|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
過去のw?w?で過払いがある場合で延滞したら、訴えられないとあったのですか。 民事上の法的手続きをとりますと通知がきました。 これは、業者が訴えを起こすということですか?
業者は提訴する事は出来る。 しかし引き直し計算で過払いにより残債がゼロになるなら、 業者は提訴しても、主からキチンと計算された計算書を出され、過払いにより債務がないと主張をされると、業者に勝ち目がない。 だから提訴してこない。 業者は主の履歴を再計算せず、払わないと大変な事になるよと脅してるんでないか? 過払いに移行が確実なら恐れる事はない。 ただ、過払いに移行が確実でもそのまま放置しておくのは主にとっても良くないと思うよ。 どの位延滞しているのですか? 過払いに移行しているか計算してみましたか、勘違いもあるので、なぜ放置するのでしょうか。 法的手段に出るというのは、請求する側の決まり文句かと思いますけど。 完済のメドが立っているのであれば放置も構わないが、早く相談に行って債務整理したらいいでしょう。 訴え起こされましたか? 返事が遅れてすみません。取引は来月で13年で4年前から、元金と利息の返済のみです。利息は今でも28.8 PR
今w?武富士に過払い160万で弁護士さんに提訴してもらうんですが、訴訟で満額取れるのでしょうか?
どなたか経験をお聞かせ頂きたいんですが? レスを見てるとなかなか武富士も厳しくなってきてるみたいなんで… 話を聞くと厳しくなっているそうです ある司法書士さんのw?w?w?w?には 返還金が多額になると10万ずつの分割払いを言われたとか。 2回目 提訴前に‥とここで良く目にしましたが 判決とるまで行くw?w?w?が増えてくるでしょうとの事でした。自分は8月4日提訴して頂きましたが 長引きそうな気配です やっぱり武富士は一筋縄じゃいかないみたいですね。2さんは過払いは額は大きいんですか? 私は他の残債務にあてようと思ってたもんで、出来れば満額返してほしかったもので。 武富士は元金だけで140です。 完済業者含めて12社あり他の業者も全て過払いに移行しました。残有りのw?w?w?とw?w?w?は 依頼から3ヶ月で入金済みですが 完済の武富士、w?w?w?w?w? その他の残有り業者は 交渉決裂し提訴して頂きました。 武富士は二回目の提訴前に和解したというのを良く目にしていたので1番楽観視していたのですが 最近はどこの業者も請求が相次ぎ厳しくなっているようですね。w?w?w?w?では分割払いを拒否して判決まで行って満額を勝ち取ったとありましたが これからは更に厳しくなると書かれていました。 2さんたびたびのレスありがとうございます。 私は他にプロミスが60万ありまして、任意で9割の和解で入金待ちです。 武富士はまだ提訴には至ってないみたいなので、私の場合はまだまだ時間かかりそうですね。 武富士とは11年付き合いがあったんですけど、何回言っても利息も25.5~下げてくれなかったんで、勘弁したくはないので、弁護士の先生にはなんとか満額で!と頼みました。 そうゆう思いってありますよね!? w?w?w?w?w?任意で和解したのですか!? w?w?w?w?w?は自分の場合 一度完済して1ヶ月後に復活したのですが分断を主張され 計算履歴も2部に分かれて 分断後の請求だけしていたのですが 決裂しました。 自分も日数がかかっても満額希望ですが 債務が無くなっただけでも有り難いので 全て先生にお委せしますと言ってあります。 後は先生の力量でしょうか 全社合計すると元金だけで450ありますがw毆沁蛯?んは先生に満額希望を伝えたそうですから 先生も期待に応えるべく努力して下さっていると思います。時間がかかりそうですが満額返金になるといいですね 追) 自分は武富士の利率は初めは28.5で完済まではずっと27.5でしたよ? なぜ人に依って違うのでしょうね。 次いで ですが 知り合いも武富士と7年付き合いがあり4年前に完済しましたが 4月依頼して 今月入金振り込みありました。 