|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
和解後、各業者に支払いが始まってます。
どうしても今月支払う分が、支払いできません。 書類には、二回分遅れたら一括請求みたいなことが書いてあります。 来月からは、ちゃんと払えるのですが、待ってもらえるものですか? 教えてください。 事前に事情を話しておけば一回ならほとんどの業者は待ってくれます。 待ってくれると思います。 ただし、次回何月何日に入金する旨、誠意ある事前連絡ですね 解答ありがとうございます。 2社に返済してるのですが、2社遅れても一回遅れですむのですか? 来月ちゃんと2ヶ月分まとめて払えるんですよね? それならきちんと連絡すれば2社であっても各社1回の遅れという扱いです。 主です。 来月、今月分の金額を一所に払わないと一括請求くるのですか? 無知ですいません。 それを回避するために事前連絡を!!! しなければ一括請求きてもおかしくないです 1ヶ月分飛び石で支払おうとしているのですか? おそらく、連絡しても来月2ヶ月分まとめて払うように言われますよ。 来月もまた一月分ではずっと遅れた状態になりますよ。 次の支払日までには遅れを戻さないと。 任意整理はきちんと毎月決まった金額を払うと言う約束の基で月々の利息カットなどに応じてもらってるのですからあなたも約束はまもらないと。 残、いくらで何回払いで後、何回か知らないが、今回まって貰ったところで今後、遅れなく支払い出来ますか? 余裕を持った返済額、急な出費にも耐えられるようでないといずれ行き詰まるよ。 ダブルワーク等、収入を増やす事を考えた方が良いでしょう。 自分もその状態です。 既に、月遅れはないですが期日遅れが何回かあります。 一括請求はきてませんが後はないと覚悟の上、ダブルワークに励んでおります。 PR
いつもお世話になっております。
任意整理をはじめて一年半ぐらいになるのですがある程度お金に余裕ができたら残り残高が少ない方から分割じゃなく一括で返済することも可能でしょうか?それとも分割で支払いしなければならないのですか?わかる方いれば教えて頂けないですか。お願い致します 1社2社と一括返済しても大丈夫です。 そうなんですね!ありがとうございます(._.) 毎月5社に返済してるのですが毎月3000円の業者とかは一括にしちゃいます。その際に業者に一応連絡いれて一括しますと言えば大丈夫ですか? 事前に電話をかけて残債務の確認をしてから振り込んだほうがいいですね。
今から6年前にいろいろあって名義を貸してしまい4社から借金してしまいました。
プロミス 40万 アコム 20万 アイフル 50万→30万 アエル 50万→30万(今は違う会社に委託されてます)から借りています。 プロミスとアコムはほとんど借りた頃と変わっていません… いろいろ調べてはみたんですが今イチ分からないのでいくつか質問させて下さい。 ?債務整理と特定調停の違いとそれぞれのメリット、デメリット ?上記のことをした場合だいたいどのくらい借金が減り返済はいくらになりますか ?結婚の話しが出ているんですが、結婚した場合相手に迷惑かかることはありますか? 相手は長男で、結婚したら相手の父母と住むんですが2世帯住宅にすると言っていて家をすぐ建てるつもりでいます…私のせいで住宅ローンが組めなくなるなどありますか? 無知ですみませんが教えて下さい。 司に相談、1日も早く 任意整理w?特定調停w?個人再生w?自己破産の総称を債務整理といいます。任意整理も特定調停もデメリットは同じで5年間事故情報が載るのでカードやローンが組めないデメリットはありますが、あなたの場合は債務ゼロ若しくは過払いの可能性があるので費用はかかっても専門家を介して任意整理したほうがいいと思います。 ただアエルは過払いがあっても期待しないほうがいいですね。 減額報酬のない司法書士w?弁護士を探しましょう。 いろいろ教えてくれてありがとうございます。 誰にも相談することが出来なかったので嬉しいです。 アエルの方はやはり厳しいですか…他の掲示板でも書かれていたのでアエル以外の3社だけの方がいいですかね? それとローンも無理というのは、それなりの保証人がいてもダメでしょうか? 私は営業してるんですが自分の車で営業周りしてるので今の車も走行距離が17万キロほどいっていてそろそろと思っていたのですが… 結婚後の家を買うのはもちろん旦那名義ですが、迷惑かかってしまうかはわかりますか? いろいろ聞いてすみません。 任意整理するのは全社しないとアエルが厳しくてもそのまま残すわけにはいかないですよね?6年取引していたなら債務はなくなりますよ。 旧姓のうちに債務整理しておけば、姓が変わってからローンも組めるかもしれません。 (ローン組めるかどうかの質問ばかりすると批判されますよ) ご主人の住宅ローンの心配はしなくても関係ないと思います。 