忍者ブログ
債務整理について
[283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度もすみません。先日、住宅ローンについてスレしたやすですが、債務整理した後等の情報はどこで調べれば分かるのか、どなたか知ってる方いたら教えて下さい。

JIC(日本信用情報機構)

債権者に銀行系があったなら
全銀協

主です。ありがとうございます。自分の情報が分からないので調べてみます。
助かります。


PR
債務整理をしたらどれくらいの期間ブラックリストにはのるのでしょうか?のってるのを確認するには何をみればいいのでしょうか?

やすさんのスレ参考にして下さい


私は消費者金融から6年ほど前から借入をしています。
1~2年間は滞納なく払えていたのですが仕事を辞めたり、親の生活の面倒もみたりと色々あり滞納してしまいました。
2~3年間は一切払えていません。

借入内容はアコム30万、アイフル20万、プロミス10万です。借入理由
家族の支払いの立て替えと引っ越し費用でした。

損害金や利息の事を考えると本当に恐くて不安です。
早く返せば良かったのですがハガキも来なくまだ大丈夫などと簡単に考えていました。

来月から職にも就いて安定した収入が得られるのですが、親の生活費や自分の生活費で一括では返せないです。
借りたものは返せすのは当たり前の事ですが毎月2~3万くらいしか返せそうにありません。
収入23万
親の生活費(家賃込み)7万と自分の生活費(家賃込み)10万と仕事での交通費2万です。

債務整理できますか?

滞納した時の利息や損害金は減らせますか?
将来の事を考えて1からやり直したいです。
教えて下さい。

弁護士や司法書士に相談して下さい。放置期間が長い場合は専門家が入って交渉した方がいいと思います。

ありがとうございます。
専門家にお話させていただきます。

その前に少し質問させて下さい。
債務整理の費用の平均額や私の場合の毎月支払う金額など大体で構いませんので教えていただけませんか?

そして債務整理が可能か?知りたいのですが。
お願いします。

大手ばかりなので交渉次第ですが元金だけにしてくれると思います、36回弁済で月々17000円、24回弁済で月々24000円ですが、最低でも月々5000以上の返済額になるので10万の業者はそんなに長い返済期間には応じてくれないでしょう。
それくらいの債務額で破産は出来ないので、専門家の報酬1社2,3万も念頭に入れて任意整理でいくしかないですよ。
専門家探して相談しましょう。

色々と有り難う御座いました。

すぐに債務整理の会社を探します。


最近になって、過払いを知り、いろんな調べ、弁護士に頼もうと決心しました。が、かなり業者が危ないと聞きます。取引年数も最高22年などあり、かなり過払いがありそうなんですが、手遅れでしょうか?武、アイ、シンキの3社です。

残高あり、完済分ですか?
残ありなら危なくても請求するしかないです。
完済分もダメ元で請求すればいいでしょ?
今ならまだ間に合います。

残ありです。

やるしかないですね!最悪支払いはとまるみたいな事は言われました。

ありがとうございます

22年物ですか~
満額むりでもやるっきゃないっしょ。
結構な金額になるかも知れないから過払い報酬等踏まえて専門家選びは慎重にね。

4様 ありがとうございます。


任意整理を依頼してから支払いが終わるまでの間というのは利息は発生しないのですか?
それとも法定内の利息で返済額が決まるのでしょうか?
無知ですいませんがよろしくお願いします

専門家が介入すれば和解迄w?和解後も利息カットで交渉出来ますが、業者によっては和解後も和解までの期間も譲らない場合があり、提訴してくる業者もあります。




忍者ブログ [PR]