|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
質問させていただきます。
債務を任意整理にして一括で払うのと、分割3~5年で払うのでは信用情報などで、違いはありますか? 自信ないけど… 任意整理は和解から5年で事故情報が消えると聞くから、一括でも分割でも、5年はブラックで同じでないかと思うよ。 只、完済情報も完済から5年間載るみたいだけど、任意整理で一括完済の場合完済情報の記載期間が短くなるんだろうか? その点で有利な事とかあるんだろうかね。 ご意見ありがとうございます。そうだといいのですが…。 引き続きご意見お待ちしています。 完済から5年載ることに変わりはありません、ただ完済して債務ゼロであったほうがローンなど組める可能性はあるかと思います。 そうですよね。ありがとうございます。 PR
先月特定調停の申し立てをしたのですが
その時に渡された家計表の支出にw?交際相手の医療費w?と書いても考慮されるものなのでしょうか? 交際相手は健康保険料を滞納しているので、高額医療の個人負担限度額などの制度は受けられないものと思われます 扶養家族じゃないのだから、考慮はされないと思うよ。 そんなのただの交際費でいいと思います 主さんは特定調停に於いての、根本的な勘違いをされてますね。 原資調査は考慮するとかはありません。 貴方が毎月、間違いなく支払える金額(数字)を暫定的に出す事が目的です。 パチンコ費用とかを挙げる事は勿論できませんが、必ず必要なお金は調停委員に報告し、確実に弁済に回せる金額を出すのです。 その金額(原資)を持って調停委員は、この人はこれだけの金額を間違いなく弁済できるから、どうかこの人の将来を考慮され、債務弁済を調整されて下さい。と債権者にお願いするのです。 皆様ありがとうございました 毎月必ず出ていく費用の中で一番高額な為、どのように書いたら良いのかわからず質問させて頂きました そのままでは書かずに、何か別の項目に振り分けたほうが良さそうという事ですね 考慮されるかどうかというのは、私の勘違いのようですね ありのままの家計表を提出しても、あれこれ切り詰めを強要されるのかと心配になっていました 主さんが特定調停に踏み切る程、厳しい生活を強いられてるのに、交際相手の治療費用を援助してるんですよね? 交際相手の関係はともかく、援助する人は、多少なり、お金に余裕が有る人だと思いますので、この機会にもう一度、考えてみたら、どうでしょうか? 勿論、どう判断するかは、主さんの自由ですが、今一度、主さんの生活を最優先に、考えてみて下さい。 何を考えるんでしょうか? 国民健康保険を持ってないの?社会的信用性がない奴だ、どうせ税金も滞納してるのでは?放っておけばそんな奴は。 >>6 経済的に苦しいのに治療費を払っているのではなく 治療費を払っていたら苦しくなったのです 結果を見れば同じなので、意味の無い情報ですが 考えても考えても、何も最善策は見付からなかったので、今に至ります 治療費の支払いの為に借金してたって事ですよね。 特定調停により今後借り入れ出来なくなる訳だけど、 借金して治療費を払ってた人が今後、自分の収入から業者への返済と治療費の支払いが出来るんですかね? それが出来るなら最初から治療費を借金する事もなかったと思いますけど。 ? それならば何故滞納している保険料を先に払うという事をしなかったんでしょうか? その方が確実ですよね? 後先の問題はどうでもいいと思います。 >>10 借金を始めるきっかけは 手術と入院が多く、退院後は週2回の通院がありましたので 出費は今の比ではありません その頃より給料の良い所にも転職済みです >>11 滞納が分かったのは借金が始まってからなので、もっと早ければ支払いをし、制度も受けられたのにとは思いました 今更言っても仕方ない事ばかりになってきてしまいましたね
現在債務整理中ですが色々あって仕事辞めちゃって収入がなくなり自己破産しようと思うのですが債務整理から自己破産ってできるんですか?
あと嫁名義の車などは差し押さえされるのですか? 勿論出来ます。 主さん名義じゃないので、奥さんの車は関係有りません。 ありがとうございます。 またわからないことありましたらお願いします
レイク、三洋信販の取引履歴を自分で請求するには 何処にどのようにするのですか?
取引していた支店はないのですか?レイクはコールセンターに電話かけて聞いて見ればいいでしょ。 返答がないものと思い気がつきませんでした。 レイクの支店は閉鎖されてしまったので コールセンター?に電話をかけてみます この掲示板にある計算式で引き直しして みようと思いましたのでw毆・ 有り難うございました
w?w?w?w?w?から訴状が届き、さいたま裁判所まで来るよう言われました。でも家は北陸なので法w?w?w?より紹介された弁護士に相談し『最寄りの裁判所に事件を移して下さいって答弁書書いて送ればOK』と言われその通りに書いて提出したら却下されました。次回はさいたままで行かなきゃw?w?w?でしょうか?新幹線を利用すると2万円はかかります…。休みに入った為弁護士には相談出来ないので少しでも意見を聞きたいです。またw?w?w?w?w?と裁判された方の意見も伺いたいです。
あくまでも移送を求めるのであれば、却下決定について、受訴裁判所に即時抗告をする方法。 (即時抗告ができる期間は、却下決定が届いた日から1週間です。) 又は、受訴裁判所に、電話会議システムの利用が可能か申し出てみる。 何れにしても、弁護士に善後策を聞くのが一番です。 |
|