|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どなたかご存知の方教えて下さい。
主人のクレジットカードで勝手にキャッシングをしてしまいました。 一括返済をしたいと思うのですが主人本人でないと電話をしても受け付けてくれないのでしょうか? 本当にバカな事をしたと反省しています。 返済であれば大丈夫だと思いますよ。ましてや一括ですから。問い合わせしてみては? 下手にTELすると折り返し本人に連絡行くかもしれないですよ。 返済方法を分割で契約していたら尚更です。 2番さん3番さんありがとうございます。 何度かTELしてみようと思ったのですが…主人にバレたらと思うと怖くてしていません。 分割返済を一括で払いたいのです。 本当にバカな事をしてしまいました。 クレジットカードのキャッシングなら銀行ATMで返済出来ないでしょうか。 先ずは個人情報を告げずに、 一般論として、 残債を一括返済したいのだが、そのときはどのようにしたらいいんですか? と尋ねてみてはいかがでしょうか その上で、個人情報を告げ、主人に依頼されたと話し、振込み先を聞いて、振込んだらこちらから電話しますと告げ、入金確認をしたら、 貴女が危惧していることは回避できるのでは? ご主人のカードでキャッシングは私もありますが、主人に頼まれたと言えば振込先教えてくれますよ。その時ご主人の生年月日など聞かれますが多分それで振り込めばご主人には特に連絡行くことはないと思います。 延滞しているわけではないから、主さんは個人情報の危惧なんかしてませんよ。 ご主人に連絡が行くかどうか心配しているだけです。 ところで、契約する時はどうしたのですか?主さんが手続きしたなら返済するときも大丈夫だと思います。 個人情報の意味勘違いしました 失礼しました 私自身、家内に残債一括の振込み電話依頼を頼んだことは何度もありますよ。 (ショッピングリボ払い分を一括でしたが) その頃はモバイルバンキングもなく、私は仕事中で振込みに行けなかったので 何等私に連絡くるようなことは有りませんでしたよ 5 6 7 8 9 10番さん返事ありがとうございました。 私が勝手に使用したカードはライフと楽天です。 毎月口座引き落としでご利用明細書が自宅へ送られてきます。 1年くらい借り入れはしていません。 総量規制の事などもあるので不安です。 皆さんから頂いたアドバイスをもとに電話をしてみようと思います。 本当にありがとうございました。 もう二度と勝手にカードキャッシングなどしないようにします。 PR
来週早々、再生を弁護士に委任する者です。
陳述書や同書添付資料が沢山あるそうですが、 勿論、弁護士さんの指示を仰ぐのですが、 準備をしておこうと色々探していたところ、 住宅ローン契約書を亡くしてしまっているようで心配になりました。 取引銀行に連絡したら、写しを送ってあげますよと言われました。 本紙を亡くした以上は、これしか用意出来ない訳ですが、写しで対応された方いらっしゃいますか? 弁護士さんに委任する前にお聞きして申し訳ございません。 よろしくお願い申し上げます。 大丈夫でした(写しで) 有り難うございました。 基本は、原本提出らしいけど、無いものは仕方ないですからね。 書類集め、大変でしょうが、弁護士さんの指示通りに 確実に提出すれば、さほど心配しなくて大丈夫です。 原本あるのに提出しないと、再提出させられて、 申し立てが遅れたりするので、気をつけて下さいね。 頑張って下さい。 アドバイス大変有り難うございます。 頑張っていきます。
これから債務整理の手続きをしたいと思っていますが、された方で「借りられなくなる」「ローンが組めなくなる」以外のデメリットを感じられている方、良ければどのような事か教えて頂けませんか?
