忍者ブログ
債務整理について
[276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な方の回答などを読んでいましたが……やはり自分も不安なので教えていただきたく書かせていただきました

今現在5社に50万満額借金していてだいたい8年目です。
最初の2年位は請求額通り支払いしてましたが、仕事のシフト変更から収入も減り、返済が利子だけが多くなって元金が減ってません。
5社のうち3社はもう返済しても利子のみ返済の為か利用可能額が0です

2社は返済するたびにまだ利用可能額がありますが………
武富士は残り30万近くまで減ってますが……
他の社はまだ40万代です
このまま利子のみ返済状態ではいつまでもなくならないような気がしてどうにかしたいと思いますが……

1度借り換えみたいな手続きを2社してます。
30万残った状態で1度返済した状態にして新たに借りた?みたいなかんじでした。



こんな状態でも出来ますか?
どうかよろしくお願いします

8年も付き合っていたのなら過払い発生しています。
悩んでいないで専門家にGOです。

利率次第では、債務0か若干の過払いに、なってるかも。

専門家に相談されて下さい

債務整理というか
ブラックにはなるけど任意整理したほうがいいです。

書き込みありがとうございました
この掲示板に書き込んで良かったと思いました
相談しようという勇気もでました

1社相談メールを送ってみましたが、ちかくではないため来所出来なくダメでしたが…メール送ってすぐ返信。すぐ連絡が来て有り難かったのですが…残念でした。

もう少し探してみます

主さんの地元でも、無料相談が有る筈ですし、弁護士会、司法書士会でも相談出来ると思います。
電話帳でも、捜せますよ。

間違いなく債務整理した方が良いです。主さんは今なら間に合います。傷口が更に広がらない内に。私は債務整理して出直すことができました。20年の借金生活でした。失ったものもたくさんありましたから。がんばって下さい。

アドバイスありがとうございます
出来れば地元は知り合いにわかってしまうかも…というのがありまして


違う所に相談メールを送ってみました
試算結果で
少し負担が減りそうです
まだ正式依頼ではないのでなんとも言えませんが少し希望が見えて来ました

今、司と電話面談しました。
不安が少しですがなくなりました。
ただ…なにぶん田舎なもので……面談がネックです。
近くの大都市に向かうだけの費用がなく……もしかしたら断られてしまうのか…と

仕事も急には休めないので………すごく不安です

司法書士、弁護士事務所でも、土日の相談も受け付けてくれる所も有りますよ。
専門家に依頼出来れば、業者から請求書も来ないし、支払いもしなくて良いです。
業者に支払ってたお金を、専門家に分割で払えば良いです。

主さんのお住まいが田舎と言う事ですが、役所でも無料相談等、してると思います。

それと、主さんが心配してる事ですが、他人に知られる事は無いですよ。
皆さんも同じだと思いますが、専門家に依頼した後は、今まで返済で悩んで居た事、不安な事、驚く程無くなりますよ。

主さんの債務状況でしたら、引き直し計算で、例え残債務が有っても、わずかだと思いますので、一日も早く、専門家に相談して下さい。

相談する時は、専門家に支払う料金と和解までの流れ等、良く聞いて下さい。

ありがとうございます

電話応対はすごく丁寧で本当に相談してよかったと思っています

また何か進展があれば書き込みます

不安を抱えている方に少しでも参考にしていただければと思いますので…
ここの掲示板に出会えてよかったとすごく思っています

今日、司法書士事務所からメールをいただいたんですが
【出張面談】を地元で日程調整をして下さいました。

ありがたいです。
最寄りの大都市への旅費を考えると………支払いに回した方がいいかも……と思う距離なので……………


PR
債務整理をしたのですが失業してしまい支払いが厳しいです2カ月ぐらい停止する事は出来ないでしょうか?来月から仕事が決まりましたがどこに相談すれば良いでしょうか教えて下さい

介入した専門家が辞任していなければ相談して、辞任したなら業者と直接話をするしかありません。

解りました有り難うございます

和解成立後でも依頼先で交渉して貰えるのでしょうか?去年の10月に和解しました宜しくお願いします

2カ月も待ってくれるか聞いてみなければ分かりません
無理であれば自己破産しかないと思います。

自己破産って最終的にそればかり相談場所間違えた

和解して、支払う事が出来ないのに相談する場所を間違えた?どういうレスを期待してたの?自分でも納得して支払いしたのでしょう?その支払いが出来ないのなら仕方ないのでは?自業自得だよ。

今は自分の期待のレスが欲しい方が多いんでしょうね…
?わたしは、和解成立してから同じく失業した為、業者へ説明して理解してもらい二ヶ月待っていただけました。
?業者へ連絡しましたが、理解していただけずに、一括請求されましたので、工面して支払いました。
との経験をレスすれば納得いただけるんでしょうね…支払う事出来なければ、やはり自己破産も視野に入れるべきかと思います。
嫌なら、身内から借りてでも凌ぐしかないと思いますよ。

5番さん初め、皆さんが明確な答えを出してると思いますよ。

何処のサイトへ相談しても、又司法書士、弁護士に相談しても、結果は同じだと思います。

皆さんは任意整理の約束を業者と果たせる事が出来なければ、自己破産を視野に入れなければならないと、言ってるんです。

主さんの為に皆さん真面目に答えてるんです。

相談する場所を間違えた。って‥。
主さんが気に入った所で、相談して下さい。
隣りに住んでる、オッサンにでも相談すれば?


