|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自己破産を考えています。ですが、生活費が全く無く、ガソリン代、物を買って(ボーナス払い)お金に変えて先月分返済に当ててました。これって、破産申請にひびくのでしょうか?
物って高額商品ならひびきます 何を買われたのか分かりませんが、影響を危惧してるよりは、傷が広がる今の時点で専門家に曝して委任するのが一番じゃないかと思いますよ PR
先週司に任意整理の受任していただいたのですが、27日に任意整理した業者の引き落としがあります。任意整理から外した業者も27日です。この場合2つとも引き落としされますか?残高を0にしてから任意整理から外した業者を払う方を再引き落とししたほうがいいですか?
再引き落としもどっちが先か分からないでしょ? 口座は空にして整理しなかった業者にすぐに振り込むか、銀行に行って整理した業者の引き落とし契約を解約すればいい(銀行によっては出来ない場合もある) 私は任意整理しましたが、主さんと同じく整理対象外の業者引き落としも同じ銀行口座でしたので、その銀行に行って、整理対象業者のみの引き落とし契約解除(解約)を行いました。 簡単な一枚紙でしたよ。 そこまでしたのですが、結局、整理対象業者から司法書士さんに先に、今月は引き落としストップが間に合わないから、口座をゼロにしておいて欲しいとご丁寧に連絡がありました。 いずれにせよ、打つ手は打っておいた方がいいと思いますよ。 銀行によっては簡単に出来る所と、受付ない銀行もあるので、銀行に確認して下さい 27日は日曜日だから28日だと思うが手続き急がないと間に合いませんよ
アコム50の天井のまま期間20年…ネットカード(旧・ベティ…)100万~残70万~期間10年が過ぎました…
アコムとネットカードを任意整理する予定ですが… それに伴い本人カードのクレカは使用出来なくなるのは承知ですが家族カードも使用不可能になるんでしょうか? 家族がそれぞれ申し込みが単独で取得した同会社カードなら大丈夫なことが多いですが、 家族代表者申し込みでのカードならば恐らく停止になるかと思います ありがとうございます。家族カードも使用出来なくなるのは覚悟ですが…私が使用不可能だけで主人は使用は続行出来るんですよね…度々質問して申し訳ありません。こちらで勇気頂いてから弁護士さんのドアを叩くつもりだったので…明日事務所に電話するつもりです。ちなみにアコムは20年間払い続けてますが過払いは受け付けて貰えるんでしょうか。。 アコムは過払い返還できます、ネットカードも債務ほぼゼロだと思います。 消費者金融が過払いで、カードは債務整理に入れないで、総量規制の範囲内であれば使えると思いますが、主契約者がご主人ならご主人のカードは大丈夫でしょうね。 ありがとうございました。 消費者金融だけ債務処理が出来るんですか?クレジットカードはショッピングに使用するくらいなんですけど…消費者金融を任意整理したらクレカも使用不可能になると思っていました。家族カードが使用不可能にならないとお聞きしただけで何か勇気が出て来ました。アコムとネットカードだけ早々に債務処理に入ります。ありがとうございました。
今年の1月から債務整理をお願いしたのですが、信用情報機関に記録されてから5年~7年は情報が残りローンなどはくめない事について質問です。
?情報機関に記録されるのは『債務整理を依頼した1月』からですか?それとも『債務整理全て完了した日にち』ですか? ?この5年~7年の2年の差は何で決まるのですか?債務整理の金額が関係しているなら、ある程度自分で分かるものなのでしょうか? お願いします。 債務整理って任意整理のことですか?7年はどこから出てくるのか勘違いされてる人が未だいるようですが、任意整理と特定調停は和解から5年事故情報が残ります。 日付は業者によって多少差があり、受任通知が届いた日、和解した日、同じ業者でも情報機関によって誤差があるので、情報開示して確認しておくといいでしょう。 主です。任意整理をしています。では、五年ということですね。ありがとうございます。
300万の借金があり債務整理をしました。
この借金は私名義のカードでしたが借金引き落としは主人の 銀行口座からでした。主人がETCを付けたいと言ってるのですが 主人名義のカードは作れるのでしょうか? 主人名義の銀行から引き落としされていたので個人情報が 気になっています。 主人は債務整理を知りません。 銀行の引き落としは直接関係ないと思います。 主さんが整理した業者と同じカード会社だったらご主人名義でもカードは作れない可能性はあります。 違うカード会社であれば大丈夫だと思います。 |
|