失礼とは思いますが心の準備が欲しいので… 私は個人再生ですが、 主さん言われる借り入れが出来なくなる以外には特に有りませんね むしろこれをメリットと考えようと 破産では職業制限等またあるのでしょうが 主さんは任意整理ですか? 主です。 これから相談に行く所ですが、全てを整理したいわけではなく、クレジット・金融関係のみ整理して銀行の借り入れはそのまま支払いをしていきたいので何が最善か考え中です。 追われると言う事がなくなるのはメリットですよね。後は私自身の気持ちの問題ですね…。 ありがとうございました。 私もやはり最初銀行系を残しての任意整理スタートでしたが、 和解後の支払いがきつくなり個人再生に移行してしまいました 慎重に頑張っていきましょう 主です。 そうですか、銀行だけなら毎月十分支払える額なので弁護士さんとよく相談してみます。 ありがとうございます。
どなたかご存知の方教えて下さい。
主人のクレジットカードで勝手にキャッシングをしてしまいました。 一括返済をしたいと思うのですが主人本人でないと電話をしても受け付けてくれないのでしょうか? 本当にバカな事をしたと反省しています。 返済であれば大丈夫だと思いますよ。ましてや一括ですから。問い合わせしてみては? 下手にTELすると折り返し本人に連絡行くかもしれないですよ。 返済方法を分割で契約していたら尚更です。 2番さん3番さんありがとうございます。 何度かTELしてみようと思ったのですが…主人にバレたらと思うと怖くてしていません。 分割返済を一括で払いたいのです。 本当にバカな事をしてしまいました。 クレジットカードのキャッシングなら銀行ATMで返済出来ないでしょうか。 先ずは個人情報を告げずに、 一般論として、 残債を一括返済したいのだが、そのときはどのようにしたらいいんですか? と尋ねてみてはいかがでしょうか その上で、個人情報を告げ、主人に依頼されたと話し、振込み先を聞いて、振込んだらこちらから電話しますと告げ、入金確認をしたら、 貴女が危惧していることは回避できるのでは? ご主人のカードでキャッシングは私もありますが、主人に頼まれたと言えば振込先教えてくれますよ。その時ご主人の生年月日など聞かれますが多分それで振り込めばご主人には特に連絡行くことはないと思います。 延滞しているわけではないから、主さんは個人情報の危惧なんかしてませんよ。 ご主人に連絡が行くかどうか心配しているだけです。 ところで、契約する時はどうしたのですか?主さんが手続きしたなら返済するときも大丈夫だと思います。 個人情報の意味勘違いしました 失礼しました 私自身、家内に残債一括の振込み電話依頼を頼んだことは何度もありますよ。 (ショッピングリボ払い分を一括でしたが) その頃はモバイルバンキングもなく、私は仕事中で振込みに行けなかったので 何等私に連絡くるようなことは有りませんでしたよ 5 6 7 8 9 10番さん返事ありがとうございました。 私が勝手に使用したカードはライフと楽天です。 毎月口座引き落としでご利用明細書が自宅へ送られてきます。 1年くらい借り入れはしていません。 総量規制の事などもあるので不安です。 皆さんから頂いたアドバイスをもとに電話をしてみようと思います。 本当にありがとうございました。 もう二度と勝手にカードキャッシングなどしないようにします。
当方無知でどなたかアドバイスお願いします。
債務が計6社から計260程あり、そのうち一番残債が少ない1社から、半ば脅し気味に一括返済を勧められました。 子供の手当てが入るので、そうしますと返事したものの、夫に知られてしまい、任意整理をしてやり直そうということになりました。 しかし私が勝手に引き出した夫のカードキャッシングの返済が迫り先に返済しないと夫の履歴にも傷が付いてしまい、手当金を回さざるを得なくなりました。 司法書士さんを探している最中で、9日に一括返済の約束をしている日も迫り、もう受任して頂く時間もありません。任意なので出来れば印象も悪くしたくありませんし、今後の整理交渉にも悪影響を与えないように、どのように待って貰えるように交渉すれば良いでしょうか。宜しくお願い致します。 私も同じような経験から、任意整理を始めました。お金を借りていたところへは、任意整理をする意志を伝えたところ「正式に決まったら弁護士さんか司法書士さんの連絡先を教えてください」と丁寧に言われました。今、そこだけを返済しても苦しいのは変わらないはずです。勇気を出して、伝えてみたらいいと思いますよ。 早速のアドバイスありがとうございます。 今まで家に取り立てに来られたり、電話で脅される様なとても怖い思いをしてたので、結果的に残債も少ないのですが、整理の旨伝えたら逆上されるのではないかと怯えています。整理は債権者への任意のお願いとの認識なのですが、怒らせる事は無いでしょうか、引け目を感じています。この1社は三○ファイナンスで、厳しいとこの掲示板で 見たものですから… 全ての業者を専門家に依頼し、受任してもらう事がいいでしょう。それも一日も早くです。 迫る返済日の業者には、専門家に依頼中と答えてみてください。反応は、決まったら連絡下さい位でしょう。 ただ、三和Fは一括請求してきます。また提訴もしてきます。他の業者名が分からないので、お答えできませんが全てが一括請求とは限りません。 任意整理を決意したのでしたら、そこから新しく始めましょう。 どの業者も2番のようにあっさり引き下がるわけではありません。 三和には整理することは言わないで専門家に早急に受任してもらうしかないですね。 三和は取引何年ですか、最近集金には来てないでしょ? 残り少なければ過払いに移行している可能性もあるので、専門家に委任して貰えば請求して来ないと思います。 皆さま早速のアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 今日にでも専門家の方にお任せして三和の方には任意整理の旨を伝えてみます。 一刻も早く動かれてくださいね。 皆様言われるとおり、いま三和を一時凌ぎしたとしても、活路は見えませんよ。 早急に朝一に、専門家への訪問または電話にて委任依頼をしてください。 はい ありがとうございます。 一刻も早く専門家に依頼します。 |
|