忍者ブログ
債務整理について
[262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今弁護士さんに任意整理をお願いしています。9月に依頼して、弁護士さんに費用を分割で払っているところですが、借入れ先への返済は、12月からだろうと言われています。 それで最近アイフルが倒産では、と言われていますが、私の整理先にアイフルも入っています。任意整理の分割返済もやっぱり厳しくなるのでしょうか?

特に過払い請求が無ければ、問題なく整理後の分割支払いは出来ます。
今すぐに倒産しないので大丈夫ですよ。

おはようございます。お礼が遅くなってすいません。 レスありがとうございます。安心しました。交渉は、 弁護士さんに任せて返済を頑張ります。


PR
8年前に自己破産の申し立てを裁判所に行きました。
その当時、今ではあり得ない位病んでいたと思いますが、仕事もなく投げやりになっていたんですね。
裁判所に行って話しを聞いて家計簿をつける事と四十万貯めるように言われて帰ってきました。
その時はろくな仕事先も無く半ば自棄糞になってその後裁判所にも行かずにほったらかしにしてしまい。知り合いの薦めもあってタコ部屋見たいな現場に入って外界と離れたような生活をしていました。
今はお陰で少しずつ立てなおってきましたが、借り入れも返済してませんし破産の手続きがどうなっているのか知りたいです。
今後の為に国家試験の勉強もしていますが、破産して復権を得ていない状況になるんでしょうか?
貸金の請求の手紙に破産を取り下げしてあるような文面があたったので、取り下げされているのでしょうか?

こればかりは取引業者に確認するか、
思い切って新たな司法書士弁護士さんかにかけこみ

破産申立てはしたけど費用を納めていなかったため開始決定までいく前に却下されたのだと思います。
8年の間に業者から提訴などされていなければ時効の可能性もあります。
日本信用情報機構とCIC、銀行もあったのであれば全銀協に情報開示して現在の状況を確認したほうがいいです。
破産者ではないと思います。
業者に対して内容証明郵便で時効の援用をしないと借金は消滅しません。

あなたも早急に時効の援用など法的措置をとらないと給料差し押さえされますよ。


債務整理で弁護士に相談したのですがw?何件か時効というかたちで処理されました。この場合信用情報機関にはどのように載るのですかw氓?たw?w?w?w?w?w?w?w?は何年ですか教えてください。

CICは貸倒れで5年ブラック、前の全情連は何も記載されず残高だけが10年残ったようですが、今の日本信用情報機構になってからは分かりません、数ヶ月経ってから情報開示してみればいいでしょう。


あと内緒でクレジットカードも持っているので今の司法書士には言えなくて来月から収入も無くなるから違う司法書士に頼んでも大丈夫でしょうか?それとも今の司法書士の話し合いが終わってからしたほうがいいですか?

基本的に個人再生は収入が安定していないと無職では認可も下りないし誰に依頼しても無理だと思います。
再就職のめどがついていれば場合によっては可能なので、今の司法書士に全て正直に話すしかないですよ、最初の司法書士はまだ辞任していなければ解任してからのほうがいいでしょう。他の司法書士に依頼する場合も今の司法書士は解任してからになります。個人再生できなければ自己破産も視野に、どっちにしても報酬は高額なので無職では費用の捻出も大変ではないですか?

やたらにスレッド立てないで、一本にしてください。回答しにくいし、混乱の元です。
別の司法書士にする必要は全くないと思います。専門家へは全て話して、その上で希望を伝えながら債務整理に取り組むのがベストだと思われます。

債務整理しているのに収入が無くなるからクレジットカードで懲りずに借り入れするの?あんたの人生は終わりだよ。

4番が主さんの人生終わったとか決める権限はないでしょ、それなら無職で破産した人は皆人生終わったことになるよ。

4番さんが言ってるのは、そんな事してたら主さんが、今以上にふかみに嵌まって身動き出来なくなるよ。って言う事じゃないですか?
私は以上のように解釈しましたよ。
権限とか活字を真に受けて批判する事じゃないですよ、5番さん

内緒にする理由はなんですか?

打ち明けづらい?だけの理由であれば、なおさら今の司法書士さんに曝した方が一番いいですよ


任意整理を考えています。アコム約9年取引でキャッシング残134万、ショッピング残49万  プロミス約8年取引で残77万 オリコ5年で残49万 アメニティ4年残49万で借入時の利率が詳しく覚えてないのですが、残債務がどれくらいになるか全く検討がつかないので、できれば教えて頂きたいのですが。

余りにも大ざっぱな質問だけど

アコム、プロミスは債務ゼロ辺り、それ以外は半分以下かな?

利率次第なので私の回答も、かなり大ざっぱですから鵜呑みしないで下さい。

実際は取引履歴から計算しないと神様でも分かりません。

利率次第だけど取引年数がそれなりにあるから任意整理すれば確実に今より楽に完済出来る。

主です
返答ありがとうございます。

今、出張先なもので契約書を家に置いてきてしまっていたので、わかりにくい質問になり申し訳ありませんでした。
来月に司と面談予定なので、その前に少しでも知りたかったので質問させて頂きました。ホントにありがとうございました。




忍者ブログ [PR]