|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2社に借り入れ160万あります。(A社60万返済期間約10年B社100万返済期間約8年)どちらも金利28%くらいです。どちらも専用のATMから返済していたのですが、A社が3年前くらいからATMがなくなり銀行振込で毎月2~2.5万くらい入金していますが、先日振込み先が変わったという連絡があり残金を聞くと58万と言われました。サイト任意整理という事を知り、自分もそれが出来るのではないかと思い、少しでも残高が減ればと思っています。このような場合、どういう手続きが最適でしょうか?
あなたの場合は任意整理です、早急に司法書士か弁護士を探したほうがいいですよ。 主さんの、増額時期は、分かりませんが、取引年数、利率を考えると債務0、若干の過払いが有ると、予想されます。 他の方も言われてますが、専門家に相談して下さい。 元金が減らない、利子だけを毎月支払いを続けるより生活が楽になりますよ。 早めに相談しましょう。 PR
任意整理と破産ではカード作れたり、ローン組めたりする可能性は全然違いますか?
ちなみに自分のため、今すぐに、などではなく、今後、家族のためなど作らなければいけない場面などを想定しての質問です。 どっちにしても貴方の属性次第だと思います。 普通の会社員です。 間違ってたらごめんなさい。 先日破産から任意整理に変更したとスレ立てた主ですか? 質問に答えるのならば任意の方が作りやすい。 けど、やはりレスにもあるように、その時の主の属性によるのではないでしょうか。 その時に申し込みしてみて下さい。結果はどうなるか今はわかりません。破産してても大丈夫な人もいるだろうし、借金が全くない人でも属性が悪ければダメな人はダメだしね。
消費者金融三社からあわせて120万円借りてます。期間は長いので四年あと二社は一年弱です。あとはクレジットのショッピングで30万円。このショッピング分なんですが現金化しました。高額な買い物をしたことにして現金に変えたのです。この場合、債務整理する時に違法な事だと言われますか?
下手な質問の仕方ですいません。分かるかたいましたら教えてください。 債務整理でも任意整理であれば特に問題はありません。 自己破産なら場合によっては商品引き上げもあるので、個々の金額や何回返済したかによるでしょう。 どうせ任意整理するならばもっと取り込み詐欺して、現金化すればいいじゃん・ 2さん書き込みありがとうございます。任意整理する予定で司に相談中です。クレカはその一枚のみでいつもはガソリン代や携帯代の支払いに利用していましたが借金の支払いに現金が必要になり仕方無く現金化を利用して支払いにあてました。このクレカも整理すると旦那に解約した理由を聞かれる恐れがあります。旦那には借金は内緒なのでバレずにうまい理由を付けたいのですが何か疑われないで済む理由無いでしょうか? 今後整理をすればクレカも最低五年は作れないと言われまして別に必要は無いのですがもし旦那に何か聞かれたらどーしようと思って。 旦那様の言い訳は自分で考えましょう。 完済してから7年~作れませんよ。整理してからではありません。 完済して7年って一体どこからそんな情報出てくるのか? 任意整理w?特定調停は和解から5年ブラックです。 自己破産w?個人再生は開始決定から7年ブラックで、全銀協だけ10年ブラックです。 いずれも事故情報が抹消されたからと言ってすぐにカードが作れると言うわけではなく、それぞれ個々の属性により差はあります。 ブラック期間中でも作れたと言う人もいます。 7さん あなたの情報もどこから? 7年とは言ってないよ。7年は作れないと言っていたの。 第一w?w?w?w?w?期間にw?w?w?w?作れる人もいるなんて言う必要あるの? 7年って言ってないよ?7年って言ってるじゃん。頭大丈夫? 7年~ から と書いてあるでしょ? 頭 大丈夫? あなたもよ。 7さんの言う通りです。 以前特定調停をして、今回信用情報(CIC)を開示したら異動情報(延滞)の発生日は和解の辺りの日付になってました。5年で自動的に消えるそうです。 完済からではありません。 クレカ作れるかどうかは人それぞれだと思います。 主さんは過払いの見込みなさそうですから、裁判所での特定調停をオススメします。報酬がかからないので。 クレカですが、外しても事故情報が載れば、今後は使えなくなる可能性もあります。 7年という数字が可笑しいと言ってるんです。 任意整理は5年です、完済してからではなく和解して情報機関に載った日から起算します。 どこからの情報?各信用情報機関の情報です、一度情報開示すれば詳しく書いてあるけどローンがいつ組めるかまでは書いていないから、5年待たずして組めた人、5年過ぎても組めない人、人れぞれ差があると言う意味です。 