忍者ブログ
債務整理について
[282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして 私は某信金のカードローンを使用してます 毎月1万円返済のところをいつも2ヶ月延滞して2ヶ月分返済してました 今月もそんな感じでまとめて返済しようとしたら 突然一括請求の内容証明が届きました 支払いができなければ債権を譲渡するとの事です こういう事はよくある事なのですか? 利用してちょうど10年なので期限があるのかなと思いました 限度額が30万でずっと天井張り付きです

昨日別のスレでも回答しましたが、2カ月遅れを何度も繰り返していると業者によってはブラックになります。
30万位の債務で10年も元金が減らないなら整理して完済したほうがいいでしょ?

ご意見ありがとうございます 一括請求の内容証明が来るって事はもうブラックですよね 銀行系は整理しない方がいいと勝手に思ってましたが 踏ん切りがつきました ありがとうございました


PR
ずっと過去スレなどを見て疑問に思ったんですが、よく延滞で何年もそのままにしておいて、数年後に一括請求される。と書き込み見るんですが、銀行にしても、消費者にしても、3ヶ月ほど放っておいただけで一括請求されると思うんですが、何年も延滞できるんっしょうかね?
一括請求される時期について気になりました。

主さんが言う通り大体3カ月で一括請求。
何年もと言う人はばっくれていたとしか考えられないでしょ!?

やはりそうですよね?
待って下さい、と連絡しても中々二ヶ月待ってもらうのでさえ了解もらえないのに、数年も何故??と分からなくなりました…
放っておく事が出来るというのが凄いというのか、何というか…
3ヶ月というのは、大体3ヶ月たまって、その前にたまってる分払ってしまえば何とか一括は免れる事は出来るんでしょうか?
延滞について、いついつに払います。といってそれが通用するのがせいぜい3ヶ月、と解釈して問題ないんでしょうか?遅れても二ヶ月までで頑張ってますが…

業者によって対応は違うと思いますが、3カ月過ぎると内容証明郵便、裁判所に提訴してきたりします。
2カ月延滞しても払えば一括請求はされないけど、業者によってはブラックになることもあるので、約定通り払えなければ債務整理したほうがいいでしょう。

主さん 放って置くことが出来るといいますが そうせざるを得ない状況の人もいるでしょ?

きちんと支払い出来る人からみれば2ヶ月の延滞も 考えられないと思いますよ?

それと3ヶ月で一括請求とありましたが 業者や借り主の資産や収入にもよるのか 催促状のみで、何年も請求来ない所もありました。

自分の従兄弟は5社あり4社は請求書さえ来ません。
1社は 請求→利息w?w?w?→一括請求→債権回収業者に依頼しますよ‥の封書が来ました。
退院し復職したので 3年経過していましたが 利息w?w?w?の分割3年で支払いしているそうです

自分は個人事業をしてるんですが、この半年不況の波で一時的に収入ダウンで遅れながらの支払いになったんですが、年内に新たに仕事も増える事になったので、また延滞するような事になる事あれば任意整理も考えてみます。
回答ありがとうございましたm(__)m


先月4社にお金に払えれなくて1ヶ月待って頼んで待ってる間に弁護士に債務整理頼んだんですけど、給料日にしか払えれなくて昨日弁護士に払いましたw・社も昨日までで今日催促の電話がかかってきていました。仕事で出れなくて1社も電話に出れなかったですけど弁護士に頼んでからどれぐらいで催促の電話とかってなくなるんでしょうか?

弁護士さんからの受任通知が届いたらなくなると思います。なので、着手してもらってから2、3日 だと思います。

弁護士さんからの介入通知を郵送するので、2番さんが言われてるように、2~3日ですが、業者内の担当部署に届くのに更に2~3日掛かる業者も有るので、1週間位掛かる時も有りますよ。
因みにファックスで介入通知を受け付けない業者も有ります。

ありがとうございました。あと、介入通知が届くまで催促の電話がかかってくると思うんですけど電話とかでたほうがいいんでしょうか?

電話には出て、債務整理をすることを伝え、弁護士の名前w?電話番号を言えば督促は止まります。


過払い請求を弁護士に依頼しています。
近くの弁護士いろいろあたった所、これといって気が進まなかったので、県外の弁護士に依頼しました。
過払い提訴する方針のようで、その場合は私の住んでるところの裁判所でないといけないんでしょうか?
遠いのと忙しいのを理由になかなか提訴してもらえてません。

原告w?被告どちらかの管轄の裁判所に提訴します。
(支店の場合は支店登記していれば出来る)

有難うございました。


嫁が二年前自己破産しました。破産に入れた銀行の口座ずっと使用してなかったのですが先月末からパートで働き初めて給料振込み先が、その口座なのですが大丈夫なのでしょうか?普通にカードで引き出せるんでしょうか?ATMでは破産時からの残高の200円確認できるのですけど。

ATMで千円位入金したり振り込みしてみれば分かるでしょ?多分使えると思います。

2番さんが言われてる通りです。
振り込みしなくても、口座の残高照会とか、10円でも入金、又通帳の記帳が出来れば、普通に使えると言う事です。

嫁に聞いた所、以前はATMにカード挿入すると、すぐカードが返却されてたけど今は残高照会出来るので大丈夫じゃないかと言ってました。

以前は口座凍結されてたので、カードも使用禁止になってたんだと思います。

私の場合は、凍結は一日間だけでした。
当銀行でも問い合わせすれば、教えてくれる筈です。

今現在、通常通り使用出来るなら、凍結解除されてますね。

各銀行にもよりますが、保証会社に代弁済を求めますので、口座凍結解除は、早い銀行も有りますよ。

ありがとうございます。嫁の事ですが生活もあるので自分も心配でした。




忍者ブログ [PR]