その弁護士さんは 最初から8~9割で和解と言っていたそうですから 問題なく稟議が通ったのでしょうか? とすると 争点もないし金額的な事は関係するでしょうが 日数かかっているとが満額期待しちゃいますね 私の場合は最初は29.2でずっと変わらず、5年経ってやっと25.5で今年になってからやっと法定金利に勝手に下げてきました。 自分はアコム、プロミス、ディック、アイク、が他にあったんですが、武富士はとにかく利息は下げない会社ですよね!絶対に満額じゃないと納得いきませんよ。 ちなみに三和(SFコーポレーション、三洋信販)は完済後の過払いのみ依頼なんですけど、請求書送っても返事すら来なくて、弁護士さんからは諦めた方がいいと言われました。 困った時に神にもすがる思いで借りて、こうなると複雑な気持ちになりますよね。返ってくるお金も大事ですけど、早く終わらせたいたいですよ。 三洋信販は簡単に貸すけど 1日延滞しただけで 取り立てが厳しいと聞いてます。厳しい取り立てや、法廷金利の主張を無視された人は皆主さんと同じ気持ちですよ。 主さんの弁護士さんは可能性の低い所は 退いてしまうのですかね。私の依頼した弁護士さんは 元日立信販がCFJに債権譲渡した債権も厳しいと言いつつ提訴して下さいました。 5 批判はないですよ。 皆さんも大変な思いをして借りて、返して、勇気を出して整理や過払い請求に乗り出したんだと思うから、ましてや取り立てが厳しかったりしたら、そんな思いを逆に業者にぶつけたくなりますよね! 自分が依頼した弁護士さんにも、ダメ元で業者と掛け合ってもらうように頼んでみます。取り立てが厳しかったり、利息が高いとこ程、返すものは返さない!って思いませんか?こっちも意地になっちゃいますよね。 ちなみにアコムは残100で10年付き合いがあったんですけど、利息が安かったんで、60残ったんですけど、すぐに3年払いで和解してくれましたよ。 自分も武富士は21年の付き合いになります。只今弁に残ありで依頼中です。 やっぱり任意での和解は無理でしょうか? 私は、途中二年間分断ありで武富士は25万円を、来年の4月から分割でと言われましたが会員番号が同じなので一連の取引だと思ったので弁護士さんに訴訟をお願いしました、一連の取引が認められればw?110万円らしいです、最近の武富士は訴訟しても満額取れないかと思いますが?知り合いは任意での和解は4割と言われたそうです。 判決まで行くと満額と言ってる人もいますが どんどん状況が悪くなって来ているので これからは どうなるのか心配ですね 私の場合 武富士に過払いありで 弁護士さんから 始め4割から7割まであげてくれました でも満額じゃなく 辛いです。 自分が依頼した弁護士さんは任意では何割提示だったのかは言ってなかったのですが、訴訟をしないと話にならないので、うちの事務所で依頼を受けている方との集団訴訟でいきます!とおっしゃられていました。判決まで行って満額なら、判決まで行ってほしいですけど、いろんなケースがあるんですね。 過払いもいよいよ佳境…ほとんどの弁護士が、客の事よりいかに効率的に数をこなして、儲ける事を優先させてますね! 時間かけて満5なんて期待しない方がいいよ! 私は この10月過払い入金予定です!任意は無理とのことで訴訟にしました。 五月末一回目 七月末の二回前に 7割で和解しました!わたしが訴訟に踏み切った頃に比べると 業者も悪化しているのですね!上の方々がいっておられるように 返済が遅れると朝から電話攻撃で困らされたものです!色々言わないで不当なお金は返金してもらいたいですよね!この先厳しさが増すかとおもいますが 頑張りましょう。 17さんは訴訟で7割ですか。満額は絶対に無理って感じですね。 これから任意で交渉の方や訴訟される方もますます厳しくなりそうですね。武富士に限らずにw・ 過払い請求に関しては過度の期待は禁物ですよね! 自分は160の過払い元金ですけど、弁護士さんの手腕でどれだけ返ってくるか、ある意味高見の見物になってしまっているんですけど。 17です! 二回目の半月前頃 和解して欲しいといわれました!