忍者ブログ
債務整理について
[192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本信用情報機構で開示してもらい、今日開示書が届いたんですけど、照会情報が2件だけで、あとは0件ってなってました。これはどんな意味なんですか?JICCではわからない情報もありますか?

主です。自分は三洋信販とニコスとオリエントコーポレーションで借りてました。これらはJICCでは情報が分かりませんか?

消費者金融はJICC、クレジット会社系は
CICで開示してみてください。

完済から5年経っていたら削除されて、何も載っていませんよ

主です。1の開示内容はブラックにのってるって事ですか?

主さんの状況がわかんないと答えようがないでしょ?信用情報に載るったって、色々あるんだから…

JICCの開示説明書を熟読してみてください。
ブラック情報かどうかわかるんじゃ?
先ほどお答えしたようにニコスとかオリコ等の信販系はCICで開示請求してください。
内容がわからないんだからここでは誰も答えられませんよ。

すいません。特定調停をして6年3ヶ月たってます。

調停和解から5年で情報は自動的に消えます。
開示説明書を熟読するか、情報機関に聞いてみたらいかがですか?

照会情報は最近金融会社に申し込みをしたのですよね。
ブラックだったら登録会社名の欄に企業名が載っているはずですよ。
w?ファイルCw?という開示書も入っていなければ、完済して5年以上経過しているので、全て削除されて主さんはもうホワイトということです。

分かりました。電話してみたら今日は繋がらなかったので、明日また確認します。あとCICも開示してみます。ありがとうございました。

10さんありがとうございます。初めての開示だったんで、自分は、あなたはブラックリストに登録されてます。的な事が書いてると思ってたんで。


PR
消費者金融のカードが突然入金だけになり、未だに利率も27のままでです 取引も天井位で10年以上経過しているのでブラックリスト覚悟で債務整理を司に依頼しましたが、銀行のカードは外しています 返済も滞納とかありません 債務整理したことが銀行に分かり銀行カードも使えなくなったりするのでしょうか?

すみません 質問したものです もうひとつ心配なことですが自動車保険の口座振替ですがクレジットではないと思いますが収納先はクレジット会社になっているのですが今までどうりに口座振替での契約は出来ますか?

銀行は大丈夫ですよ、過払い金が戻ったら完済できるのではないですか
保険料の振り替えは違う業者だったら関係ないと思います

回答頂きありがとうございました


旧商工w?w?w?w?w?に保証人として、親戚より借り入れ一括返済し、9年経ちました。最近になって過払い請求をすると 電話があり戸惑っています。実は親戚から無利子で借りて支払ったのですが、それを言うと 返して貰えなくなる可能性があるので 分割で返してる事にしてました。7年位は金額は一定ではありませんが送金がありました。今は時々数万円の返済があるだけです。

私が保証人になる前に、400万の借り入れがあり 新たな借り入れの為にもう一人保証人を‥と言われ 私の所に来ました。
今、旧商工w?w?w?w?w?に 過払いは難しいと思うのですが 過払いがあれば 私の他に兄弟や実家にも返せると言います。
利息も高く、取り引きが長いので過払い請求をしたいと言う気持ちは分かりますが、自分で返さずに保証人が返済したものを 過払い請求出来るのでしょうか?

借りてた人は破産とか債務整理したのですか?
保証人が返済したなら保証人しか過払い請求出来ないと思います、主さんは利息も払ったんですよね?
それより商工ファンドは過払い請求しても戻らないでしょう。

回答ありがとうございます。破産すると自分の子供が将来 会社を設立出来なくなるという考えの人でしたから 破産も整理もしないで身を隠していました。
他に、日栄や消費者金融にも 借り入れがあったみたいですが 全てほかして時効を待っていたようです。最近 保険証を使って病院を受診したと言ってるので、時効が成立したのだと思います。自分は連帯保証人の意味が分からずに 万が一の場合は4人の保証人がいるので、4分の1の弁済と思っていたのですが、商工w?w?w?w?w?の方は全額を私に言って来ました。
残債400万で 新たな貸し付けは、400万だったのですが 弁済は700万でした。
駄目元で過払い請求してみると言うのですが、一括返済したのに分割返済と言ってあるので嘘つきと思われるのが嫌で。心配になってしまいました