同じ回答何回もしているので過去スレ少しは検索して下さい。 7年~と言うのは直接会った弁護士2名より得た情報です。だから間違ってないと思うけど…。つい先日の事。でもどっちが正しいかとか別にいい。w?w?w?w?w?な情報は言ってないって言いたかっただけ。 弁護士って自分で情報開示したことないから間違えることもあるんじゃない? 情報開示した際にパンフレットに書いてあるから、情報機関がブラック期間を決めているわけだから任意整理は5年が正解です。 最短で2年みたいですねw・ 11です。 私は特定調停の際、少額枠のクレカとガソリンカードははずして調停しました。 今でも使用できてますよ。 主さんの現金化したクレカを外して特定調停をお勧めします。 キチンと遅れなく返済していれば、更新もできるかもしれません。絶対ではありませんが… 15 w?w?w?w? 責めて楽しいの?正解とか別にいいって言ってんじゃん。 自分も知りたく見させて頂いてました。正解を言ってくれなければ参考にならないです。基本的には5年 ケースによっては7~で良いのかな? そして完済からではなく和解からですね? 基本的に五年ではありません。和解から五年が正解です。あとは属性により出来る人出来ない人がいます。 情報は、5年分保存される 延滞61日で事故情報登録、整理→和解から5年事故情報(いわゆるブラック) 完済後も取引があったことが記載される。 完済したら全くの白紙状態になるので、業者は事故があったと思う。 カードが作れるかどうかは、その時の属性次第。 主さんは 違法な事だと言われますか?と聞いてます。 実際は違法かもしれません。債務整理の方法が破産や再生だと全ての債務を上げる必要がありますが、任意、調停ならカード会社をはずせますからそうすれば問題ないかもしれません。自分は破産で、同じ事を二度しました。いずれも支払いがきつく遅らせまいという思いが強くたまたまサイトでみつけ、違法ではないとうたってますが違法なのかも。カードで物品を購入し、すぐ売りました、とそのまま記入しました。裁判所から、なぜそのような事をしたか報告書を書きなさいときました。簡単に言えば支払いに回す為と書き、今裁判官との面接の日にちまで決まった段階です。そこでどう言われるかどうなるかはわかりませんが…あまり参考にならないかもしれませんが… 債務整理すること前提で利用したのであれば詐欺行為但し、カード会社に詐欺行為の立証責任があるので実質無罪。 たくさんのご意見ありがとうございます。 クレカの件ですが和解から五年はブラックとゆうことよろしいんですよね?クレカはその一枚しか作ってないのでクレカを外して整理をしたとしても使えなくなりますよね? 任意整理と特別調停の違いがいまいち分かりません。何が違うのでしょうか。 『自己破産・債務整理ガイド』で説明されています。 お読み下さい。
先日、司法書士の先生に個人再生の依頼をしました。
必要な書類を揃えているのですが 同居証明書を出してくださいと言われました。 パソコンで作ってかまわないそうです。 主人の署名と印をおすのですが文面をどのようにつくれば よいか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 ○○○の夫こと 私□□□は 別添の住民票記載のとおり ○○○と生計を一にしていることを申し立て ここに証明致します。 平成△△年△月△日□□□ 印 言われている証明書には、決まった書式は無いと思います。 (住民票添付が良いと思います) こんな感じでどうですか? 以下。 同 居 証 明 書 場所: 上記場所において、現在私どもは同居しています。 平成 年 月 日 住所: 氏名: 印 氏名: 印 ※ 別途、記載同居者の現住民票を添付します。 役所に行けば、同一生計証明書を発行してくれますので、提出したら、いかがですか 丁寧、そしてご親切に教えていただき、ありがとうございます。 こちらを参考に作成いたします。 自業自得とはいえ、これからが、正念場です。裁判所に行ったり、 再生委員の方と会ったり正直怖いです。そしてそれで終わりではなく 毎月きちんと返していけるよう仕事に節約に励まなくては、なりません。 頑張ります。
任意整理を司に受任していただいたんですが、キャッシング分40万だけだと自分では思っていたのですが、バイクを自分の名前でローンを組んでいたのを忘れていました(同じ業者)支払いは兄で使ってるのも兄です残高は七万ぐらいです。この場合はバイクをとられますよね?司との相談のときすっかり忘れてました。
取られるというか一括請求が来てバイクは引き上げだと思います そうですか。かなりボロボロなんですが、引き上げなんですね~w・ 一括返済すればとられないんですよね?残高七万なら大丈夫かな? |
|