丁寧にありがとうございます。 そうなんですか… じゃぁ全部してしまった方がいいんですね。 ちなみにアエルなんですが委託されて他に移ったんですがこういう場合はどうなるんでしょうか? あと家族にバレてしまう可能性はありますか? 電話や郵送で何か届くなど…サラ金には関係ない封書のものなんですが親に何回か中を開けられてたときがあってバレたらと思うと不安です。 それとローンのこと忠告ありがとうございます。 相手には迷惑かけられないと思ってつい…。 車のこともそんな場合じゃないのに申し訳ありません。 レスにアエルとあったので‥ アドバイスは出来ませんが自分も日立信販→アエル→CFJに債権譲渡されて 現在アエルの過払いを CFJに提訴して頂いています。 厳しいと聞いてはいますがゼロではない様なので士に頑張って貰っています。 遠方の専門家に委任すると書類が自宅に送られてくるので地元の弁護士に依頼して書類は事務所に取りに行くようにしたほうがいいでしょう。 みなさん本当にありがとうございます。 アエルの方は今の会社の方になるんですね。ゼロじゃないなら私も頑張ってみます。 それと弁護士の方のことも教えてくれてありがとうございました。 ちなみにアエル、プロミス、アコム、アイフルなんですが和解まで今はどれくらい時間がかかっているか分かる方いますか? 整理の依頼をしたことで一括で払って下さいとかにはならないでしょうか? 主さんの場合、過払いに移行してそうなんで、一括返済を迫られる様な事はありません。逆に主さんが債権者です。提訴とかすればだいたい半年くらいが目安です。 ただ、過払い金があまりない場合は委任した事務所の提訴費用も考えなければいけません。 面談の上、信頼できる事務所を探しましょう 私のせいでもめてしまってすみません… 答えて下さったみなさん本当にありがとうございました。 調べてみたら地元の簡易裁判所で債務整理や過払いなどもやってるみたいなので連休明けに行ってみたいと思います。 無知な私に優しく教え下さって本当にありがとうございました。 気持ちが少し楽になりました。 簡易裁判所でするのは特定調停で、過払い請求は出来ませんよ、債務ゼロで終わるだけで、その後自分でするか専門家に依頼しなければお金は戻りません。 特定調停だと裁判所から送達が来ます(裁判所によっては融通を効かせてくれて、取りに行くことも可能な場合もある) 家族に内緒というからそれなりのアドバイスしていますからレスをよく読んで行動して下さい。 裁判所に行って債務整理について勉強するのは構わないけど、主さんの場合は無駄足のような気がします。早急に専門家を探したほうが得策ですよ。 どういう理由でか分からないですが簡易裁判所のHPに借金のとこ見たら過払い請求とも書いてあったんですが… 出来ないんですか? 一通りレス読まし貰いましたが、主さんは裁判所で何をしようとしているのですか?もう一度皆さんのアドバイスを読んだほうがいいのでは?債務を整理するのに過払いであろうが残が残ろうが家族バレが駄目なら、弁か司に依頼して任せておけば半年から一年で全て解決すると思います。主さんの場合、司に依頼しても主さん本人が裁判所に行くような事はないでしょう。 簡易裁判所では調停委員が対応してくれますが、過払い請求まではしてくれません、債務ゼロで和解するに留まります。 不信に思うなら直接裁判所に聞いて下さい、ただ自分で業者から取引履歴を取り寄せて過払い計算して業者に提訴するならできますが、主さんの知識だとかなり至難の業と思いますから地元の専門家を探して下さい。 主さんが地元の裁判所のホームページを見たら債務整理、過払いについて‥ は、裁判所で説明してくれる?教えてくれる。と言う事ではないですか? 私の地元の裁判所でも相談出来るようですよ。 主さんが裁判所で聞いてみるのもいいし、専門家の無料相談でもいいので、相談して下さい。 皆さんが言われてるのは、専門家に頼らず主さん自ら裁判所に行って特定調停をする。って事です。 特定調停は1業者千円くらいの費用で出来ますが、引き直し計算は出来ても、過払いになった時は返還請求は特定調停では出来ない。と言う事です。 とにかく第一歩を踏み出す為にも至急専門家に相談して疑問が有れば聞いてみて下さい。 最近、アイフルに訴訟を起こし、満額の過払い請求をした場合、契約書に書いた住所へアイフル名で(過払い金に関するお知らせ)という手紙が送付されるという話をよく聞きます。専門家に相談する時、アイフルは特に念入りに話し合いをして下さい。
GE、CFJ、w?w?w?w?w?w?w?w?w?、w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?、8月に過払い交渉中です。提訴しないで和解する業者ありますか?全社提訴しないと無理でしょうか?
