|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
借入期間が5年未満だと任意整理は難しいですか?借入金額等もあると思いますが詳しく分かる方いましたら宜しくお願いします。
別に出来ない事はありませんが、法定金利での借入だけなら、報酬を払うのであまりメリットはないでしょう。 半年以上取引があれば、だいたいの業者は任意整理に応じてくれます。返済に行き詰まれば取引何年でも任意整理するしかないでしょ? 将来に向かって利息カット出来ればそれがメリットになるでしょう。ただし専門家へ依頼した場合の報酬、この先数年はローンが組めないデミリットもあります。 PR
過去のw?w?で過払いがある場合で延滞したら、訴えられないとあったのですか。 民事上の法的手続きをとりますと通知がきました。 これは、業者が訴えを起こすということですか?
業者は提訴する事は出来る。 しかし引き直し計算で過払いにより残債がゼロになるなら、 業者は提訴しても、主からキチンと計算された計算書を出され、過払いにより債務がないと主張をされると、業者に勝ち目がない。 だから提訴してこない。 業者は主の履歴を再計算せず、払わないと大変な事になるよと脅してるんでないか? 過払いに移行が確実なら恐れる事はない。 ただ、過払いに移行が確実でもそのまま放置しておくのは主にとっても良くないと思うよ。 どの位延滞しているのですか? 過払いに移行しているか計算してみましたか、勘違いもあるので、なぜ放置するのでしょうか。 法的手段に出るというのは、請求する側の決まり文句かと思いますけど。 完済のメドが立っているのであれば放置も構わないが、早く相談に行って債務整理したらいいでしょう。 訴え起こされましたか? 返事が遅れてすみません。取引は来月で13年で4年前から、元金と利息の返済のみです。利息は今でも28.8
債務整理を考えているのですが、整理対象にキャッシングとは別にショッピングローンがあるのですが、その場合、商品は引き上げられるのでしょうか?
すいませんがわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 価値によりますが、具体的にどんな物ですか? テレビなのですが支払いは10月末からのスタートです。 すいませんが回答お願いします。 債務整理の方法にもよるんじゃない?任意整理なら引きあげはないよ。 当然ショッピングローンも一緒に債務整理という形になりますよね? 全くわからないので…すいません。 10月末から支払いって、来月からですか? ローンを組んで一度も支払いして無いと、一括請求が来ると思いますよ。 回答ありがとうございます。 一括請求されて支払えないと引き上げですよね? 私は任意整理でしたがテレビは一括返済でしたよ。 回答ありがとうございました。
時効の援用の内容証明を司法書士の先生に出してもらっても取り立てされますか
専門家に受任してもらえば、あなたに直接請求が行われることはありません。 私の場合司法書士の先生に間に入ってもらい8社あった債務先のうち6社で時効が成立しましたよ。
色々な方の回答などを読んでいましたが……やはり自分も不安なので教えていただきたく書かせていただきました
今現在5社に50万満額借金していてだいたい8年目です。 最初の2年位は請求額通り支払いしてましたが、仕事のシフト変更から収入も減り、返済が利子だけが多くなって元金が減ってません。 5社のうち3社はもう返済しても利子のみ返済の為か利用可能額が0です 2社は返済するたびにまだ利用可能額がありますが……… 武富士は残り30万近くまで減ってますが…… 他の社はまだ40万代です このまま利子のみ返済状態ではいつまでもなくならないような気がしてどうにかしたいと思いますが…… 1度借り換えみたいな手続きを2社してます。 30万残った状態で1度返済した状態にして新たに借りた?みたいなかんじでした。 こんな状態でも出来ますか? どうかよろしくお願いします 8年も付き合っていたのなら過払い発生しています。 悩んでいないで専門家にGOです。 利率次第では、債務0か若干の過払いに、なってるかも。 専門家に相談されて下さい 債務整理というか ブラックにはなるけど任意整理したほうがいいです。 書き込みありがとうございました この掲示板に書き込んで良かったと思いました 相談しようという勇気もでました 1社相談メールを送ってみましたが、ちかくではないため来所出来なくダメでしたが…メール送ってすぐ返信。すぐ連絡が来て有り難かったのですが…残念でした。 もう少し探してみます 主さんの地元でも、無料相談が有る筈ですし、弁護士会、司法書士会でも相談出来ると思います。 電話帳でも、捜せますよ。 間違いなく債務整理した方が良いです。主さんは今なら間に合います。傷口が更に広がらない内に。私は債務整理して出直すことができました。20年の借金生活でした。失ったものもたくさんありましたから。がんばって下さい。 アドバイスありがとうございます 出来れば地元は知り合いにわかってしまうかも…というのがありまして 違う所に相談メールを送ってみました 試算結果で 少し負担が減りそうです まだ正式依頼ではないのでなんとも言えませんが少し希望が見えて来ました 今、司と電話面談しました。 不安が少しですがなくなりました。 ただ…なにぶん田舎なもので……面談がネックです。 近くの大都市に向かうだけの費用がなく……もしかしたら断られてしまうのか…と 仕事も急には休めないので………すごく不安です 司法書士、弁護士事務所でも、土日の相談も受け付けてくれる所も有りますよ。 専門家に依頼出来れば、業者から請求書も来ないし、支払いもしなくて良いです。 業者に支払ってたお金を、専門家に分割で払えば良いです。 主さんのお住まいが田舎と言う事ですが、役所でも無料相談等、してると思います。 それと、主さんが心配してる事ですが、他人に知られる事は無いですよ。 皆さんも同じだと思いますが、専門家に依頼した後は、今まで返済で悩んで居た事、不安な事、驚く程無くなりますよ。 主さんの債務状況でしたら、引き直し計算で、例え残債務が有っても、わずかだと思いますので、一日も早く、専門家に相談して下さい。 相談する時は、専門家に支払う料金と和解までの流れ等、良く聞いて下さい。 ありがとうございます 電話応対はすごく丁寧で本当に相談してよかったと思っています また何か進展があれば書き込みます 不安を抱えている方に少しでも参考にしていただければと思いますので… ここの掲示板に出会えてよかったとすごく思っています 今日、司法書士事務所からメールをいただいたんですが 【出張面談】を地元で日程調整をして下さいました。 ありがたいです。 最寄りの大都市への旅費を考えると………支払いに回した方がいいかも……と思う距離なので…………… |
|