少ないと無理ということですね 減額があまり見込めなく、3年分割が無理であれば任意整理か場合によっては破産になるでしょう。 最近の相談者は債務の状況、借入金額w?年数w?増額の時期w?利率、収入等を書かないので、任意整理、自己破産、過払いに移行しているのか答えようがありません。 債務解決支援センター?いかにもそれらしい名称でも気を付けたほうがいいですよ。 そこは紹介するだけで、専門家は常駐していないはずですからあまりお勧め出来ません。 いろいろありがとうございます、もし相談に行くならやはり、個人の司法書士事務所や弁護士事務所がよいのでしょうか,それともやはり法テラスでしょうか? もし東京でお勧めの相談先があれば教えていただけますか? 東京だったら ↑このサイトで紹介されている専門家か東京弁護士会でも紹介してくれると思います。 以前 NPO法人債務支援センターに借り入れ状況をメールするとそれなら何とかなりますよとの返信があり、担当者と会う事になりました。 過払いなどの説明ではなく、新たにマンションを購入する契約を行いその中に借金も抱えてしまって一括で返すものでした。マンションは2,500万で勿論断りましたが、人の弱みに漬け込んでくる悪人が居ますのでは、NPO法人といっても安心しないでください。 司 弁は紹介出来ませんが、結局自分で探すしかないて思います。 ありがとうございます、実は今電話で相談していたら、やはり不動産屋を紹介されました。不動産屋から電話もあり話を聞いたのですが、マンション経営の話になり。会うのは止めました。みなさんもお気をつけください これだけ皆さん止めましょうと言ってたのに、連絡したのですね… 主さんこそ一番危ないタイプだと思います。 |
|