私は金額が大きかったので 六割位でもって考えていました 司によると武富士は提訴しないと話になりませんと言われ提訴に踏み切りました 任意では確実難しく 満額も金額にも寄るかと思いますが無理かと…ほんとに難しい時期になったのでしょうね。 17さん、失礼ですが、金額はいくらでした? 六割で…とゆう事は金額もかなりだったんだと思われますね。 やっぱり金額にもよるんですかね。 17です はい500万越えの過払い金でした 元々借りた当時誰にも助けていただけずいる中 武富士の扉を開き…今の自分がいるわけです!利子が高い時代で大変な時期もありましたが 感謝の気持ちも忘れていません。 払いすぎた利息だから返しては頂きたいですが 満額は無理かと しかし武富士の担当からの提案で七割となりました。 500越えは凄いですね! 付き合いも相当なものだとお察しします。 自分もそうなんですけど、今は今で返ってくるってわかってる自分がいるんですけど、借りる時はホントに助かってるんですよね! 途中は取り立てが厳しかったり、いろいろありましたけど。 17さんはホントにお疲れ様でした。自分はまだまだ長くなりそうですけど、弁護士さんを信じて、頑張りますね! 過払い金は早い者勝ち、知ったもん勝ちみたいなところありますね。 自分・昨年5月に残有りで司に依頼→8月に任意で9割和解→12月入金の流れでした。 30万程でしたが。 今、過払い請求で苦戦している現状のレスを拝見すると昨年の内に行動起こして正解でした。 主サンも納得いく条件になってませんかも知れませんが世の中には高利で10~20年取引してても過払いの『か』の字も知らない人達も沢山いると思います。 満額むりでも妥協して和解するのも有りだと思いますが。 この先、大手と言われる所さえどうなるかわかりませんよ。 ほんとに早い者勝ちですね 今年になり余計に過払い返金むずかしくなったような!全額は無理なのが現状ですね、主さん他の方々も頑張って下さいね。 ちなみに私は昨年10月末司依頼し来月一年かかりやっと終了です。 ながいなあ 俺は4月に司に依頼し来月入金です 私は昨年10月に司に依頼して入金は来年3月です。
自己破産予定で話をしていました。で…費用50万位が35万位にはするからと言っていたけど司法書士にも払うから50位になると再度言われました。借金300万位なのに司法書士さんから書類が送られてきました。司法書士も仲介して良いw?w?ですか?
1業者につき140万です。 相談に行ったのは弁護士ですよね?どうして司法書士が出てくるのかわからないけど、そこは正規の弁護士事務所じゃなくて紹介屋じゃないですか?怪しい所に50万も払わないほうがいいですよ、あなた騙されていませんか?同時廃止で司法書士に依頼なら20万位、弁護士でも30~35万位ですよ。 司法書士と面談していないのに書類が送られてくるなんておかしいですね。 最初面談した人は本当に弁護士?弁護士会に登録されていますか? よく調べるかそこは止めたほうがいいと思います。 11日にもスレした方ですよね?弁護士に依頼して履歴請求してるようですが、どうやって見つけた弁護士ですか?支払いは幾らかしているのでしょうか? 主さんのケースはおかしな点があります。11日のスレッドもレスあるのに放置状態ですね。まず ・どうやって弁護士を見つけたのか? ・弁護士に免責が降りない可能性があると言われたのでしょうか? ・弁護士以外に費用がかかるとは、司法書士との事ですが、これは管財人とは書かれていませんか? すみません(*u_u) レスを探す方法がわからなくて再度投稿しました(ノ_・。) 最初に話をしたのはコンサルタントさんでその人は料金がかかる訳ではないのですが… 弁護士さんと話をしたと思ってたら別の人から連絡があり書類が届いたのは司法書士さんでした… お言葉沢山ありがとうございます(*u_u) さっき電話で聞いた所最初の人は受け付けの人らしくお金をとるのはおかしいと書類を送ってきた司法書士が話していたの言っていたので今連絡をとってもらっています。 ≫お金をとるのはおかしい 誰がお金をとるのがおかしいのでしょうか?おかしいのはコンサルタント?だと思いますが、そこは弁護士事務所でなく紹介屋か仲介屋じゃないのですか? 