忍者ブログ
債務整理について
[275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地方銀行に100万 15%の金利で4年になります。3ヶ月払えなくて、銀行に相談したらもう保証会社にまわるので、そこから連絡があるからと言われました。司法書士の方に相談したら任意整理はむずかしく保証会社から金利29%くらいで請求されるかもと言われました。金利なしの分割は保証会社によっては無理なんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

何故29

いずれにせよ、業者は分割には応じる向きは見せているのですか?

延滞三ヶ月間分については、遅延損害利息29

まだ保証会社からの書面が送られてませんが、司には相談だけで依頼はまだです。依頼する前から銀行系はむずかしいって言われました。私としては司に依頼したら金利なしで長期分割の和解ができるんだと思っていました。すいません何もわからなくてこれからどうしたらいいんでしょうか。

銀行系は難しいという意味は、
法定利息内だから、金利カットは難しいということなんでしょうね。
しかし、この際、利息付きででも分割和解出来ればよしとせねば、じゃあないですかね

一括が不可能であれば

ありがとうございます。少しでも返済額が減ればと思ったんですが、司に依頼してみようと思います。

それがいいですよ
そのため(個人交渉不可能のところを介入して分割和解)に費用支払って尽力してもらうわけですから。
勿論、司法書士さんは、やってみないと分からないとの言い方でしょうが、
ここは信頼して委任するしかないですよね

ありがとうございます。つくづく最初30万の借り入れが100万まで枠が上がって借りてしまった自分を反省しています。キビシイ世の中キビシイ自分の状況を考え地道に生活していきます。


PR
以前特定調停をしました。
クレカ会社の取引履歴を取り寄せてみたら、引き直し計算までありました。
調停で和解して残が残り支払い済みなんですが、利息なしで和解したんですけど、引き直し計算には18パーセントの利息がついています。
和解書にも利息の記載はありません。
これって改ざんですか?
クレカ会社に都合のよい計算ですよね?
自分でも引き直し計算をしようとしましたが、パソコンの調子が悪い為できません。
専門家に依頼しようか迷っています。

利息無しで和解し、その残債を完済したのなら問題ないでしょ。
履歴は通常取引してた状態でしか出ないから
調停関係なく18

わかりました。
有難うございました。


はじめまして。現在300万程の借金があり弁護士w?w?に破産のお願いをしているのですが…借金の原因は18からずっと騙されてて…4年余りですが…とりあえず払い戻しがあるかもという為消費者金融に過去歴を出してもらってる所です。司法書士にも払うから50万位はかかると言われましたが普通でしょうか?
あと家計簿を2ヶ月つけて一円単位まで合わせて…と言われましたが夜の仕事で美容室費やお客様へのプレゼントなどもかかります。このような場合まだ支払いができる…破産ではなく支払いができるって話になるのでしょうか?よろしくお願いします。

司法書士に破産依頼なら20~25万が相場だから高いです。
月々いくら返済に充てれるかによって破産か任意整理か選択することになります。
任意整理だったら1社いくらかかるか聞きましたか?
その事務所は弁護士事務所より高いように思います、他探したほうがいいでしょう。

決して高いとは言えませんよ。

破産の案件にもよりますよ。

破産手続きが簡単なのかにもよりますので、高額とは決して言えません。主さんの背景が分からないので、何とも言えません。

他の事務所で聞いて、比べるのも方法ですよ

意味不明ですね。弁護士に依頼していたら司法書士に払うことはないと思うけど、管財事件なら管財人も弁護士です。

こちらのスレを見つけられず違うトピを立て申し訳ありませんでした。沢山の回答ありがとうございます。
こちらが最初に作ったのでこちらにまとめます。皆さんの言っていたように色々な所で聞いてゆっくり相談して司法書士さん決めていきたいと思います。あと借金の残がレイク約166万、フォーライフ約30万、アコム30万、楽天8万、セゾン5万、OMC55万、イオン28万です。夜の仕事をしていて毎月変動があります。給料明細がいるとの事で一応今月から置いていますがあまり出勤しないようにしないと、自己破産ではなく整理になってしまいますか?月々大体30万位だと自己破産は厳しいでしょうか?

ちなみに私の生活ですが…生活から借金に当てられるのは4~5万位だと思います。住んでる家についてですが…。騙された男の人が私の家に住みついていたのですが7月辺りに急に体調悪くなり中旬頃癌で入院今月頭に亡くなりました。家はそのままあるのですが(家賃は発生しています)今は彼の賃貸の家に居候しています。その場合は家を解約して(家賃かからない分借金に回せるので)整理にした方が良いのでしょうか?


過払い金とは残債が0になってなおかつお金が戻ってくるということなんですか?
現在 三社で130万で 10年くらいの利用です

利率が法定金利(18%)以上で10年取引でしたら多分過払いに移行しているでしょう。
債務はゼロで更に払い過ぎたお金が戻ってきます。

主です

今の月々の返済がなくなって さらにお金が返ってくると思っていいもんですかね
年内で職がなくなりそうなので そうだと助かるんですが
無知なもので…

消費者金融なら間違いなく過払いだからもう返済しなくてもいいでしょう。専門家に委任すれば業者からの請求もストップします。
早急に専門家に相談しましょう。

わかりました

たまたまですがこの掲示板見つけてよかったです
ありがとうございました

消費者金融なら 間違いなく過払いです。

しかし 業者によっては金額も変わりますし入金日もいつになるかわかりません。

こればかりをあてにするのはやめたほうがいいと思います。

ただ早めに専門家に依頼したほうが懸命です。

早く司に依頼したほうがいいですよ。生活が楽になるから。自分は2月に依頼8月に全て終わりました。六社あり8年~10年位の取り引きで、350万過払いがありました。


時効の援用の内容証明を司法書士の先生に出してもらっても取り立てされますか

専門家に受任してもらえば、あなたに直接請求が行われることはありません。
私の場合司法書士の先生に間に入ってもらい8社あった債務先のうち6社で時効が成立しましたよ。




忍者ブログ [PR]