|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
内緒で債務整理をしました。旦那が家を建てるため、私が保証人の欄を書くかもしれなくて、ただ私は専業主婦なので、多分業者さんも除外してくれる可能性もあると思います。その時は義父の名前ですが、定年してるためわかりません。一番に家を建てるときに家族の名前を書くことがありますか?私の名前を書いた事により影響はバレたりしないか不安です。
無職なら保証人にはなれないと思う。仮に申し込んで通らなくても債務整理のことはバレないと思うが、住宅ローンで保証会社の保証を取れなくて第三者保証人がいるとしたら、旦那さんが家を持つのはまだ早いような気がします。 今は保証人になってくれる人もなかなか見つからない世の中だから保証会社をつけるように頑張ったらどうですか 家を建てるときに、保証人がいらない場合があるんですか?収入、貯蓄はきちんとあります。 何千万ものローンを組むならもっといろいろ調べてみたほうがいいですよ。うちの場合は保証会社でOKでした >>家を建てるときに、保証人がいらない場合があるんですか? 住宅ローンの場合は普通保証人は付けません。 審査は本人の資力、及び担保力で査定されます。 PR
新洋信販を債務整理なさった方はいらっしゃいますか、また何かご存知の方いますか
債務整理依頼したのですが、家の電話に知らない番号の着信が何度もあります。
依頼したらそーゆー電話はなくなるんじゃないですか? 今まではありませんでした。 債務整理依頼して、何日目の出来事ですか? それと主さんは返済を延滞中に専門家に依頼ですか? 延滞は1ヶ月ぐらいですけど… その旨、伝えてあります。 取り立ての電話は止まります…と言われたのですが… いつまで続くのでしょうか? 情報が洩れるのはよくあります。債務整理したからとも限りませんし、実に色々なタイミングで、着信やDMが来る場合があります。が放っておけば何ともないし、いずれおさまります。絶対に相手にしない事です。
○イクに残140万あります。200万からやっとここまで減りましたが、元金がへりません。初めての契約は2000年7月です。任意整理した場合、過払いはでるのでしょうか?よろしくお願いします。
主さんこんばんわ!私の場合は主さんと同じく、契約期間10年ほどでしたが、三社から借入れ200万で債務整理後、100万まで減りました。債務整理完了まで3ヶ月ほどでした。参考までに。頑張ってください。 2さんそんなの回答になっていないって、1社と3社では全然比較にならないから参考にもなりません。主さんもう少し詳しく、最初に借りた金額w?利率、増額の時期、利率の変動、200万に増額した時期、いつ頃から減り始めて残140万に至ったか等分からないと過払いはあるかもしれないし、微妙なところですよ。 10年借り入れ期間があって200万が100万に減額ですか?10年だと過払いあるでしょう? 最初は50万から始まり100→120→200となりました。120万のときは24.9 100万に増額した時期と2006年以降の元金の返済状況にもよります。最初は29.2%で計算すると大雑把な数字しか出せないので、参考程度にして下さい。 債務ゼロ~過払い20万位。 私も〇イク債務整理しました。8年取引 元金50 残43 6/1受任 過払い13 9/11入金 ご参考までに ゼロになるんですね!参考程度でもありがたい言葉です。早速今週相談してきます。ありがとうございました。
レ○クを五年ほど利用して 三年くらい前に完済したんですが
最近よく聞く払いすぎを取り戻せる請求みたいなのがあるとのことで 今は利用してないのですが 取り返せるならいいなと思っています かかる費用とかわからないんですが 詳しいかたいたらアドバイス頂きたく思います いくら借りて完済したのですか、 一括完済ですか?専門家依頼で着手金2~3万、過払い報酬21%かかります。 主です 時期は忘れましたが限度額が50から最終的に100になり 完済時は90万くらいを一括で返しました 手間やかかる費用を考えて行動起こしたほうがいいのか 諦めて忘れたほうがいいのか迷ってここに相談してみました 完済して解約してからの過払い請求はブラックにはならないので、諦めるのはもったいないですよ。 利率29%だとすれば40~50万あるかもしれません。 そうなんですか アドバイスありがとうございます あと 完済と同時に解約になるんですかね? カードは破棄したんですが解約の手続きみたいなことはしてない気がするんですよね… 記憶が曖昧なもので もし 専門家に依頼して請求の行動を起こした場合は自分は何かやることあるんですかね? 仕事柄なかなか自由になる時間がないもので 自分も含め全国に過払い請求者が沢山います。 過払い請求は、はっきり言って早い者勝ちの状況です。 レイクで完済案件なら費用以上のお金が戻りますよ。 請求したらお金返してくれるんだから請求した方がお得です。 レイクに電話をかけてカードは破棄したのですが解約したいので契約書返還して下さい、と言えばいいと思います。 自分で取引履歴を取り寄せると自宅に書留が届いたり面倒なので、全て専門家に任せれば主さんは何もしなくてもいいです。 解約しないとブラックの可能性がありますので取引履歴を取り寄せる前に一度確認した方がいいです。 解約になってないなら、その時解約すれば問題ない。 そうですね これから専門家探して話してみます いろいろありがとうございました 完済している場合 着手金なしの事務所も沢山あります。 みなさん アドバイスありがとうございます 非常に心強いです |
|