忍者ブログ
債務整理について
[270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A社→20万、B社→20万、C社→50万、D社→50万なんですが、この場合、自己破産、債務整理は出来るのでしょうか?
来月、入籍をするので、主人になる相手には知られたくないんです…。

金額だけ見たら自己破産できるけど、利率や取引期間によっては任意整理になると思う。来月なら自己破産するとなれば、結婚後の姓になるからご主人の収入証明がいるからバレるかどうかは別としても色々面倒だね。

回答有難う御座いますm(_ _)m
はやり、自己破産はヤバいんですね…。任意整理か、又は債務整理をして、少しずつ返していった方が賢明ですね…。

利率と年数によっては減額もあるんで 破産より整理がいいんじゃないですかね

主さん、 バレたくないと言っても、 現在 支払いが困窮な為 債務整理をしようと考えてるわけなのだから、 今すぐ 専門家を選んで受任してもらう状態じゃないと、 専門家からの連絡や、もしもの場合の業者からの連絡など 結婚間際、 もしくは 結婚してすぐに 名前も変わることだし、ややこしいことになるから バレない確率のほうが低い気はするけれど。 相手の旦那さんとの家計をどうしていくかにもよるけど、 専門家に支払う費用や 任意整理にしろ 残債あった時の支払いなど 数10万円レベルの支出は大丈夫なのかな? 女性の場合は 妊娠もあり得るわけだから、出産時に 任意整理にしろ自己破産にしろ、債務整理の経過で細かくは書かないけど身動きとれないことで厄介なこともあるから、 無計画な借金以上に 無計画な整理も リスクは充分あること踏まえて 旦那さんになる人に内緒の覚悟した返済計画を立てて下さいね。


PR
審尋期日呼出状を司からもらったんですが、呼出し日はまだです。
この時点で破産→任意整理に変更はまだ出来ますか?
ちなみに初めての呼出しですが。

任意整理で返済出来るのであればまだ取り下げ出来ると思いますが、破産w?任意整理費用もあるので早急に司法書士と連絡とったほうがいいでしょう。

そうですね。
破産するつもりですすめていたのですが、やはり周りからも破産よりは任意整理にしたほうが今後もカードが作れると聞いたのですが、本当ですか?

破産よりは比較的任意の方が今後を考えるとカードは作りやすいとは思いますが、任意後数年は無理と思ってた方がよいと思いますよ。

あとは主の属性にもよりますね。

実際に任意でカード作られた方いらっしゃるんでしょうか?

今から任意整理するのにカードが作れますか?ってどうかと思います…

支払いが出来ない状態で自己破産を考えたのではないですか?カードを作り易いから任意整理にしようかな?って任意でも支払えるなら自己破産で進めていたなんて言うじゃないよ!

任意整理でも5年経てばカードが作れますよ、早期に完済すれば属性次第では5年待たずして作れるかも知れません。
頑張って完済して再び借金しましょう!

過去レスで任意整理後5年待たずに作れたと言う方を見た気がしますが…。

任意整理後に債務に入れなかった業者で申し込みしてみてはいかがですか?

ま、何はともあれまず先に現在の借金をきれいにしてから今後を考えましょう。

すべて破産で動いていたのにも関わらず快く任意整理に変更してもらいました。
頑張って返済したいと思います。皆さん貴重なご意見ありがとうございました。


以前、こちらに相談させてもらって、任意整理実行中です。4社債務300万円あり12万着手金毎月支払い中です。

6月中旬頃に依頼して取引履歴全社揃い、1社過払い請求中、3社残あり任意交渉中です。この司への報酬は幾らかわかりますか?1社3万円着手金減額報酬10%過払い20%です。司に12万以外の報酬をきいたら来週に返事との事。暫定でも知りたかったのでお願いします。
A 500000(残38000円)
I 500000(残35000円)
P 1000000(残730000)
U 800000(過払い120000円)