それなりの金額を返還して貰いたいなら、基本的に全社提訴ですね。 極めて低い割合の金額なら任意で和解出来ると思いますが、それじゃあ納得しないでしょ? 書き込みありがとうございます。GEは17年の取引で過払い70ぐらいで、w?w?w?w?w?は2年前完済50です。3月に大手弁護士事務所に依頼してから、今の状態です。提訴の話はまだないのですが、弁にお願いしてみます。 先ずは訴訟の方、頑張って下さい。 ちょっと気になったんですが、GE(新生)の過払い金が少ない様に思うんですが… 取引期間17年ですよね?分断w?低金利等、特異なケースだったのかな…。 ありがとうございます。GEは途中増額、最後は100の天井28%ぐらいで返済のみになりました。なにも、争点はないはずです。履歴や計算書を見せてもらえてないので事務所の方に聞いた金額です。毎月こちらから電話するのですが、毎回担当者が変わり今月やっと、金額を教えてもらいましたやはり、履歴のw?w?w?w?もらうべきですね 4番です、おはよう御座います。 書き込み内容だけの見解ですが、やはりGE(新生)の過払い金額は、おかしい(少ない)と思いますよ。 GEと主の間で、消費者金融に於けるごく一般的な借入・返済の取引をしていたなら、もっと過払い金は発生していると思います。 70万円と言うのは、GE側が独断で出して来ている和解金額ではないですか? その辺りを、依頼した事務所に問い合わせして下さい。 そうなんですね。先月電話で聞いた時は、相手先の計算もあるから、こちら側の計算だけの金額は意味がないから教えられない。と言われ今に至ります。事務所に詳しく聞いてみます。残債有るところや報酬を考えると、少しでも多いほうが良いので。 自分の場合、取引16年で100万枠完済案件でしたが、過払い160万程でした。 借り方や増額時期や計算の仕方により、大きな差が出る事があるので履歴のコピー貰って自分で計算された方が納得できると思いますよ。 残債次第では妥当な額かもしれませんから。 8さんありがとうございます。自分が納得するためにも計算したほうが、いいですよねCFJ(w?w?w?w?w?)も、平成3年から取引、途中完済再借り入れで最終140でしたが過払い6と、言われておかしいなと思っているので。事務所に詳しく聞いてみます。 私もCFJ(ユニマット)に過払い依頼しています。 平成5年から17年までの12年位、残20万ほどで調停しました。 途中分断も2回ほどありましたが、利息込みで約100万で請求してもらってますが、CFJは訴訟が必須みたいです。 金利が高く36パーセントの時があったと思うので、主さんの6万の過払いは異常に低いですね~ 請求額じゃなくてCFJの主張なのでは? 私は取引履歴を取り寄せてから依頼しましたから、主さんもコピーをもらわれて確認したらどうでしょう? 10さんありがとうございます。皆さんの意見を聞いてやはり、相手先の主張額を言われた気がしてきました事務所によって、対応が違うのはしょうがないですが、事務所に頼ってばかりではだめですね。色々ありがとうございました 業者の提示額は低く抑えてきます。専門事務所は、それを見越して依頼者の優位な計算での額を出すものです。主さま自身が、引き直し計算されるのもいいかもしれません。また、提訴や和解においても、納得されてから委任状にサインされるといいでしょう。 12さん、勉強になります。ありがとうございます。履歴のw?w?w?w?もらって、計算したいと思います。 自分は先月CFJ(w?w?w?w?w?)過払い200万請求の所、CFJ側から8割の160万提示で即和解しました。和解から入金まで2週間でした。満額望むなら提訴必要かも? CFJ分断あるようですが提訴は必須です。私も分断ありで任意和解に至らず(任意だと7割和解だろうと言われていて、それでもいいと思っていたんですが)訴訟を起こし来月一回目です。 14.15さん、CFJの情報ありがとうございます。提訴も含めてまずは事務所に詳しく聞いてみます。履歴のw?w?w?w?もらって計算して…まだまだ時間かかりそうですが、頑張ります。色々ありがとうございました 余談ですが CFJは身内に内緒なら注意が必要です。 嫌がらせのように過払い金を振り込みました通知が自宅に届きます。 参考までに 主さん横スレ申し訳ありません。 普通郵便ででしょうか。 CFJのその件初耳なもので。
司に過払いを依頼しました 飛び込みで入ったのですが 完済分の過払いは着手金無しでそれ以外は着手金三万 過払い報酬が三十%と言われ二十%なら依頼すると言ったら引き受けて頂きましたその代わり完済分も着手金払う事になりました 減額報酬も無かったのでこの司は高いでしょうか?安いでしょうか?
司法書士事務所にも本当にいろいろあるみたいです。私が依頼した先生は、過払い請求のみの場合は、18%でした。提訴の費用も殆ど、業者に払って貰ったので他の事務所に比べたら凄い安いし、処理もとても早かったです。私は一週間必死に探しました。 完済していれば減額報酬は関係ないです。 30%は高いと思いますが、20%の事務所でも提訴したら25~30%かかる事務所もあるので満額取り戻してくれれば損はしないでしょうね。 厳密かつ 冷静に考えて、 報酬額に 多少の差はあれど、 最終的に 過払いの金額が 任せた専門家によって どれだけ取れて終わるかで 結局は 高いかどうかの価値になると思う。 ?それは結果論であって終わって見なけりゃわからんな。 最初から専門家の力量がわかれば誰も苦労しないよ。 結局より多くの専門家に相談して自分の判断で決めるしかないね。 主です 有難う御座います それぞれですね |
|