書類を送ってきた司法書士は遠いのですか?直接面談したほうがいいと思います。まだ破産と決まったわけではないのですよね? 主さんの文は、わかりづらいです。 コンサルタントて?どこから見つけてきたのですか? 最初の相談相手がおかしいと言ってるのですか? それとも司法書士がコンサルタントに払うのがおかしいと言ってるの? 皆さんが一番心配しているのは、借金している人を救済するように見せかけて、実はふんだくる団体が実在している事なんです。 よく意味が解らないのですが!さやかさんが頼んだのは弁護士?司法書士?面談して受任してもらったのではないのですか?各業者に履歴請求はしているみたいですが、費用は支払い済みでしょうか? 皆さんのおっしゃる通りでした(ノ_・。)コンサルタントさんが逆ギレで結局辞めました。次は新しい良い所を探します。司法書士と弁護士の違いは値段と時間ですか?140万以内じゃないと自己破産は司法書士さんは出来ないとか…あと自己破産の場合裁判所にも行かないといけなくなりますか? ちなみに逆ギレした時に全部書類送るからって言われ費用などは何も言っていないし払ってもいません。 司法書士さんもそのような事があったの知らなかったので費用はかからないとの事です(*u_u) 顔文字やめたら? その司法書士に直で頼んだら良いんじゃないの? わかりました。 コンサルタントさんともめたので直接は頼めないので…ありがとうございました。 自己破産前提なら弁護士のほうがいいと思いますが、司法書士でも出来ます、費用は多少安いかと思いますが、どちらにしても事務所により差があるので費用は先に確認したほうがいいですよ。 司法書士は地裁の代理権がないので申立書の準備はしてくれますが、裁判所には主さん1人で行くことになります。 何回行くかは裁判所によって違うようです。 コンサルタントの件は解決したようですが、主さんは勝手に書き連ねるだけで、質問にちっとも答えようとしませんね。新しく専門家を探すとの事ですが、法テラスを利用したり、司法書士や弁護士事務所に直接電話をかけ、対応がきちんとしているなど、安心して依頼できる事務所を探して下さいね。 わかりました、色々とありがとうございました。
過払い金に所得税は付くんでしょうか?すいませんよろしくお願いします。
過払い金は非課税です。 過払い利息は20万を超えると雑所得になりますが、専門家に依頼した場合は報酬を必要経費として計算するので、ほとんどのケースで非課税になると思います。 2番さんに補足すると、主さんがサラリーマンもしくは主婦の場合2番さんのいう通り。 事業主であればかかる場合があります。支払いを経費扱いしてる場合等注意が必要です。
クレジット会社(10年以上)に170万(内キャッシング50万)、
銀行系消費者金融2社(1社は5年、1社は2~3年)に合計300万の借金があります。 債権整理をしたいのですが、契約書などを紛失してしましました。 このような場合どうなるのでよしょうか? 債権整理は可能でしょうか? どような方法が一番でしょうか? 月収22万程です。 自分のだらしなさからこんなことになり、恥ずかしいのですが アドバイスお願いします。 契約書などなくても相手業者名がわかれば大丈夫です。10年の取り引きがあるようですし、過払いの可能性も考慮してみて、一度専門家へ相談に行かれてはいかがですか?任意整理あたりが妥当かと思われます。 契約書が無くても債務整理はできます。早急に専門家に相談しましょう。 アドバイスありがとうございます。 もう一つ質問させてください。 任意整理になると、 家族や職場にはわからないものなのでしょうか? 大丈夫ですよ。 100 絶対バレないとは言い切れないがバレる可能性はかなり低い。 分割返済での和解が難しい業者だと提訴されて自宅に裁判所から手紙がきたりするとバレるかも。 銀行系は利率18%ですよね、もしモビットなら提訴されます。 クレカはw?w?w?w?w?w?w?のほうで過払いがあったとしても、w?w?w?w?w?w?w?w?分の120万と相殺出来るほどの過払いは見込めないので債務は結構残ると思います。 債権整理でなく 債務整理でしょう。 |
|