|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
親が自己破産していると、その子供は住宅ローンが組めないのですか?
ちなみに子供は結婚しています 関係ありません。収入w?頭金があってブラックでなければ組めます。 PR
お聞かせください。
1社で160あります。契約期間は6年ほどです。4回ほど増枠をしています。契約当初は25 契約6年で途中4回の増額ならば過払いはありません。増額時期にもよりますので、数字は出せませんが減額はあるでしょう。 返答有難うございます。 言葉を間違えていました。減額があるかの質問でした。 引き続き質問させてください。弁護士 司法書士が受任し和解交渉に入るまで、または入ってからでも、債権者が契約している弁護士や司法書士に話を通さずに、自分が勤めている会社に、支払い請求の連絡や、給料差し押さえの措置を取るという事はありますか? あくまで私の経験での話ですが、私の場合、弁に受任してもらった日と支払日が近かったので、1社だけ自分の携帯に督促の電話がかかってきました。(弁に受任してもらったことを説明するとあっさり納得しました。) でも勤務先や自宅に電話は無く、給料の差し押さえもありませんでした。専門家に依頼して、受任してもらったのならそんなにご心配にならなくても大丈夫だと思います。 業者はどこですか、業者によってはまれに提訴してくる場合もあるけど、いきなり会社に給料の差し押さえが来るわけではありません。 予想残債務80~100万はあるかも知れません、特定調停で36回返済でしょう。
今月破産手続きを司に依頼しました。
クレカ150万 車のローン100万です。 車を引き上げても30万位残るそうです。 その残金は破産分には 入らないのでしょうか? ローンが払えないから 破産するのに… 払えるなら破産なんか しません。 よくわからないので 誰か教えてくれませんか? 大丈夫ですよ。 車が引き上げで、ローン会社に30万の負債で破産申請しますよ。 そうなんですか? ホッとしました 司さんに残りを保証人の父に一括か分割で払ってくださいと言われたもので… 父も私もそんな 大金ありません 父親が保証人になっているのなら父親に一括請求行きますよ。 保証人いるって先に言ってくれないと、主さんは払わなくていいけど、お父さんが払うことになります、交渉次第で分割も可能だと思います。 言葉が足りなくて すみませんでした。 分割で頼んでみます。 ありがとうございました。
こんにちは。債務整理を考えています。借金は消費者金融1社に50万、車のローン会社に150万、その他に2万ほどあります。結婚していて、旦那と子供3人いますが、私は働いておらず、旦那の収入のみで、そこから払うのはとてもきつく、何年も払っていなくて、回収業者に借金が回っています。このような場合、債務整理できますか?教えてください。
出来ます。 できますが車も引き上げになります 車が引き上げになるとはどういう事でしょうか…? その車はローン会社の物であって主の物ではない。 車を購入した時ローン会社が主に変わり車屋さん立て替え払いしてるから。 ローンを完済して初めて主の物になります。 よってローン会社に車を取られる。 気になったので 入って来てしまいました 私も専業主婦で支払いに行き詰まり 支払いを3年程出来ずにいました。債権回収業者に委託される直前に士に依頼しました 車のw?w?w?も ありましたが主人名義なので 問題ありませんでした。 w?w?w?中の車の名義は主さんですか? 専業主婦なら車の購入は旦那様名義ではないかと思いw?w?してみましたが 違っていたらご免なさい。 車は結婚前に買った物で、名義は私でした。そしてその車はもう手元にはありません。車は無いけどローンだけ残っている状態です。そういう場合はどうなるのでしょうか? 車はどうしたのですか? なければないで残ったローンを分割で払うしかないでしょう 車は結婚を機に売ってしまいました…車本体が無い場合は債務整理できないという事ですか? 債務整理とは 任意整理w?特定調停w?個人再生w?自己破産の四通りあるけど、主さんが言ってるのは、払えないということで自己破産でしょうか。 車はローンが残っているのにどうして売れたのか不思議ですが、ありのままを専門家に話して相談したほうがいいですよ。 ここでは借金問題は解決には至りませんから、費用がなければ法テラスに相談しましょう。 残さいがあっても自分名義の車なら…売れますし。 幽霊w?w?w?として払っていたんでしょ? いつ?どこの業者に?いくらで売りましたか? などと明確な書類が必要ですよ! だからローンが150万も残ってるのにどうして本人名義なのか不思議。 水増ししてお金借りたのですか? 本人名義ならば売った時点で名義人や車検書は 抹消されます… でも…残さいw?w?w?名義は w?w?w?会社には残ります。 例えばディーラーローンなどを使わずに、金融機関の目的ローンなどを組めば、本人名義になりますよ。ただ主さんがどうしたのかは知りませんが…。
キャッシングと車のローンが同じ業者の場合、キャッシングだけ任意整理できるのでしょうか?車がないと不便です。車の名義は業者です。よろしくお願いします。
残念ながら出来ません。 その業者を任意整理すると車を引き上げられるでしょう。 やはりそうですか。相談している司さんが払う意思があれば大丈夫と言われていたので。本当なのか?と疑問に思ってました。ありがとうございました。 |
|