です。長くなってすいません。よろしくお願いします。

()内が引き直し後の残であれば
減額報酬134,000
過払い報酬24,000
過払い金から報酬引いてもあと38,000不足じゃないですか

早速のスレありがとうございます。結構かかりますね~UとIなんて取引履歴取り寄せただけなのに、無知って怖いです…

司より連絡ありました。総額36万と言われました。Uが3件口座があり1件は30万過払い、もう1件は10万残あり、後1件は7万残あり差し引き12万くらいの過払いです。そのためだからですかね~
Pに72万残ありで相手によるが分割は利息がかかるけど、裁判費用の事考えると同意した方がいいと言われるし、過払いのUFJニコスも履歴通りもらい利息はつけない。裁判費用かかるからと言われました。それから、利息払うかもしれないPの残債に過払いを当ててもらえず、司への報酬を相殺されるそうです。長々すいませんが、どう思われますか?普通でしょうか?よろしくお願いします。

報酬、残債、手元が過払い金の順番だと言われました。契約書にも書いてありました。中には融通きかせてくれるところもあるようですが。
専門家が先に報酬をもらうのは依頼主が報酬払えなくなる場合もあるから、仕方ないでしょうね。

そうですかぁ。経費がかかるのは初めからわかってたことなので、あきらめるしかないですね~
内訳を納得いくまでしっかり聞いてみたいと思います。


自己破産の手続き中ですが引っ越し出来ますか?
手続き中ですが
12月に結婚の予定です。相手にバレずに
結婚、出来ますか?
教えて下さい

申立て後の引っ越しは裁判所に住所変更すればいいだけ。
絶対とか保証は出来ないけど12月までに免責が下りればバレないでしょう。

バレずにすむでしょうけど、相手の方が可哀想です。夢や希望を持って結婚したら、海外行ってもクレカ使えない、ETC申し込み出来ない、車のローンも組めない、マイホームが遠い…あまりにも不誠実ではありませんか?一生添い遂げるんですから、後で知ったら、ものすごいショックだと思います。破産しても助けあいながら一緒にいたい、と婚約者が納得してるならいいけど…。私なら離婚するかも。

いいんじゃあないの?本人は、引っ越し出来るか?結婚出来るか?聞いてるだけなのだから、自己破産した後の制約なんか考えてないでしょう、自己破産するぐらいだから、すぐには車や家などはローンで買えない事は知ってるでしょう。

バレずに結婚も出来るし、手続きすれば引越も出来るけど、後で確実にバレルか怪しまれるのは間違いない。

旦那名義で、車・住宅のローン通らず、買い物するカードも旦那名義の物がなければ、私はそれが元で離婚されました。

引っ越しは賃貸物件?契約できるの?

ある意味結婚詐欺師だね…

借金まみれの生活になるよりは、いいと思いますけどクレジットカードを作れない期間に給料引きで貯蓄すればいい。相手にはカードで痛いめにあった事があるから作りたくないと言えばいいと思います。本来、自己破産って人に知られないようにするものだと思ってますが

結婚するのなら相手に自己破産した事は言った方が良いと思います。男性なら特に言わなければと思います。


破産後は給料が差し押さえられる事はないんでしょうか?

免責が下りれば
差し押さえはないです

破産申し立てをして破産開始決定が出たら差し押さえはできません。申し立てに時間がかかってもし開始決定前に差し押さえられたら、強制執行をやめるように依頼した専門家から裁判所に申し立ててもらえば差し押さえは止まります。

破産申請の時、債権者(業者、個人)リストの中に入れるのを忘れてた場合、借金は残ります。
税金等の破産出来ない未払いは強制執行の対象になります。
他は、皆さんが言われてる通りです

今どの段階ですか?破産開始決定が下りれば新たな差し押さえは出来ませんが、万一免責不許可になった場合は給料差し押さえが始まることもあります。




忍者ブログ [PR]