|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
債務整理をしたのですが失業してしまい支払いが厳しいです2カ月ぐらい停止する事は出来ないでしょうか?来月から仕事が決まりましたがどこに相談すれば良いでしょうか教えて下さい
介入した専門家が辞任していなければ相談して、辞任したなら業者と直接話をするしかありません。 解りました有り難うございます 和解成立後でも依頼先で交渉して貰えるのでしょうか?去年の10月に和解しました宜しくお願いします 2カ月も待ってくれるか聞いてみなければ分かりません 無理であれば自己破産しかないと思います。 自己破産って最終的にそればかり相談場所間違えた 和解して、支払う事が出来ないのに相談する場所を間違えた?どういうレスを期待してたの?自分でも納得して支払いしたのでしょう?その支払いが出来ないのなら仕方ないのでは?自業自得だよ。 今は自分の期待のレスが欲しい方が多いんでしょうね… ?わたしは、和解成立してから同じく失業した為、業者へ説明して理解してもらい二ヶ月待っていただけました。 ?業者へ連絡しましたが、理解していただけずに、一括請求されましたので、工面して支払いました。 との経験をレスすれば納得いただけるんでしょうね…支払う事出来なければ、やはり自己破産も視野に入れるべきかと思います。 嫌なら、身内から借りてでも凌ぐしかないと思いますよ。 5番さん初め、皆さんが明確な答えを出してると思いますよ。 何処のサイトへ相談しても、又司法書士、弁護士に相談しても、結果は同じだと思います。 皆さんは任意整理の約束を業者と果たせる事が出来なければ、自己破産を視野に入れなければならないと、言ってるんです。 主さんの為に皆さん真面目に答えてるんです。 相談する場所を間違えた。って‥。 主さんが気に入った所で、相談して下さい。 隣りに住んでる、オッサンにでも相談すれば? PR
さっきは書き込みを間違えてしまってすみません 今住宅ローンとアプラスと三井住友とモビットに借金があります その他に住宅設備投資で太陽光発電をつけて最初は支払っていけてたのですが不景気で残業などがなくなり収入減なったため支払いがきつくなり無料相談したところ自己破産か太陽光発電をはずして個人再生しかないと言われました 太陽光発電は屋根やら壁に穴をあけて付けてるため外すのも世間体もあるため外したくないのですが何か良い方法はありませんか?ちなみに太陽光発電とモビットは今年契約したばかりです 誰かお願いします
アプラス、モビット、三井住友は残債は幾らなんですか? あと太陽発電システム投資の残債? 任意整理してやっていける残債額でなければ、また、 破産回避であれば住宅ローン特別条項での個人再生(小規模、給与所得者)しかないのでは? アプラスは90万位で三井住友は百万でモビット80万あります モビットからは今も支払いなどで借りてます 太陽光発電は390万位あります 主さんの収入次第ですが、 それだけ残債があるのでしたら やはり個人再生がいいような あと、主さん名義の車ローン残債務があれば、車は引き上げになる可能性大です 辛口になりますが、世間体を気にしていたら債務整理はできません。 家を残したいなら個人再生で進めてローンが残ってる設備は諦めるしかないでしょう。 モビット等もいつ利用(借り入れ)停止になるかわかりませんよ 前向きに一刻も早く決断されたほうがいいですよ 返済も自家発電するように頑張って下さい。 決断と行動あるのみ
債務整理を考えているのですが、整理対象にキャッシングとは別にショッピングローンがあるのですが、その場合、商品は引き上げられるのでしょうか?
すいませんがわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 価値によりますが、具体的にどんな物ですか? テレビなのですが支払いは10月末からのスタートです。 すいませんが回答お願いします。 債務整理の方法にもよるんじゃない?任意整理なら引きあげはないよ。 当然ショッピングローンも一緒に債務整理という形になりますよね? 全くわからないので…すいません。 10月末から支払いって、来月からですか? ローンを組んで一度も支払いして無いと、一括請求が来ると思いますよ。 回答ありがとうございます。 一括請求されて支払えないと引き上げですよね? 私は任意整理でしたがテレビは一括返済でしたよ。 回答ありがとうございました。
弁護士依頼でオリコに過払い請求しています。
平成元年から6年くらいまでは入金履歴しか開示されてないので、通帳を渡して推定計算してもらってますが、履歴開示から4ヶ月たっても計算できてないそうです。 計算が難しいのはわかりますが、こんなにかかるものでしょうか? オリコの過払い計算の経験ある方いらっしゃいますか? 俺は、司に6月に依頼して、8月には過払いで和解しましたよ。オリコは履歴開示も早いし、主さんのは遅すぎますね。 回答ありがとうございます。 依頼している弁護士事務所によれば、入金履歴のみの期間があり、ショッピングも混ざっているので、推定計算に時間がかかるそうです。 2w?w?の履歴は全部開示されてましたか? 2です。俺のも平成6年からの履歴だと司が言ってたと記憶してます。が、俺も何年から借りたのか覚えてない為、履歴の分だけでやってもらいました。主さん、アドバイスにならなくて、すみません。ケースによるので、早いとか遅いとか一概には言えませんね。 ありがとうございます。 依頼している事務所も少しでも多く確実な額で請求できるよう?推定計算に時間をかけてるんだと思います。待つしかないですね。。 2さん8月和解で入金はいつでしたか?質問ばかりですみません。 私の身内もw?w?w?にw?w?w?w?w?w?w?し 5月初めに残有りで整理し8月に過払い金が入金されました。 2です。8月和解で9月中旬に入金です。 皆さん有り難うございました。 事務所が忙しいせいか時間かかってるみたいです。 もう少し待ってみます。 それぞれ取引期間や状況は違うわけだから質問しても結局待つしかないって分かってても、他人の経験談を聞いたら納得するのでしょうか? 逆に不信感を持ったり不安になることもあるんじゃないの? 素人の掲示板ですから、初めての過払い請求で疑問、不安に思っても仕方ないのではないですか? 9さんは過払いないのですか? 質問したいのですが家のローンがあってモビットとアプラスと三井住友に借金があります その他に住宅設備投資で太陽光発電をつけて支払いがいっぱいいっぱいになってしまいました 住宅ローンとアプラス以外は今年契約したばかりなので無料相談したところ自己破産するか太陽光発電をはずして個人再生しかないと言われましたが他には良い方法ありませんか?誰かお願いします
借入期間が5年未満だと任意整理は難しいですか?借入金額等もあると思いますが詳しく分かる方いましたら宜しくお願いします。
別に出来ない事はありませんが、法定金利での借入だけなら、報酬を払うのであまりメリットはないでしょう。 半年以上取引があれば、だいたいの業者は任意整理に応じてくれます。返済に行き詰まれば取引何年でも任意整理するしかないでしょ? 将来に向かって利息カット出来ればそれがメリットになるでしょう。ただし専門家へ依頼した場合の報酬、この先数年はローンが組めないデミリットもあります。 |
|