借りてた人は完済したのは知っているのですか?契約書は主さんに返還されたのですか?
元金分はもう主さんに返してくれたなら過払い請求したいという気持ちも分かりますが、業者的に戻るか否かは別として本気で専門家に相談に行ったらバレてしまい、今後送金は期待出来ないかもしれませんね。

遅くなりました。
相手はまだ返済中だと思っています。
契約書や手形等の書類は受け取っています

私どもへの返済は、一括の時に借りた親戚2件の内、1件の400万が返して終わっただけで もう1件の300万はまだ待って貰っている状態です。
保証人が完済しているのに 過払い金請求出来るなんて 理不尽な事出来るんですね。(難しい気がしますが)
隠していた自分も悪いので、覚悟します ありがとうございました


消費者金融のカードが突然入金だけになり、未だに利率も27のままでです 取引も天井位で10年以上経過しているのでブラックリスト覚悟で債務整理を司に依頼しましたが、銀行のカードは外しています 返済も滞納とかありません 債務整理したことが銀行に分かり銀行カードも使えなくなったりするのでしょうか?

すみません 質問したものです もうひとつ心配なことですが自動車保険の口座振替ですがクレジットではないと思いますが収納先はクレジット会社になっているのですが今までどうりに口座振替での契約は出来ますか?

銀行は大丈夫ですよ、過払い金が戻ったら完済できるのではないですか
保険料の振り替えは違う業者だったら関係ないと思います

回答頂きありがとうございました


旧商工w?w?w?w?w?に保証人として、親戚より借り入れ一括返済し、9年経ちました。最近になって過払い請求をすると 電話があり戸惑っています。実は親戚から無利子で借りて支払ったのですが、それを言うと 返して貰えなくなる可能性があるので 分割で返してる事にしてました。7年位は金額は一定ではありませんが送金がありました。今は時々数万円の返済があるだけです。

私が保証人になる前に、400万の借り入れがあり 新たな借り入れの為にもう一人保証人を‥と言われ 私の所に来ました。
今、旧商工w?w?w?w?w?に 過払いは難しいと思うのですが 過払いがあれば 私の他に兄弟や実家にも返せると言います。
利息も高く、取り引きが長いので過払い請求をしたいと言う気持ちは分かりますが、自分で返さずに保証人が返済したものを 過払い請求出来るのでしょうか?

借りてた人は破産とか債務整理したのですか?
保証人が返済したなら保証人しか過払い請求出来ないと思います、主さんは利息も払ったんですよね?
それより商工ファンドは過払い請求しても戻らないでしょう。

回答ありがとうございます。破産すると自分の子供が将来 会社を設立出来なくなるという考えの人でしたから 破産も整理もしないで身を隠していました。
他に、日栄や消費者金融にも 借り入れがあったみたいですが 全てほかして時効を待っていたようです。最近 保険証を使って病院を受診したと言ってるので、時効が成立したのだと思います。自分は連帯保証人の意味が分からずに 万が一の場合は4人の保証人がいるので、4分の1の弁済と思っていたのですが、商工w?w?w?w?w?の方は全額を私に言って来ました。
残債400万で 新たな貸し付けは、400万だったのですが 弁済は700万でした。
駄目元で過払い請求してみると言うのですが、一括返済したのに分割返済と言ってあるので嘘つきと思われるのが嫌で。心配になってしまいました

借りてた人は完済したのは知っているのですか?契約書は主さんに返還されたのですか?
元金分はもう主さんに返してくれたなら過払い請求したいという気持ちも分かりますが、業者的に戻るか否かは別として本気で専門家に相談に行ったらバレてしまい、今後送金は期待出来ないかもしれませんね。

遅くなりました。
相手はまだ返済中だと思っています。
契約書や手形等の書類は受け取っています

私どもへの返済は、一括の時に借りた親戚2件の内、1件の400万が返して終わっただけで もう1件の300万はまだ待って貰っている状態です。
保証人が完済しているのに 過払い金請求出来るなんて 理不尽な事出来るんですね。(難しい気がしますが)
隠していた自分も悪いので、覚悟します ありがとうございました




忍者ブログ [PR]