さっきは書き込みを間違えてしまってすみません 今住宅ローンとアプラスと三井住友とモビットに借金があります その他に住宅設備投資で太陽光発電をつけて最初は支払っていけてたのですが不景気で残業などがなくなり収入減なったため支払いがきつくなり無料相談したところ自己破産か太陽光発電をはずして個人再生しかないと言われました 太陽光発電は屋根やら壁に穴をあけて付けてるため外すのも世間体もあるため外したくないのですが何か良い方法はありませんか?ちなみに太陽光発電とモビットは今年契約したばかりです 誰かお願いします

アプラス、モビット、三井住友は残債は幾らなんですか?
あと太陽発電システム投資の残債?

任意整理してやっていける残債額でなければ、また、
破産回避であれば住宅ローン特別条項での個人再生(小規模、給与所得者)しかないのでは?

アプラスは90万位で三井住友は百万でモビット80万あります モビットからは今も支払いなどで借りてます 太陽光発電は390万位あります

主さんの収入次第ですが、
それだけ残債があるのでしたら

やはり個人再生がいいような


あと、主さん名義の車ローン残債務があれば、車は引き上げになる可能性大です

辛口になりますが、世間体を気にしていたら債務整理はできません。
家を残したいなら個人再生で進めてローンが残ってる設備は諦めるしかないでしょう。

モビット等もいつ利用(借り入れ)停止になるかわかりませんよ
前向きに一刻も早く決断されたほうがいいですよ

返済も自家発電するように頑張って下さい。

決断と行動あるのみ


債務整理を考えているのですが、整理対象にキャッシングとは別にショッピングローンがあるのですが、その場合、商品は引き上げられるのでしょうか?
すいませんがわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

価値によりますが、具体的にどんな物ですか?

テレビなのですが支払いは10月末からのスタートです。
すいませんが回答お願いします。

債務整理の方法にもよるんじゃない?任意整理なら引きあげはないよ。

当然ショッピングローンも一緒に債務整理という形になりますよね?
全くわからないので…すいません。

10月末から支払いって、来月からですか?

ローンを組んで一度も支払いして無いと、一括請求が来ると思いますよ。

回答ありがとうございます。
一括請求されて支払えないと引き上げですよね?

私は任意整理でしたがテレビは一括返済でしたよ。

回答ありがとうございました。


弁護士依頼でオリコに過払い請求しています。
平成元年から6年くらいまでは入金履歴しか開示されてないので、通帳を渡して推定計算してもらってますが、履歴開示から4ヶ月たっても計算できてないそうです。
計算が難しいのはわかりますが、こんなにかかるものでしょうか?
オリコの過払い計算の経験ある方いらっしゃいますか?

俺は、司に6月に依頼して、8月には過払いで和解しましたよ。オリコは履歴開示も早いし、主さんのは遅すぎますね。

回答ありがとうございます。
依頼している弁護士事務所によれば、入金履歴のみの期間があり、ショッピングも混ざっているので、推定計算に時間がかかるそうです。
2w?w?の履歴は全部開示されてましたか?

2です。俺のも平成6年からの履歴だと司が言ってたと記憶してます。が、俺も何年から借りたのか覚えてない為、履歴の分だけでやってもらいました。主さん、アドバイスにならなくて、すみません。ケースによるので、早いとか遅いとか一概には言えませんね。

ありがとうございます。
依頼している事務所も少しでも多く確実な額で請求できるよう?推定計算に時間をかけてるんだと思います。待つしかないですね。。
2さん8月和解で入金はいつでしたか?質問ばかりですみません。

私の身内もw?w?w?にw?w?w?w?w?w?w?し 5月初めに残有りで整理し8月に過払い金が入金されました。

2です。8月和解で9月中旬に入金です。

皆さん有り難うございました。
事務所が忙しいせいか時間かかってるみたいです。
もう少し待ってみます。

それぞれ取引期間や状況は違うわけだから質問しても結局待つしかないって分かってても、他人の経験談を聞いたら納得するのでしょうか?
逆に不信感を持ったり不安になることもあるんじゃないの?

素人の掲示板ですから、初めての過払い請求で疑問、不安に思っても仕方ないのではないですか?
9さんは過払いないのですか?

質問したいのですが家のローンがあってモビットとアプラスと三井住友に借金があります その他に住宅設備投資で太陽光発電をつけて支払いがいっぱいいっぱいになってしまいました 住宅ローンとアプラス以外は今年契約したばかりなので無料相談したところ自己破産するか太陽光発電をはずして個人再生しかないと言われましたが他には良い方法ありませんか?誰かお願いします




忍者ブログ [PR]